 


9月30日(金) 

今日は休日。今日は前から部屋の掃除をしようと決めていた。
ってか普段がものすごく散らかってるので、なんとかしようってだけですが(^^;

ただいま夜10時。まだ7割ぐらいしか終わってません。
これからまだやります。やります。がんばります。

夕方買い物に行ったらミニジャズライブみたいなのやってた。
ウッドベースいたからじーっと見ちゃった。
ドラムの人が結構年配で、こうやって音楽続けられるのいいなぁって
思った。今度出る吹奏楽のOB演奏会でも、ずっと楽器続けてる方々が
たくさんいるわけで、いいなぁと思ってしまう。

まぁバンドやベースが出来なくてもとりあえず私は音楽聴いて歌っていよう。

明日から10月。10月は私にとっていろんな意味で勝負の月です。
11月から違う部署に異動になるので、最後の一ヶ月。がんばりどころ。

部屋をキレイにして新たな気持ちで10月を迎えたい。

夕方はすっかり風が冷たくなりましたな。秋到来かぁ。。。


9月28日 

今日は今月初めにアメリカに行った人が帰ってくるとのことで
仕事休みだったので迎えに行きました。

自分が関わっている仕事は主に出発業務なので、到着の事は正直
よくわからない。フライトの到着のアナウンスが入ったあとで、
到着ロビーに出てくるまでに結構時間かかるんだなぁ~と実感。

空港でちょっとお茶して話をして静岡行きの電車を見送りました。

みんなもうちの空港から出発や到着することあったらぜひぜひ
教えてね。今中東あたりを横断してるであろう某格闘系軽音人も
帰ってくるとき出迎えられるといいなぁ~。

9月27日 

今日はスポーツ選手がいっぱい来たよ。

顔見たことあるような気がするけど誰かはよくわからない。
テレビカメラが狙ってるからどうやら有名な人には違いないらしい。
あとで話を聞いたら外国人野球選手でした~
もうペナントレースって終わったっけ?と思ってニュースを検索したら
どうやらケガの検査のようですね。うむ。

あとK-1の選手が2人来た。おっきかった。びっくり。

さらにはお相撲さんが来た。もっとおっきかった(笑)。

大きい人は飛行機乗るのも大変なんだろうなぁ~

9月24日(土) 

今日10月のシフトが発表されて、

10月29日・30日と連休を取ることができました☆☆

ということで学祭乗り込みますのでよろしく~♪

9月23日(金) 横浜 

同期の仲間と一緒に横浜に遊びに行ってきました。

電車で約2時間。普通に乗れば長い距離だけど、みんなで
いろいろ話ながら行くとあっという間(笑)

横浜着いて、ホントはみんなで映画を見ようっていう計画だったんだけど、
あまりにも混んでいたので、今日はやめてゆっくりお昼ごはんを食べることに。
まぁ祝日ということもあり、どこも混んでますな~。

ゆっくりご飯を食べて、少しみなとみらいのあたりをぶらぶらして、
それから元町へ。

今回の目的は「中華街でおいしい中華を食べる!」なのです(笑)
中華街をぶらぶらすると、目に付くのが手相占いの看板。

6人で受けてみる事に。私が言われた事は


・先祖・親の恩恵を強く受けて育っている(→たしかに・・・)
・幼い頃に大きなケガをしたが、父方の先祖のおかげで軽症ですんでいる
(→思い当たる節あり(^^;)
・咽頭系の病気に注意する必要がある(→歌うのよくないのかな・・・)
・穏やかな性格であまり感情の起伏を外にあらわさない(→そうかなぁ~)
・外国と縁のある仕事に向いている(→お~まさに今の仕事いいかも)
・周りの人の縁や好意で支えられている部分が多いので、
周りの人を大切にするべし(→はい、以後気をつけます 感謝感謝)
・親の反対する人と結婚してはならない(→ほ~そりゃ大変だ(^^;)

・・・とまぁこんな感じでしょうか。親とか先祖の影響が大きいようです。
どうなんでしょね~。

占いを終えてからメインイベントの夕飯へ。
単品でいろいろ頼んでみんなでわいわい食べる。
おいしいね~楽しいね~って感じです。

ちょっとのんびりしすぎちゃって、みんな次の日朝番だったんだけど、
いつもよりちょっと遅めの帰宅。まぁ楽しい時間はあっという間です。
久々に休日を同期と過ごしたのでゆっくり話しが出来て楽しかったです。

9月22日(木) 

今日はホントやることのない一日だった。
たぶん探せばやることはいっぱいあるんだけどね~(^^;

ぼーっとして午後から図書館行って本を読んで借りてきて
スーパー行って買い物して。

家にいるとネットばかりしてます。
ブログのリンクをどんどんたどっていくといろんな人に
つながっててびっくり。ブログ人口増えたねーー

私にとっては自分のための記録であり、離れてる仲間たちに
自分の生存を示す場所であり、いろんな心のもやもやのはけ口であり。

これからも末永くよろしく。

9月21日(水) 

他班勤務の4日間が終わりました~。いや~いつもと変わらない4連勤
なんだけど、なんかすごく長く感じました。
他班勤務って周りあんまり知らないから気楽って言って好きな人結構
いるけど、私はどうも自分の居場所がないようで苦手なんだよね。。。
ふぅ。終わった終わった。

今日は図書館で借りてた本を読み終えた。

江國香織 「きらきらひかる」

なかなかよかったです。「東京タワー」も読んだけど江國香織の
恋愛描写は好きだなぁ。。

私はどうやらドラマとか本とかにとっても感情移入しやすいらしく、
今日も本読み終わったあと、どうしようもなくなんか胸が苦しくて(^^;
誰かに電話しようかなとかちょっと外に出ようかなとかいろいろ
思いをめぐらせたあげく、2時間ひたすらthe band apartのライブDVDを
見るという結果に落ち着きました(笑)

明日また図書館行ってなんか本を探してこようかな。

9月19日(月) 手 

本当は私の班は今パターン遅番なのですが、朝番に回って他班に
調整出勤中。あと2日。。。客況が結構多くて忙しい。ふぅ。。
今日はいろいろ”引く”一日でした。トラブルとまでは行かないけど
ちょっといろいろ調べたり聞いたりしないとわからないことに
たくさん当たった日でした。ふぅ。平和なのが一番だねぇ。。。

最近お昼休みに同期と一緒にご飯を食べると毎日恋愛話ばかりです。
男の先輩&同期の話(笑)。いろいろネタにしててごめんね~(^^;
合コンもみんなそれなりにやってるみたいで話を聞くとおもしろい。
みんないい恋愛したいね。

前からずっと思ってたことなんだけど、
静岡を離れてから、街を一人で歩くことが増えた。
静岡にいるときは原付に乗る機会も多かったからあんまり歩くって
こと自体しなかったような気もするけど。

私、一人で歩いてるときものすごく自分の右手がさみしいことに気付いた。
この手をつないでくれる人が今ここにはいないんだって思った。
最初に思ったのはカナダで学校の帰りに街を一人で歩いてたとき。
ふと右手があいているのに気付いて、「あっ私今一人なんだ」って思った。

私誰かと手をつなぐの好きだったんだなぁって実感した。
誰かの手のぬくもりがきっと恋しいんだね。
これから秋が来て冬が来て寒くなるともっと手が恋しくなるね。。。

昨日今日と「いま会いに行きます」を見ちゃったから
よけいに純愛というか「愛しい」っていう感覚がものすごくせつなく
なった。

「いま会いに行きます」ドラマ終わったから今度は映画を見ようかな。

9月17日(土) 

金・土と2連休だったので木曜日に朝番が終わった後実家へ。

帰ってすぐ街で親と待ち合わせてデジカメを買いました。
今まで持ってた年代物の(笑)デジカメは、ついに壊れて
しまったので。サイズが今までの3分の1ぐらいになりました(笑)

金曜日は髪を切りに行ってそれから高校へ。吹奏楽部の練習に参加。

土曜日は一日家でぼーーーーっとして夜寮に戻ってきた。

ふぅ。リフレッシュ。

9月14日(水) 

今日はイマイチ気分が乗らなくて、なんか一日適当に仕事を
してしまった。ごめんなさい。疲れた。

最近は食欲より睡眠欲で夕飯食べずに寝てしまうことが多かったので、
今日は無理やり夕飯を食べた。ちょっとバテ気味だったので、
こういうとこからしっかり直さないと。

9月なのに暑すぎだって!!もうバテバテ。。。

9月13日(火) 

ここ数日忙しいです。結構ヘロってます(^^;

今日はちょっとやらかしちゃいました。モノの言い方って大事って
思った。あ~あ。

そうそう、今日自分の中でちょっとした事件が!

今日朝起きたら、なんとなく右腕が重い。。。筋肉痛。
昨日なんかしたっけ?荷物重いもの持ったっけなぁ・・・・と考える。


???


!!!!!

これってもしかして"日曜日"の吹奏楽の練習の筋肉痛じゃない???

23歳夏、ついに筋肉痛が翌々日にくるようになりました(涙)

いつも軽く冗談でもう若くないね~とか言うけど、本気で自分の
衰えを感じる症状でした。。。。(涙)

9月11日(日) 

昨日遅番で仕事が終わって、そのまま空港から電車に乗って実家へ。
ここ最近遅番はずっと客数が少なくてヒマだったんだけど、昨日は
ものすごく忙しかった。終わったらちょっと疲れてヘロヘロしちゃった(^^;

今日は朝から家を出て、高校へ。吹奏楽部の練習に参加。
10月の現役OB合同演奏会の練習にようやく参加できました。

練習場所は部室。いつもは合同練習のときは小体育館を借りて
練習するんだけど、今日は選挙で使われてるため、狭い部室に
身を寄せ合って練習。とにかく暑い。暑い。暑い。
現役の頃はこうやって毎日練習してたんだなぁと痛感。

演奏曲は全10曲。今日はほぼ初見でなんとか合奏についていく。
大学時代全く吹奏楽から離れていたので、楽器に触るのは部活を引退した
高校3年の夏以来5年ぶり。音程とかめちゃくちゃだったけど、
なんとかついていく。弾けなくても出来てる風に見た目を見せる技も必要です(笑)
でも久々に燃えました(笑)楽しかったぁ~。合奏楽しい。
ちょうど現役の頃やったスターウォーズの曲を、
また今年エピソード3に合わせてやることになった。確か現役の頃は
エピソード1だったはず。。。時代がめぐってますね(笑)
あとあの頃他の学校がやっててすごく好きだった曲を今回やることに
なってうれしい。(ちなみに「Puszta/プスタ」という吹奏楽曲)

一緒に同じ楽器をやるのは1年生の女の子。年の差を考えたら7つも
あるんですね。。。あらまぁ。年をとったもんだわ。ホント。

あと何回も練習参加できないんだけど、今日は寮にベースも持って
帰ってきたから、しっかり練習しなくっちゃ。

台風が中国大陸に向かっているようですね。明日から朝番。
あ~バタバタするのかなぁ。。。。。。。。。。。。

9月9日(金) 

最近はミスがなくて平和・・・と昨日書いた矢先に
今日やってしまいました(>_<)はぁ。たるんでるぞよ、自分。

今日は仕事の前に市役所行って期日前投票してきました。
選挙当日は実家に帰省中なので。
選挙ね~別に無関心なわけじゃないけど、好きじゃない。
まぁ大事な一票ですから棄権はしないけどさ。

何かが変わるのかなぁ。

社会のルールは頭のいい人が都合のいいように作ってる。
だから私のような一般人は、作る側に回れないのなら
それを見る目はきちんと持っておきたい。

ちゃんと日本がもっといい日本になるといいね。

9月8日(木) 

最近は仕事でミスすることも少なくなり、平和な日々です。
一つ一つ基本に忠実に。思い込みと確認漏れのないように。
それが日々の業務の合言葉です。

今日は特にネタがないので、久々に音楽の話。
12月に今さらですがmp3対応のCDウォークマンを買って、
ちょっと電車で出かけるときなんかはそれを持って出かける。
一枚のCDで120曲ぐらい入れられるので重宝してます。
だったらmp3プレイヤー買えよって話ですが、まぁそれはいいとして(^^;

最近よくそのCDに入ってるアーティストをご紹介

・Mr.Children→私の音楽の基本。and I love youは心に響く。
・ジムノペディ→こんなベース弾きたいなぁ。
・DEPAPEPE→ギタうたというらしいがホントに口ずさめる印象的なメロディーが好き。
・Cocco→SINGER SONGERが出てからはますますヘビーローテーション。
・ゆず→初期の曲をよく聞いてる。ライブ行きたいなぁ。
・the band apart→ひさびさにK and his bike聞き直したらものすごくよかった。
・一青窈→今日わずらいという曲になぜかものすごくはまっている。
・long shot party→テンションを上げたいときに(笑)
・.u(ドットウー)→今はもう解散してしまった某有名国立大のアカペラグループ。
頭よさそうなセンスのいいアカペラで私はものすごく好きで、最近でも
よく聞いてる。
・スーパーカー→今更だけど、よく県大軽音のバンドがコピーしてた曲を
よく聞いてる。

まぁこんな感じでしょうか。あと最近ものすごく気になるのは、
某携帯のCMでテレビ電話で恋人とか親子が会話してるバックで流れてる
Sixpence None The Richerのkiss meという曲。
私はよくCMの15秒で耳にして一聞き惚れって結構あるんだけど、
これもその一つかな。最近洋楽聴いてないなー。なんか聞こうっと。

9月6日(火) 

今日は某軽音人がアメリカ出張にうちの空港から出発するとのことで、
私は遅番だったので、お昼に待ち合わせをして会いました。

チェックインカウンターを案内して、空港のレストランでランチ。
そのあと私は制服に着替えに行って、少し制服で話をして、
私は仕事へ。彼は出国していきました。仕事がんばってね。

他にも誰か遊びに来ないかなっ♪

9月5日(月) 旅行! 

高校時代の友達2人と一緒に、愛媛・松山に一泊旅行に行ってきました。

羽田-松山は飛行機で1時間ちょっと。飛行機はやっぱりちょっとわくわく
します。ぶっちゃけ離陸着陸はやっぱり恐いですが(^^;

初日は松山城と道後温泉に行って夜はゆっくり食事。
松山城は修復工事中であまり景色は楽しめなかったけど、
お城の雰囲気を満喫。道後温泉は温泉入って、そのあと浴衣に着替えて
柳の木のかかる縁側のようなところでしばし体を休める。
なんとも風流でした。温泉街も雰囲気がよくて素敵。いいね温泉。

夕飯は私はあんまりお酒飲めないけど、他の2人はお酒を満喫して
らっしゃいました(笑)。私はオレンジジュース=ポンジュースという
愛媛の常識?にプチ感動したりしつつ(笑)、ゆっくり語らいながら
食事をしました。

ホテルに一泊し、2日目。

2日目は松山からちょっと足を伸ばし、バスで砥部へ。
砥部焼きの絵付け体験ということで器に各自それそれ絵を描いて
きました。出来上がりは3週間後。見たいような見たくないような・・・(^^;

それから市内に戻ってきてせっかく四国だし!ということで讃岐うどんの
お店に行って、あとはいろいろお土産を見て空港へ。

台風が近づいてるということで、ちょっと心配でしたが、無事東京に
戻って来れました。帰りのフライトは結構揺れたけどね。
一日遅かったら帰って来れなかったかもと思うとちょっと恐いですな(^^;

今回はちょうど自社便だったので、同じ制服を着る他空港の職員さんを
見たりして、ちょっとうれしかったです。自動チェックインも体験したし。
自分の仕事を客観的に見る機会になりなかなかよかったです。

今回の旅は、ホント気のおけない2人との旅行で、私は久々に自然な
自分でいた2日間だったように思います。ちょっとわがままだったり
自分勝手だったりもしただろうけど、久々に心が軽くなりました。
その前に同期とちょっといろいろあったりして正直凹んでた部分も
あったので、なんか楽になれました。ありがとね。

9月2日(金) 

9月に入って夏休みのピークが終わり、だんだん客数も落ち着いてきた。
お盆の時期に忙しいのは予想していたけど、夏休みの終わりかけ、
最後の1週間ぐらいがお盆よりもものすごく忙しかった。
これからは台風の時期だから遅れや欠航で忙しいのかなぁ。。。

うちはシフト勤務なので、休暇の申請を前月の初めに出さないといけなくて、
10月分の申請を県大の学祭に合わせて出したんだけど、残念ながら
2日間は休みとれませんでした。。。 土曜日はいけそう
だけど、
日曜日朝番勤務なので出来れば金曜のうちに静岡入りしたいなぁ~と
思ってます。軽音は見れるだろうけど、アカペラの方は難しいかぁ。
とにかく静岡行ったらみんな遊んでね。今から楽しみです。

有給休暇で思い出したけど、9月1日付けで無事試用期間が終わり、
正社員になりました。まぁ本配属の2月まではまぁ研修期間のような
ものなので、まだまだ新人ですが、また気持ちも新たにがんばろうと
思うわけですね。がんばろ。

9月1日(木) 

帰りに同期と空港のスタバで2時間話をした。
あっという間に時間が経つもんだ。

4月入社の同期たちが9月から異動になる。
最初新入社員はチェックインとゲートの2つの部署に分かれるから、
今度9月から最初ゲート配属だった4月入社の同期たちがやってくる。
私たちが最初4月入社の子たちを頼ったように、今度は私たちが
いろいろ聞かれることが増えるだろうな~。

ちゃんと答えられるように復習しなくっちゃ。

To teach is to learn twiceだっけ。がんばろ。

