 


1月31日 

今日は今いる部署の最終日。ホントは自分の班は遅番なんだけど、
自分だけ早番調整。さみしいぃ。

でも自分の仕事終わってから、遅番で働いてる自分の班のマネージャーや
チーフをはじめ、お世話になった人、大好きだった先輩にあいさつして
回れたからよかった。

今日は出発便の仕事してたらこの前大雪のときにお世話になった
本社の人が乗っていった。出張だって。思いがけない再会にびっくり。
でもうれしかったなぁ。

明日からまたチェックインに戻ります。大変なこと多いけど、
ひとつひとつ誠実に仕事をしていきたいと思います。


話は全く変わって。

人それぞれストレス解消法ってあると思う。
私の場合は

とりあえず歌う。
甘いものを食べる。
何も考えずひたすらぼけーっとする。
紙を破る。
まくらを投げる。
泣く。

こんな感じです。今日はストレスってほどじゃないんだけど、
ちょっともやもやしてたから泣いてみた。

小さい頃、私はものすごく泣き虫でした。家でも学校でも。
いつからか人前で泣く事はめっきり少なくなりました。
それでも誰かとの別れとか感動とかの泣き所はきちんとおさえてるか(笑)


今日は「最終兵器彼女」を読んで泣きました。映画のCM見て読みたくなって。
これは読むたびに泣いてます。そんなに頭使わずに読んでるはずなんだけど、
ものすごく泣けます。

なんか泣くとすっきりします。胸の苦しさが少しずつとけてく感じが
気持ちいい。せつなさとかなんかもやもやした感じが流れていく。

今日はよく眠れそう。


1月28日 

今の部署にいるのもあと少し。他班調整で再び朝番。
これから来月半ばまで調整でずーーーーっと朝番です。
朝番はうまく時間使えば、結構自由な時間があっていい。
遅番だとホント朝ゆっくり起きて仕事行って1日終りって感じだから。
ちゃんと寝て乗り切ります。

1月27日 

他班調整勤務を含め、長い長い5日間が終わりました。

未だに雪はいたるところに残っています。
今日出かけたらマンションの駐車場で雪かきしてる人がいました。
雪かきっていうかもう氷かきって感じ?歩道も凍ってて歩くのが怖いです。

ニュースでも報道されたように、今回の大雪で空港は本当に大変なことに
なってました。2日間飛行機が飛ばず、空港でずっと夜を過ごしたお客さんも
たくさんいました。空港のレストランにも食材がほとんどない状況で
食べるものにも苦労していたほどでした。

今回の多数の遅延・欠航はいまだかつてないほどの規模だったそうです。
社長や勤務20年以上のマネージャーたちが言うのだからよっぽどでしょう。

ホントは思うことたくさんあるけど、正直もう思い出したくない。
自分よくがんばった(笑)。ホントみんながんばりました。
今回のことで自分の会社について悪い部分がたくさん見えました。
これからがちょっと心配です。でも自分は自分なりにできる事を
やっていきます。とにかく疲れた、でもちょっと成長できた5日間でした。

もう空港で雪は見たくない・・・・・(^^;


♪今日のBGM♪

空風の帰り道 / Mr.Children

はやくあたたかくならないかなぁ

1月25日 

ようやく仕事が落ち着きました。

でも疲れはなかなかとれなくて、なんかイライラしてばっかりで、
あんまり精神状態がよくないかも。

タフになったような気もする。ちょっとやそっとのクレームや
フライトの遅れもあれに比べればたいしたことないと思えてしまった。
悪く言えば完全に麻痺してる。

疲れてるのに眠れない。ようやく眠りにつくと目が回るような夢、
仕事の夢ばかりみてる。

上の先輩にも「今回は本気で仕事辞めたくなった」って言ってる
人がいた。やっぱりみんな大変だったんだ。

今日は仕事終わってから、今回のいろんなクレームや対応についての
状況報告のレポートを書いたんだけど、書いてるうちにあの時のことが
思い出されてきて、またどっと疲れが出てきた。

いろいろ思うことはあるので、そのうち書きます。

1月22日 

今日は朝番6時始業でした。今帰ってきました。1時半。


10時間残業です。

空港は戦場です。今日はホントにご飯を食べるヒマもなく
(マックのナゲット一つのみ)、イスに座ることもたく、
ただただ声を張り上げて、走りまわり、あやまりまくり。



でも今日わかりました。

やっぱこの会社、だめだわ。自分の会社が、自分の上司が信用できなくなった。

明日も戦争です。今日は3時間睡眠でがんばります。


ねむいよ~たすけて~

1月21日(土) 大雪 

いつもどおりお昼まで寝て起きてカーテンを開けた。

第一声は「なんじゃこりゃ~~!!」マンガみたいなホントの話(笑)

一面の雪景色。雪がちらつくのはあったけど、これだけ積もったのは
こっちに来て初めて。大雪です。

ネットで空港の発着状況を見る。全然飛んでない。大変だこりゃ。

というわけで部屋の中でおとなしく一日過ごす。

明日から朝番。大丈夫かなぁ~~心配。

1月20日 

遅番明けの休日。起きたら14時でした。まぁ疲れてたし。いっか。

今日は20日。20日はジャスコの日。ということでジャスコへ買い物。
バレンタインコーナーが出来てました。もうそんな時期か~。

買い物に行く途中に古本屋に寄ってみた。大好きなマンガがあったので
買っちゃいました。
「君の白い羽根Ⅱ」「君の黒い羽根Ⅱ」

このマンガ家さんの作品がすごく好きで、その中でもこのシリーズは
泣ける。号泣できる。

「白い羽根」のほうは天使の話。「黒い羽根」は悪魔の話。

人は善い行いをして生きていれば最期のときに天使が迎えに来て
くれる。罪深い人は悪魔が迎えにくる。簡単に言えばそんな話。

この世の中に起こる奇跡のいくつかは天使が起こしているらしい。
そういわれてみればそんな気もする。

運命とか神とかっていうものを私はわりと信じてる。
今こうして生きていることも考えてることも感じていることも
きっとどこか決められていたことであって、きっとこれからのことも
決まってる。運命を変えたいと思ったら、その先の結果も実はもともと
決められたものなんだと思う。
たとえ誰も見てなくても、空の上で私をいつも見てる存在がいて
いいことをすればどっかでそのご褒美が、悪い事をすればどっかで
その罰がやってくる。なんとなくそんなことを小さい頃から思ってる。

だから与えられた命を大切に、一日一日を一生懸命生きよう。

1月19日 

遅番終わって帰って来てテレビみたりネットしたりしてると
あっと言う間に2時3時という時間になっちゃいます。

まぁ明日休みだからのんびりしよう。


♪今日のBGM♪

トゥータン/HY

なんか今日一日ずっと頭の中で回ってて、気付いたら仕事中口ずさんでた(笑)。
なんか元気になれる曲。

1月16日 

なんかとっても疲れました。

案の定先日の大雨で欠航や他空港への臨時着陸が相次いだらしく
そういうのって2日ぐらい尾をひいていろいろスケジュールが
乱れてきます。今日もそんな影響がありどの部署もバタバタでした。

疲れた~。

♪今日のBGM♪

マーマレードキッス/Mr.Children

久々にミスチルの古い曲が聞きたくなって引っ張り出してきました。
この曲のちょっと艶っぽい雰囲気が好きなのです。

1月15日 

今日は起きたらいい天気でした。

ちょこっと出かけてあとは家でのんびり。
久々にちょっと頭を使って勉強しました。
勉強したいことはたくさんあるのです。
今度実家に帰ったらいろいろ持ってこようと思う今日この頃。

ずっと悩んでたんだけど、ようやくmixiに登録しました。
ものすごく会いたい、連絡取りたい、自分の存在を思い出してほしい人が
mixiにいるのを知ってて、秋ぐらいに紹介はうけたんだけど、
ようやく今日動きだしました。
でもやっぱりmixiはちょっとこわい。日常生活で世間は狭いって思うこと
結構あるように、友達の友達のどっかでなんかとんでもないとこに
つながっちゃうような気がして・・・。家族の知り合いとか、実は
一方的にキライだった人とか。足あとが残るのがこわいよな~。
あとは私のブログは仕事のネタが多いからそれも必要以上に
広がってしまうと恐いので。

なのでたま~にふら~っと現われるぐらいだと思いますが
以後よろしくお願いいたします。

基本的にはこっちのブログメインでいきます。

♪今日のBGM♪

BOYS DON'T CRY /LAST ALLIANCE

バンドやりたいなぁ

1月14日 

今日は久々に夜同期と飲みに行く。

今回は同期7人である賭けをして、それで賭けに負けた人が
勝った人に飲み代をおごるということになっておりまして、
見事に私は賭け最下位でおごる組でした(;_;)

まぁ久々の飲み会は6時間経っても話す事が尽きないほど
ネタが豊富で(笑)、いろいろ盛り上がって、いろんな愚痴も言って
久々に楽しい飲み会でした。あと半月でこの7人もそれぞれの配属で
バラバラの部署になります。今まで8ヶ月ずっと一緒にいたから
さみしいね~。うむ。

今日は外に出たときから雨が強くて、飲んでる間も強い雨と雷の
音がしてた。居酒屋を出た帰りにちょうど会社の寮の前でちょうど遅番が
終わった寮バスと出くわしたんだけど、いつもなら何十人乗ってる
バスに2人しか乗ってない。なんでだろうね~おかしいね~なんて
いいながら駅に向かう。駅で改札を入ろうとしたら、
「まだ当分電車こないよ~」と言われた。どうやら大雨で電車が
とまってる様子。結局駅についてから15分ぐらいで電車は来たけど、
どうやら1時間以上止まっていた様子。

大雨、電車も止まってる、そして寮バスの人の少なさ・・・

たぶん飛行機飛ばなくてみんな残業してるんだろうな~と確信。

大変だぁ。休みでよかった(笑)。




1月11日 

昨日はTSUTAYAが半額だったので4本借りてきました。
前回の2作の続きと「瑠璃の島」というドラマ。
自分の中でコブクロブーム再燃です。やっぱいいよ。コブクロ。

1月8日 

休み。寝すぎた。

一日ぼーっとした。夕方買い物に出て、食料品買ってそれから
レンタルビデオに行って、ビデオ借りてきた。

最近やたら昔のドラマが見たくてしょうがないのです。

ということで今回は

”高校教師(藤木直人&上戸彩版)”と”きみはペット”

の2作。

昔のもっとみたいなぁー。でも意外に1本350円はちょっと高いです。
一本100円レンタルビデオ屋もあったけど、行かないうちにこの前
閉店セールやってたしなぁ(>_<)なんか入りづらい感じだったし。

これからは半額セールを狙って(笑)マメに行きます。
ぽすれんってやつも気になる。月2000円はちょっと魅力的。迷うなー。
でもコレ始めたら完全に休日ひきこもりになりそうですね(^^;
まぁ今もそれに近いけどねー(^^;

新年明けてから常に部屋をキレイにしようと心がけてて、
それが今のところちゃんと続いてて、ちょっとうれしい。
今まで散らかった部屋で何かを探すのにかけてた時間がいらないのが
生活にゆとりをもたらしてる気がします。大げさだけど(笑)。

今年は少しずつ、自分が決めた事をちゃんと実行できる人間に
なりたいと思います。
ちょっと遅いけど、これを今年の目標にしよう。


♪今日のBGM♪

ミルク/CHARA

CDを片付けてたらなんとなく聞きたくなった。
ゆったりできる音楽。

1月6日 

今日は教育でした。一日眠かった(^^;
でも他の部署に見学行ったりして楽しかったです。
それにしても飛行機一便飛ばすのにホントたくさんの人が
関わってるんだなぁということを改めて実感しました。ハイ。

今ニュースを見てたら、うちの空港が映ってました。
雪が降ってます、っていうニュース。それにしても今年は
寒いですねぇ。あ~ヤダヤダ。

今日はいつぞやの抱かれたい男ナンバー1&2とかになっていたであろう
大物芸能人が2人揃ってハワイに行ったようです。
遅番勤務だったら見れたかなぁ~見たかったなぁ~~~。

1月5日 

今日からまた仕事。バタバタでした。
そういえば、まだ書いてなかってけど、1月いっぱいでまた異動になります。
ゲート業務からもとのチェックイン業務へ。
チェックインにいた頃はゲート業務がすごく楽しそうに見えて
仕方なかったのに、いざこっちに来てみると、自分にはあんまり
合わないみたいで、今はチェックインがちょっと恋しいです。
まぁあと1ヶ月。この後は当分異動ないから、ゲート業務できる
あと1ヶ月を楽しもうと思います。

それにしても毎日寒いねぇ。でも2月のほうがもっと寒いんだよな~
あ~早く春がこないかねえ。

年賀状をくれたみなさん、ありがとうございます。
返事届かなくてすいません。私どうも苦手なんですこの年賀状ってやつが。
もらうのはものすごくうれしいんですが、全然書かない人なんです。私。
そのうちふら~っと手紙が行くと思いますのでそれでお許しください(^^;


♪今日のBGM♪

I love you /宇多田ヒカル

本家じゃなくて宇多田バージョンがものすごく好きなんです。
癒されます。

1月3日 

朝から起こされ朝食。お雑煮です。
6人家族に加え、昨日泊まっていった伯父さん、そして兄貴の奥さんと
総勢8人の朝食でした。久々ににぎやかな朝食でした。

朝起きたら、うっすら雪が積もってました。あられみたいな感じ。
びっくりです。早速新年初雪です。

兄貴夫婦がバタバタと帰って行きました。遠いねぇ。
次に会うのは夏かなぁ。まぁ仲良くやってくれ。

私も母と二人で出かける。母方の祖母のいるケアセンターへ。
行く途中の道で横転している車を3台見ました。昨日の雪で道路が
凍っていたよう。こわいねぇ~。

母の姉二人と合流して4人でおばあちゃんに会いに行く。
昨年は一時期体調を崩したりしてたけど、今日はすっかり元気そうに
見えました。耳も目もいいしね~。みんなで持ち寄ったおせち料理を
つまみながらしばしおしゃべりをしました。

のんびりな休みです。あと1日。

ようやく正月気分 

仕事が終わってからそのまま実家に帰ってきました。
昼から親戚が集まってるということだったのでなるべく早く帰ってこいとのことで。
今回は兄貴夫婦の結婚お披露目がメインなのでまぁ私はささっとおいしいもの食べて、片付けしたりしてました。

眠い。

明日の朝兄貴夫婦が帰っちゃうのでがんばって朝起きますわ。

1月1日(日) 

新年明けましておめでとうございます。

あまり年末年始のテレビ番組を見れてないせいか、正直あまり
実感がありません。昨日はお笑い番組と紅白ちょこっと見れました。
カウントダウンはせずに寝ちゃいました。

今日も朝一出勤でした。朝は主に到着便の業務なんだけど、
朝からバタバタでした。そして出発便のピークの時間を迎えた頃、
空港内のシステムが一斉にダウン。いつもは機械に搭乗券を通すことで
今お客さんが飛行機に何人乗って、何人・どの人がまだ乗ってないかって
いうのを逐一カウントしていくんだけど、今日はそれが全部手作業。
何度も何度も数を数えなおして、数を当てていきました。
結局早番が終わるまで復旧せず、結局私はフライト3本手作業で
乗せました。
よくわかんないけど、年始ってけっこうシステム障害があるらしい。
プチ2006年問題って感じ?(笑)とにかく元旦からバタバタでした。。。

仕事が終わってからは初詣に行ってきました。
初詣の参拝客全国2位だか3位だかのとこですね。
夕方行ったので、ピークではなかったけど、それでも結構人出がありました。
帰りにゆっくり参道を歩きながらお正月気分を満喫。

さて明日終われば私にもプチ正月休みがやってきます。
がんばろ~

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

