 


3月23日 

もう3月もあっという間ですね~早い早い。

WBC!!!優勝しちゃいましたね。すご~い!!!
ホントおもしろい試合だったな~接戦で。
パリーグの選手がたくさん活躍してたので、今年のペナントレースは
楽しくなりそう。早速今度の休み、千葉ロッテ戦見に行こうか
悩み始めちゃった。開幕戦見たいな~どうしようかな~

最近の悩み。

音感がかなり鈍ってきた。本気でヤバイ。

吹奏楽やアカペラをやってたから音程とかハーモニーとかには
わりと耳は肥えてるほうだと思ってたけど、最近は全然音が
わかんない。

この前鼻歌歌ってたら途中で音わかんなくなった。かなりショック(T_T)

たぶん音楽は聴いてるけど、自分から音楽を発信しなくなったから
だろうな~楽器弾いたり、歌ったりしなくなっちゃったからなぁ。

ちゃんと時間を作ろう。音楽と向き合う時間。


3月19日 

ここ最近仕事でイヤな思いばかりしたので、ホントイライラしてばっかり
だったんだけど、少し落ち着きました。
ここ2,3日ものすごく忙しいんですが、自分的にはなんとか大丈夫です。

最近、自分が言われるとイヤな言葉があって、だからそれをこれからは
使わないようにしようって心がけてるのがあるんだけど、
今日はやたらその言葉を使う人に出会ってしまって、なんか
ものすごくイライラした。言葉ひとつでこんなにその人に対する
印象って変わるんだな~って実感。

今日は野球WBCが勝ったからそれだけで幸せ♪
日本代表団がアメリカ行くときに仕事中にちょこっと遠くから
見れたんだけど、もっとちゃんと選手見たかったなぁ。。。。

ちなみにイチオシはロッテの西岡選手と里崎捕手です。要チェック。

決勝戦見るぞ~楽しみだ☆☆

3月14日 

今日はものすごくイライラしてるので、思いつくままぐだぐだな記事を
書こうと思います。

久々に仕事で怒られた。ってかブチキレられた。
私のミスではあるんだけど、いろいろ考えだしたらなんかものすごく
いらついてきて、開き直るというか、正直あきれた。
詳しくは書けないけど、ああいう人間にはなりたくないな~とか
思っちゃった。まぁ自分のミスはミスなので、以後気をつけます。

最近はパズルにハマってます。ロジックパズルとか数独とか。
一見ストレスたまりそうですが、意外にストレス解消になります。
無心に考えるってのもなかなかいいようです。

今日はレンタルビデオを借りてきた。映画も2本借りてきたので
見たら感想書こうと思います。

昨日は朝出勤するとき雪が舞ってた。3月だよ?そういえば昔
卒業式の日に雪降ったこともあったっけなぁ。

ここ数日、裏方の仕事に回っていたので、全然接客をしてなくて
お客さんとはほとんどしゃべっていない。今は実際接客してる
人たちのミスをフォローするような感じの仕事をしていて、
それが結構大変で、時間に追われてちょっと精神的に病む仕事。
自分が悪いわけじゃないんだけど、なんか自分がミスをしたような
雰囲気になってしまう。まだ慣れないからだと思うけど、ちょっと憂鬱。

バレンタインデーもホワイトデーも何にもなく終わっちゃった。

どーでもいいですが、最近メガネフェチです。
ってかおしゃれメガネの人増えたよね??
フレームしっかりしてるやつ。なんかやたら見る気がする。

昨日久しぶりに会いたかった人に会えた。うれしかったなぁ。

今のBGMは椎名林檎。最近はDEPAPEPEばっかり聴いてます。

明日はお休み。何しようかな。まぁいつもどおりぼーっとしよう。

以上、ぐだぐだな投稿でした。寝る。

タイトルなし 

今新しい仕事のOJT中。大変でちょっと病んでます(^-^;

あ゛ぁ゛~~

3月10日 

静岡行きのために一日有休をとっていたのでまたすぐに休日が
来てしまったように思えます。

三寒四温とはよく言ったもので、ホントにあったかい日、寒い日が
交互に来ますねぇ。外に出る前に一度ベランダに出てみてから今日の
服装を決める。最近はそんなことが多い気がします。

4月もあとすぐかぁ。早いね。

なんにもない休日です。特に思うこともなし(笑)。
平和が一番。

3月10日 

静岡から帰ってきてからの勤務3日間は
新しい仕事のOJTでした。

チェックインの係員として実際にお客様と接する短い時間の中で
実は結構いろんなことをやっています。
荷物を預かって、パスポートやビザをチェックして、お客様の席を
決めて・・・・。基本はこんなとこですが、その他にもいろんなことを
してるんです。その中で簡単なんだけどとってもとっても大事な事。

それは航空券をお客様からもらうこと。

紙一枚なんだけど、それが何十万、ファーストクラスなら百数十万の
お金の代わりなわけで、それはそれは高価なものなんですねぇ。

今はそのチケットの数は飛行機の便ごとに集めて、きちんとすべての
お客様からチケットをいただいてるかを数える仕事をしてます。
チェックインとかいろいろコンピューターでハイテクにやってるのに、
この数える作業だけ、ひたすらマニュアル手作業。。。
300人乗りの飛行機とかあるんですけどね。なんで手で数えてるんでしょ?(^^;

チケットが足らない!!となれば大騒ぎ。飛行機が出発するまでに
お客様に再度確認しにいったり、間に合わなければ、到着地の空港に
お願いするハメに。。。そんな時間と戦いながら、ひたすら数えてます。
数えつつも期限切れのチケットじゃないか、他の航空会社でしか使えない
チケットじゃないか、追加料金が必要なものはないか?とかいろいろ
チェックしてます。

今航空券もいろいろ変わってきていて、国内線だと携帯でチケットレスで
行けたりとか、電子チケット(e-チケット)でパスポートさえあれば
チェックインできたりっていうのも増えてるんですが。
全部e-チケットになれば数えなくていいのになー。
まぁそれはそれで大変なんだろうけどー。

もしこれから飛行機に乗ることあれば、そんなチケットのお話、
そして舞台裏で必死に数えてる私のことなんぞ思い出していただければ
うれしい限りです(笑)

3月7日 

静岡滞在、お世話になったみなさんありがとうございました。

やっぱりほっとします。懐かしい場所。懐かしい音。
迎えてくれる懐かしい顔。

卒業生は卒業おめでとう。残る方はまたお会いできるのを
楽しみにしています。やりたいことやってくださいな。
思いがけず会えた人もいたし、残念ながら会えなかった人も
いたから、またそのうち行きますのでまたぜひ。

今回は思いがけず幸せをわけていただきました。
自分の事じゃないのに、歌を聴きながら
涙が出そうになるくらいうれしくて感動しました。
両方とも知ってる人だからうれしさも2倍って感じなのかも。
秋、楽しみにしています。

もし私が卒業しても静岡に残ってたらどうなってたかなぁって
ふと思っちゃった。まだ音楽続けていられたかなぁとか
いろんな人とどうつながってられたのかなぁとか。

月曜の朝まで静岡に滞在して、帰ってきて
そのまま仕事でした。新しい仕事のOJTで
私はヘロヘロでした(^^;
イライラすることもあるし、あたふたどぎまぎしてます(笑)
OJTはあと4日。は~どうしよう。

もうちょっと余韻にひたっていたかったなぁ。。。

とにかく静岡のみなさんありがとうございました。心に残る3日間でした。

3月4日 

最近は会社の同期と飲んでばっかり。
本配属が決まってようやく、自分の居場所というか
本腰を入れて仕事ができる環境ができた気がする。

3月は新しい仕事が増えるので楽しみ。でも緊張。

最近、正直お客さんが厳しい。
これだけあれこれ言われちゃしょうがない。
胸が痛い。

まぁ私は怒られながらもわりと楽しく仕事してます。
うれしい言葉をかけてくれる人も結構いるしね。それが励みです。

さて、有休取って明日から静岡行きますっ♪
楽しみ~。やっぱ半年に一度ぐらいは行かなくっちゃね。
みんなに会えるの楽しみにしてます。

