 


2月26日 

今日も一日のんびり。

予報どおり午後から雨で、
部屋から出ず、ひきこもり。

テレビも音楽も消して、静かな部屋で本を読む。

「冷静と情熱のあいだ」

大好きな映画の一つ。
rossoとbluが一冊にまとまってる本を図書館で見つけたので、
読んでみた。

映画で友達の通っている大学がロケに使われているという話を
聞いて、なんかますます好きになった。

芸術のことはよくわからないけど、イタリア、行ってみたいな。


一人でいる時間。今まであったようななかったような。
こういう時間が今はとても愛おしい。


2月25日 

久々に時間がゆっくり流れていた一日だったような気がする。

図書館で借りてきた本もようやく1冊読み終わったし、
ちょっと仕事の勉強にも手をつけられたし。


明日は何をしようかなぁ。雨みたいだし、ひきこもり決定。

2月23日 

2月は短い。いつもの月より3日少ないだけでこんなに短く
感じるもんだろうか。

あとちょっと働けば静岡だっっ♪と思いながら仕事をしてます(笑)

3月かぁ。あっという間だなぁ。

去年の今頃はたしか、家族で旅行に行って、それから学科の仲間と
旅行に行って、それで追いコンの練習してたっけ。

追いコンやって、アカペラの卒業ストリートライブやって
卒業式であわただしく静岡から引越して、カナダ行って・・・・。

久々に懐かしい顔に会いたいなぁ。

2月21日 

3月3~5日、追いコンにあわせて静岡に行く予定です。

予定の合う方、静岡でお会いしましょう♪

2月13日 

今日はお客さんからすっごくうれしい言葉をもらった。

この言葉を胸にしまって当分仕事がんばれそう。

オリンピックやってますね。フィギュアなんかは日本の夜中に
やってるので、朝番出勤の前に朝ごはん食べながら中継見てます。

一番興味があった競技が昨日、今日とやってました。

スノーボード・ハーフパイプ。
今日仕事だったけどどーしても見たかったので、
録画してまで見ちゃいました。

きれい。かっこいい。すごい。

新しいスポーツなんだなぁって感じ。
BGMの流れてる会場の雰囲気とか選手の感じとか。
カメラワークも近くてかっこよくて、臨場感が伝わってくる。
太陽をバックにエアーが決まる瞬間が、輝いてる。



今年はスノボは行けないだろうな~
また行きたいなぁ。

2月11日 

仕事柄、曜日の感覚がない。

普通なら朝番→遅番→朝番と仕事が回っていくはずなんだけど
ここ3週間ぐらいずーっと朝番で勤務してる。

仕事も1日ずっと同じことの繰り返し。
お客さんは一人一人違うから飽きることはないけれど。

仕事終わって電車に乗って寮に帰ってきて、
家に帰ってきても毎日やることは一緒。

お茶を入れておやつ食べて、テレビつけてパソコンつけて
ネットしてゲームして。ぼーっとしながらテレビやDVDを見る。

時計見ながら、

「あっもうこんな時間だ~」

って思って

「夕飯作らなきゃ」
「お風呂入んなきゃ」
「明日のお弁当どうしよう」
「もう寝なきゃ」

って毎日同じことを考えてる。



なんかつまんない。

2月10日 

最近周りで風邪をひいてる人がホント多い。
さらにはインフルエンザかもとか言う人がいるから怖い。
お願いだからうつさないで~(>_<)

ということで今日はもう寝ます。

自分の意見や思いや夢を自信もって人に話せる人って
ステキだなっと今日ふと思いました。
日々精進します。

2月8日 

2日間久々にのんびり過ごした。
いい気分転換できた。

ちょっと新しいことを勉強中。まださっぱりわかんないけど、
出来るようになったらおもしろいだろうな~

昨日matthew's TVのなまり亭で静岡弁やってた~
静岡に4年いて静岡弁うつったな~と思ってたけど、
あれをみたらそんなにたいしたことないと思った(笑)
静岡を離れた今も関西なまりのちょっと混ざった"えせ静岡弁"
なかなか抜けません。普通に「~~らぁ??」とか使っちゃうもんね(^^;
まぁいいです。せっかく身についちゃったものなので大事にしますわ(笑)

2月6日 

また雪降りましたね。

朝から「今日の夜は雪らしい」という情報のもと、
会社全体でちょっと臨戦態勢(笑)。まぁまだ朝番なので
いいかな~と軽い気持ちでいましたが、お昼ごろにすでに
雪がちらつき始めて、「やばいやばい」と焦り始める自分。

まぁすぐにやんで夜もそんなに影響はなさそうな感じ。

みんな軽くトラウマになってるらしい。雪がこわいって(^^;
はぁ。でも明日はあったかくなるって。休みだし買い物にも
出られるかな。

今日もオリンピック選手が出発して行きました。
なんかすごくステキな人だったなぁ~。話したわけじゃないんだけど
遠くから見てるだけでなんかものすごく親しみがもてる人で、
応援しようって思えました。がんばってほしいな。


♪今日のBGM♪

上海ベイベ/YEN TOWN BAND

岩井俊二作品が好き。久々に映画を見返したくなった。

2月5日 

今日はやたら忙しかった。

今日は中国で仕事してる日本人が中国に戻っていくパターンが
すごく多かった。たぶん春節、旧正月で仕事休みになって日本に
帰ってきてて、また仕事始めで戻るんだろうな~と推測。

あと最近多いのが、ヨーロッパのどこかを経由してTURINまで行く人。

最初見たときどこなのかさっぱりわかりませんでした(^^;
普通に「チューリンですか?」とお客さんに聞いてしまったけど、

正解はもちろん「トリノ」ですね。

オリンピックですね~。みんな生で見るために行くのかなぁ。すごいなぁ。

ここ数日選手団も出発していってます。空港は報道陣がいっぱいです。
昨日は目の前でものすごいカメラがたくさん詰め寄ってきて、
見たらスノボの選手でした。ホントはたぶんもっと選手見たと
思うんだけど(日の丸の入ったジャケットを着てたので)、
顔がわかんなくて残念。。。だってウィンタースポーツって大体
帽子とかゴーグルとかしてるからな~ちゃんと顔がわかるの
フィギアスケートの選手ぐらいだなぁ・・・・。

まぁちゃんと見られるかわかんないけど、スノボとかちょっと
見てみたいなぁと思ってます。

2月2日 

今日はミスドで同期2人と勉強会。

3ヶ月ぶりにチェックインの部署に戻るので
軽く浦島太郎的な気分です。渡航書類関連は
どんどん更新されてくからねー。ついていけません。

今まで他の人に頼んでいたこともこれからは
「それくらい自分でやれるでしょ」的な視線で
見られるようになるので、3人してかなりドキドキしています(^^;

あー。どうなることやら。でも3人で乗り越えていきますわ(笑)

2月1日 

今日は同期のみんなと遊ぶ。女7人+男1人の計8人。

映画「フライトプラン」を見に行く。
航空業界の人間としてみんな興味があったので。
某航空業界の団体がその内容に対して反発運動を起こしたというぐらい
たしかにリアルでちょっと誇張しすぎて描かれているかも。

内容は残念ながらイマイチかな~。ちょっと無理ありすぎ。
あんまりストーリーが完成されつくしてないというか、
伏線が完結しないというか。
でも最新型の飛行機という設定で、機内設備とかはやっぱ
すごいね~とみんなで感心。(笑)

映画が終わって館内が明るくなったら、会社の先輩が3人も
いました(笑)。しかもバラバラで来てたらしい。
やっぱ航空関係者には気になる映画だったようです(^^;

映画が終わってからなんとみんなでバッティングセンターへ。
映画の半券で女性は1ゲーム無料だったので、みんなでやって
きました。楽しかった~でも難しいね。久々になんかスポーツ
やりたいかも。 スノボ行きたいなぁ~

そのあとは近くの居酒屋でみんなで飲み会。みんな朝番勤務に
慣れているので、休みの日でも早い時間から飲みます。大体5時から
というのがいつもの感じ。今日も5時から飲んで9時には終了。

2月から今までずっと一緒に働いてきた7人の同期が3つの部署に
分かれていきます。私はチェックイン部へ戻ります。

これからは出来る仕事が増えていって責任も増えてくる。
4月には後輩が入ってくるしね~。正直今までのように甘くはいかない。
その中で自分が理想とする仕事、環境、先輩としての振る舞いを
目指していきたいなと今は前向きな気持ちでいます。

入社したときのような新たな気持ちでまたこれからがんばります。


♪今日のBGM♪

Coral Reef/the band apart

なんか始まりっぽいので。なんとなく。

