 


10月31日 チェックイン最終日 

4時半に起きる。疲れてる割になかなか目覚めはよかったです(笑)

今の部署での最終日。突然、先輩の異動の話を聞いたりで朝からびっくり。
最終日、なんとか無事に終わりました。

終わってから新しい部署のオフィスにあいさつと12月の有給申請を出しに
行く。それからは会社の休憩室で同期とまったり。
私は先日の歓送迎会で写真をたくさん撮ったので、それを焼き増しした
ものをみなさんに配ってまわる。明日から異動して12月末には本配属の
部署が決まって、2月から本配属先の勤務。先輩方には「また本配属で
(この部署に)帰って来るでしょ?」と声をかけてもらえてまぁ
うれしい限りです。実際この部署の仕事はしんどいこと多いから、
戻って来たいとは正直大きな声では言えないけど、まぁもし帰ってくる
ことがあれば、そのときにはがんばろうと思います。。。

夜はホントは今日は予定があったんだけど、思いがけず予定が空いたので、
同期の仲間たちと飲みに行く。気付けば今の部署の1年目全員集合でした。
かなり話が盛り上がり、同期ならではの話ばかりになってしまいましたが、
まぁこれもみんなの新たな一面を見たということでいいとしましょう(笑)。

今日は実はものすごくショックな事実を知ったので、正直ちょっと
凹んでます。明日1日休みなので、ぼーっとして体の疲れをとりつつ、
ちょっと気分転換してリフレッシュしようと思います。


10月30日 祭りのあと 

学祭2日目。朝起きたらすっかりお寝坊さんで、学校に着いたらもう数バンド
終わってました。ごめんなさいm(_ _)m 今日はモニュ下で出来て
よかったね。学校の中ふらふらしつつ、ライブを楽しみました。

気持ちいいドラムたたいてるバンドがいたり、後輩の成長ぶりに
感心するばかりだったり、卒業しても音楽続けてる同期にちょっと
うらやましさを感じたり、懐かしき某先輩バンドで頭をからっぽにして
体動かしたり。最後はむっちゃ楽しかった。現役の頃はあんまり前で
暴れたりって好きじゃなかったし、PAやるようになってからはそんな機会も
なかなかなかったけど、今になるとなんかすごく楽しい。
なんだろねぇこの心境の変化は。

最後のバンドを見て、終わってすぐに駅へ急ぐ。
新幹線に飛び乗って、無事日付が変わって5分ぐらいで家まで
たどり着きました。新幹線の中はなんか体が火照ってて、
なんか心地よい眠りでした。なんでしょ。なんか心がたぷたぷって感じ。

家に帰ってきてから仕事の雑用をちょこちょこやっていたら床についた
のは1時半すぎになっちゃいました。。。

学祭で会えたみんなへ。ホントに楽しかった。ゆっくり話できなかったり、
最後ちゃんとバイバイ言えなかった人たくさんいたけど、それでもこの
2日間はホント自分の心は癒してくれました。ありがとう。
軽音もアカペラも同級生もみんなありがとね。まだみんなとつながって
いられてるんだって思えたのがとってもうれしかったよ。
みんなまたそれぞれの生活がんばろ。

また来年の学祭、その前の追いコンの頃にでもまた顔出せたらいいなぁ。

10月29日 学祭!!!! 

待ちに待った県大学祭。最初は節約のために鈍行で行こうと計画し、
朝5時に起きてみるものの、昨日までの仕事の疲れでどうも体が重く、
そのままベッドに撃沈。結局新幹線で行く事に。新幹線で3時間弱。
ようやく懐かしき静岡へ帰って参りました。
静岡から草薙に向かう電車の中で軽音同期と一緒になり、そのまま
学校まで一緒に向かう。

1日目は学ホでのライブ。途中まで見て、アカペラのライブを見に行く。
他の卒業生も来てたので、終わってからちょこっと一緒に歌ってきました。
なかなか声出す事も少ないから、久々に気分転換になりました。
もっと歌う機会があればいいんだけど、そうもいかないもんですからねぇ。
2年生から、ライブの感想をいろいろ求められたので素直に思ったことを
いろいろ言わせていただきました。まだまだうまくなれるはずだからさ。
もっと観客を引き付ける雰囲気の作れるグループが増えるといいな。

軽音ライブ1日目が終わってOBで連れ立って飲み会へ。
やっぱいいね。結構ざっくばらんにいろんなことを話した気がする。

2時間ぐらいで私はみんなより一足早く退散。それにしてもこの2時間が
とても早かった。あっという間だった。

電車とバスを乗り継いで今日のお宿へ。テレビ見ながらネコと遊びつつ
話は尽きず、でも朝からの疲れもあって途中で撃沈。。。


10月28日 

今日はいつも以上にフライトが遅れたり、いろいろトラブル発生で
ものすごくバタバタで大変だった。
もーイヤ。って思っちゃった。

明日は静岡♪

10月27日(木) 

今日は仕事でいろんなことが起きて疲れちゃった。
怒られたり、ミスしたり、と思えばお客さんの微笑ましいエピソードが
あったり。なんかバタバタしてた一日だった。

今日また芸能人が来た。間近で見ちゃった。芸能人オーラが出てた(笑)。
遠目でみたときに、「あ、あのお客さんなんか雰囲気あるな~」と
思って、近くに来たらホントに芸能人だった。すご~い。
かっこよかったです。

これからのゲートでの仕事のほうが、芸能人を見る機会はたくさんある
らしい。ちょっとだけ楽しみ(笑)

さぁ週末まであと1日。がんばろうっと。

日本シリーズ 

なんとロッテが日本一になりました。
千葉県民ながら正直びっくりです(笑)

でもうれしいね~♪これからはもっとロッテ応援します。

古田もついに監督になったし、ジャイアンツも
原監督帰って来たし、ますます楽しみですな☆

10月25日(火)新しい仕事 

今日は一日新部署の仕事見学。チェックインカウンターから
離れて、ゲートでの出発&到着業務を見学しました。

わりとイレギュラー(トラブルや出発・到着遅れなど)はなく、
仕事の基本の形を見学できたのでよかったです。

今日はとにかく走ることが多かったので、それだけでちょっと
くたくたです。今まではカウンターで動かない&座りっぱなしっていう
感じでどちらかというと頭を使う疲れだったので、また違う疲れ方です。
ちょっとだけ今後の業務で自分の体、体力のなさを心配することに
なった一日でした(^^;

でも楽しかった♪11月からが楽しみです。

いよいよ週末に学祭が近づいてきて、なんかうずうずし始めて(笑)
今日は久々に追いコンのときの軽音のDVDを見ました。

遅番終わり早番入りの2連休で、異動とも重なりとにかくバタバタ
なんだけど、なんとか来静する予定です。
乗り換え検索と格闘の末、29日の11時すぎに草薙へ、30日の21時過ぎの
新幹線で東京に戻る旅程を計画中。次の日睡眠時間ほとんどなく
朝番勤務ですけど(^^;まぁ年に1度のことだからいいかなぁ~

楽しみだなぁ。みなさまよろしく。



10月24日(月) 

ちょっと更新が飛んでしまったのでさらっとふりかえる。

20日 11月から異動になる部署の歓迎会。簡単にあいさつして
あとは飲む・食べる。

21日 朝番で仕事が終わってとにかく疲れていてそのままベッドへ
ぱたり。気付いたらam3:00。寝続ける。

22日 千葉へ出かける。マーチングの東関東大会。見たらまたマーチング
やりたい病が発症。。。いいなぁ。。

23日 ゆっくり寝て、買い物行ったり写真を焼き増し出しにいったりする。
DVDを借りてきた「いま会いにいきます」。なかなかよかった。私は
ドラマのほうが好きかなぁ~まぁいい作品です。

24日 久々に遅番。疲れた~。人に気を遣いすぎた日だった。
明日は異動先部署の仕事見学。楽しみだぁ~☆

10月19日(水)もうすぐお別れ 

今日は空港にうちの父親・それから祖父母が来ました。
実家から冬服やら冬用の布団やらお米やらを運んでもらった
わけですが、せっかくなのでおじいちゃんおばあちゃんにも
仕事場を見せたいという父の希望で、空港まできたわけです。
あいにく私は午後デスクワークで接客はしなかったんだけど、
カウンターでの姿を見かけたらしく、喜んでました。ハイ。
ちょっと照れくさいけど、まぁこう仕事が出来るのも家族のおかげ
なのでね。まぁいい機会だったかなと思います。

夜は今の部署の歓送迎会でした。11月で異動になるので今回は
送られる側です。部長やマネージャーにあいさつして回り、
先輩たちともお話できてよかったです。5ヶ月間今の部署にいて
やっと仕事がわかり始めたところなので、異動というのは
ちょっとさみしいけど、今は基礎養成期間なので、違う部署も
経験して多くのものを学ぶっていうのが目的なので仕方ないですな。

今日はたくさん写真を撮ってまわりました。楽しかったぁ~。
今の部署もあと10日。がんばります。


CJ3

CJ1

CJ2

CJ4

速報 

つ、つ、ついに…

千葉ロッテがパ・リーグ優勝!!!

すごいすごいっ!!

\(^-^)/\(^-^)/ばんざ~い\(^-^)/\(^-^)/

10月17日(月) 

風邪からなんとか復活。相変わらず変なくしゃみはしてますが(^^;
自分の体の強さに感謝。

11月の異動を控えて、水曜日には今いる部署の送別会、
木曜日には次に行く部署の歓迎会と飲み会続きです。

また風邪ぶり返さないようにしなくっちゃ。

最近は仕事にも慣れてきて生活が落ち着いてきたので
やりたいことがたくさんです。

その1:
なんか部屋で育てようかな。プチガーデニング?
一つ育ててみたいものがあってこの前ちょっとお店に見に行ってきたけど、
植え替えとか肥料とかよくわからなくてやめちゃった。
これからの時期だったらやっぱり私の大好きなポインセチアを
実家から持ってこようかなぁ。でも親にこんな話をちょこっとしたら
「あんたならサボテンがいいよ、絶対枯れないから。」と
私がかなりズボラだと言わんばかりのアドバイスをいただきました(笑)。
まぁ近々何かを部屋においてみようかなぁと構想中。

その2:
英語以外の語学をもう一つ身につけたい。
やっぱり仕事柄、語学を出来るにこしたことないし、実際周りには
英語以外にも語学できる人結構います。うらやましい。
実はカナダから帰ってきた直後、カナダで知り合った人の影響で
スペイン語をほんのちょっと勉強したんだけど、1ヶ月ちょっとで
あえなく挫折。
ということで、最近また違う言語の参考書を買ってみました。
今度は1年構想です。来年、その国に遊びに行こうかなと計画中。
まぁ早く身につけて仕事でも使ってみたいものです。

その3:
自分のための日記を始めようかなぁと。
前からずっと気になってた「日記の魔法」という本を
ようやく図書館で借りることが出来て、読んでいます。
それに影響されてね。まぁ自分のためのおぼえがきって感じかな。
といいつついつもなかなかはじめられないんですがね(^^;
このブログももっと充実させたいなぁ。

10月15日(土) 

風邪、ひきました。

なんか喉が痛いなぁ~と昨日思いはじめて、今日は
朝からぼーっとしてて、お客さんの前でくしゃみばっかり
してて(^^;、仕事終わったあと、
家に食料がないので会社帰りにとりあえず夕飯を
調達して、ふらふらしつつ家までたどりつきました。。。

おったいしたことないじゃんっと思った30分後には頭が重くなってきて、
しばらくするとまた復活・・・みたいな事をここ3時間ぐらい繰り返して
います。

でも今日は仕事でちょっといいことしたのだ。
ビザが必要な国にビザなしで行こうとしてる外国籍のお客さんに
気付いたのだ~。いろいろ大変なのよ、こういうの。
お客さん、怒り出すし。こっちは大使館に電話とかてんてこ舞いだし。
でもがんばった。強制送還になる前にこっちで対処。
誰も誉めてくれないから誰か誉めて。(笑)

明日は休み~ あさってはどうしても休めないので、

これからひたすら寝ます。


合掌。

10月9日(日)5年ぶりの舞台 

母校の吹奏楽部の現役・OB合同演奏会に参加しました。

前日土曜日は学校でリハーサル(ていうか普通の合奏練習)。
当日は朝からホール集合で午前中に舞台で音あわせをして本番。

吹奏楽の舞台に立つのは高校3年の夏以来5年ぶり。
なかなか楽しかったです。ほどよい緊張感。明るいステージと
暗い客席のコントラスト。ステージ上の一体感。

演奏中結構燃えてくると周りが見えなくなっちゃうんだけど、
今回はわりと演奏中も冷静でした。まぁ自分の音と演奏に自信がなかったから
やたら周りに合わせようとしてたってのもあるけどね(^^;
私のやってるコントラバスは客席から見ると右端の一番客席よりに
位置しています。そして立って演奏しているので、演奏中バンド全体を
見渡せる位置にいます。私はこの場所が居心地よくて好き。

私が参加したのは計10曲、時間にして2時間ほどの演奏会でした。
ほとんど練習参加できなかったのは残念だったけど、まぁ楽しめたので
よしとするか。

ホールを片付けて、学校でジュースとお菓子で軽く打ち上げをして、
そのあとOBで駅前の居酒屋で2次会。結構な数のOBが集まっていて
なかなか楽しかったです。私の兄もこの吹奏楽部のOBで、兄の代の先輩方、
仲のいい先輩たちが結構いたので、結構話できる人が多くてよかったです。

毎年行われるこの演奏会。千葉にいるから来年も参加できないことは
ないんだけど、今回みたいにろくに練習参加できずに舞台乗るのは
ちょっとなぁっていう気もしてきた。どうしよっかなぁ~。


withコントラバス.jpg
低音パート.jpg
打ち上げ.jpg

10月10日(月)実家 

有休をとって4連休中です。

実家でばたばたしつつ明日はのんびりします。

また寮に帰ったらゆっくり書きますわ

10月5日(水) 

昨日今日と休み。ここのところちょっと疲れがたまっていたのか
目覚ましかけずに寝たらホントにひたすら寝続けた休日だった。

昨日は夜に他の寮に住む同期のとこに遊びに行って、近くの飲み屋さんで
軽く飲む。みんなが行く予定だったバリ旅行はどうやらプーケットに
なるみたいです。楽しくなるといいねぇ。
ってか仲いい友達とならどこ行ったって楽しいよきっと。

明日からまた朝番ですが、土日は演奏会のために有休をとったので
2勤で休みです。短期集中でがんばります。

10月2日(日)航空業界からみる世界情勢 

空港で働いてるとやっぱり世界情勢が気になるし、いろんなことが
自分の業務に影響してくる。

昨日バリで起きた爆破事件。観光客を狙ったものなんですかねぇ。
友達が今月半ばにバリに行く計画を立てていたんだけど、もしかしたら
行き先変えるかも・・・って言ってた。
今日何人かバリ行きのお客様いたけど、やっぱちょっと心配。
大丈夫かなぁ。

前にもヨーロッパで爆破テロとかあったときも一時期ちょっと
セキュリティー強化っていうかちょっと雰囲気がピリピリしてる
ようなこともあったし。やっぱやだなぁ。平和が一番。。。

あと9.11以来どんどんセキュリティーの厳しくなっていくアメリカ。
ライターの持込禁止に始まり、預け荷物の検査の強化、ビザ制度の
一部改定など、どんどん厳しくなってきてます。
ついには10月からアメリカ行くには、出発前に予定滞在先を申告しなければ
いけなくなりました。

各航空会社の対応はこんな感じ↓
http://www.ana.co.jp/pr/information/usa_apis/index.html
http://www.jal.co.jp/other/info2004_0813.html#america

チェックインとしてはやることがまた増えてしまってちょっと大変。
今日は残業で教育を受け、制度改定に備えてます。ふぅ。大変だわ。
チェックインってあの短い時間にそれでなくても結構いろんなこと
やってるわけで。ふぅ。大変です。

私たちは仕事だから仕方ないけど、お客さんにイヤな顔されないと
いいなぁ。。。「なんでそんなこと言わなきゃいけないんだ!????」って
怒られそう。。。。うーん。不安。

10月1日(土) 

今日から10月。我々の制服も衣替えです。

まだ半袖でもいいんですが、今日からはジャケットを
着てもいいようになりました。それだけです。

私たちのいるチェックインカウンターはあんまり暑くも寒くもないので、
まだ半袖or長袖&ベストの人がほとんど。

男性はベストはないので、みなさんジャケットきてましたなぁ。
私が入社した6月が夏服への衣替えだったので、今まで見たことの
ない姿を見ました。なかなかジャケットもいいもんです。
制服マジックってやつですかね(笑)。

遅番疲れた~。寝よ。


