fc2ブログ

4月28日 

世間はいよいよGWというやつだそうで。

私はもちろんずーっと仕事です。
明日から忙しいのかな~
去年はまだ入社してなかったので未知の世界。

別に連休がないのはかまわんが、
せめて代休ってか人並みにお正月とかGWとかその分の休日
日数が欲しいなぁ。。。

スポンサーサイト



4月25日 

すっかりブログもごぶさた。

仕事が忙しいわけじゃないんだけどなんか帰ってくると
ぼーっとしちゃって。

でも仕事は楽しいです。
最近はファーストクラスやビジネスクラスのカウンターに
入る事が多い。あとは裏方もあるかな。
今日はビジのチェックインしてたら、
「イキイキ仕事してていいね」ってチーフに言われた。
うれしかったなぁ。そういえば一生懸命になれてるかもな。

やりたいこともたくさんある。
今年は仕事以外にも自分の時間を作ろうって決めたから、
今のところ少しずつ動きだしてるところ。
ほんと少しずつ、だけど。

とりあえずゴスペル教室には6月から通おうと思う。
この前見学に行ったら、意外に大人数でちょっと驚いた。
大人だけの音楽教室なんだけど、ゴスペルは5クラスで160人いるらしい。
ゴスペルの楽譜をもらったけど、リズムが細かくて初見では
とてもじゃないけど音がとれない(^^;これは体で覚えるしかなさそう。
明日は初心者のみのクラスに見学&参加しに行く予定。

あとは机の上に置いてあるけどちっとも開けない
語学や数学の参考書。立てかけたまんまのギター。
たまっていく一方の会社の資料。
とりあえずは少しずつ手をつけて勉強&練習しなくっちゃ。

あと今年は人のつながりをちゃんと守れる年にしたい。
メールとか手紙とか。

私はビビリで寂しがり屋だから(笑)
あんまり自分から人を誘ったり、電話をかけたりしない。
断られたり、そのことで相手に迷惑をかけたり、イヤに思われるのが怖いから。
まぁこれはわりと昔からそうなんだけどね。

みんなのブログとかmixiとかはかなり頻繁にチェックしてます。
家にいるときはパソコンがお友達の寂しがり屋の暇人ですから(笑)

ブログでみんなの近況を知れるのは今身近に昔の仲間が数少ない
私にとってはとってもとっても大事なツールなので
私もちょこちょこ更新していこうと思います。
自分もみんなに忘れられないように。ね。


♪今日のBGM♪

Feel this way /Zebrahead

ひさびさに懐かしい気分になった。
懐かしい歌声やギターの音やドラムの音、みんなの顔が
一気に思い浮かんだので。

4月17日 

風邪っぴき中。

のどが痛い~とにかく鼻がむずむずむずむず。

明日飲み会なので今日はもう寝ます。


今日はホントは空港でお出迎えしたい人がいたんだけど
急に仕事が変わって空港から離れることになってしまった~。
残念無念。会いたかったなぁ。。。。

4月16日 

今日は仕事でお手柄♪ほめられた~♪

ミスもしたけどね。日々精進です。

なんかのど痛い。風邪ひかないようにしましょう。

4月14日 

最近好きなテレビ番組。

◇太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中

昔から爆笑問題が好きなのです。太田さんの頭の良さが。
あと芸能人が時事ネタを好き勝手討論する番組が好き。
太田さんがいるおかげでマジメになりすぎないのがいい。
ジェネジャンの司会が堂本光一なのも同じ理由で好き。
結構マジメに考えます。


◇たけしのコマネチ大学数学科

昨日テレビがついてて偶然やってた番組。
最近自分の中で数学ブームなのです。
数独とかハマってまして。この前実家から
高校時代の数学Ⅰの参考書を寮に持って帰ってきました。
ちなみに昨日やってた問題は解けた♪(フィボナッチ数列)
日常生活で一番役に立つ数学は何か?最近考えてます。
今のところは数列かな~と思ってますがどうでしょうか。

◇恋するハニカミ

あいのりよりも完全にある意味「やらせ」なので、見てて楽。
芸能人同士だから画がキレイだし(笑)
これを見ると好きな芸能人が増える。最近のお気に入りは
小泉孝太郎と木内晶子。この前の放送を見て本気で上海に
行ってみたくなりました。


あと最近再放送で「愛していると言ってくれ」がやっております。
懐かしい~そして大好きだったドラマ。あと1回なので見逃さない
ようにしなくっちゃ。

今回のドラマ、今のところ目をつけてるのは
「クロサギ」「アテンションプリーズ」「医龍」の予定。

早いうちにDVDを整理しないと容量が圧迫されつつあります(^^;

4月11日 

名古屋、そんなに大雨なんですか??(^^;

名古屋にいくはずだった飛行機、結構何本も違う空港に
着陸したみたい。こちらも名古屋降りられなかった
飛行機来て、お客様の対応してきました。

天気なので降りられないものはしょうがないんですがね。。。
うーん。難しいところです。

最近、個人的には、雨の日を楽しめるようになったらいいなぁと
ちょっと思い始めていたところなんですが、
やっぱりこの仕事してる以上は快晴風なしってのが
一番平和なようですね(^^;

今日お世話になった先輩が一人退職されました。
最後のあいさつ聞いて、泣けてきた。でも夢を追うために
辞めていった先輩。応援しなくっちゃ。

4月7日 

今日は仕事でいろいろ"引き"まくり。

来る人来る人なんか問題がある。

チケットがない、ターミナル違い、他の部署のミスフォロー、
最後にはパスポートがない人まで。

でもお客さんみんないい人で、私も出来ること全部やって
すごく誠実に対応できて、お客さんに怒られず喜んでもらえた。
無事に解決したことに仕事仲間みんなで喜べた。
とっても充実してた。

前にも書いたけど実は最近ずっと仕事で一つトラブルをかかえてて、
もしかしたら大勢の人を巻き込んでかなりやばい状況になるかもしれない。
でも大丈夫。今回は自分に自信がある。
もしそれを誰にも信じてもらえなかったら、そのときは
正々堂々と言いたいこと言える気がする。だからがんばる。


♪今日のBGM♪

あなた /HY

この曲、ホントに好き。

4月5日 

雨。桜散っちゃうね。残念。

1日の日記に書いたクレーム、実はまだ引きずってます。
自分の部署に電話かかってきて調査&事情説明。
もうこういうクレームって「言ったor言わない」の話に
なっちゃうからはっきり言って意味ない。

でもこの仕事してるとたまに、なんでこんなわがままな人たち
相手にしてるんだろうとか思う。それにヘコヘコしてる自分たち
ってか会社もなんかおかしい??って思う。

6月入社ですが、一応4月から2年目としての扱いになりました。
いろんな部署の新人さんたちであろうスーツや制服の人たちもたくさん
見かけるようになりました。みんなドキドキワクワクなのかなぁ。

かわいい後輩、入ってくるといいな。

4月2日 

音楽離れを挽回すべく、最近いろいろ歌ってみてる。

空き部屋だった隣の部屋に新しい人が入ってきたので
前よりも気を遣って声を出してるんだけど、
なんか喉が痛い。

初めてボーカルやった学祭の前みたいな変な喉の痛さ。

たぶん小さい声で歌ってるのがよくないのかな~


♪今日のBGM♪

こいのうた/GO!GO!7188

今近くにいる唯一の音楽できる人がGO!GO!のファンらしいので
いつか一緒に出来たらいいなという願いをこめて。

4月1日 

4月になっちゃいました。

4月1日ですが、私はウソがキライなのでウソはつきません。
ウソは人をだますためじゃなくて何かを守るときにつくものだと
自負しております。ハイ。

今日は久々に前の部署の仕事をしました。
それでなくても忙しいのに変なお客につかまって
ブチキレ寸前でした。99%私は悪くないですね。ハイ。
最後に「Crazy。」って捨て台詞を吐かれました。



そりゃこっちのセリフじゃボケ。


・・・・いえ、大変失礼いたしました。
大事な大事なお客様ですね。言葉が悪かったですね。

「お言葉ですが、お客様。それは私どもからお客様に申し上げさせて
いただきたいお言葉でございます。本日までのご利用誠にありがとうございました。
今後はどうぞ○○社をご利用くださいませ♪」


一度でいいから笑顔で言ってやりたい。ちくしょう。

せっかく新年度の始まりなのにね~くやしいなぁ。


後輩たちも新しい土地へ移る人たちがいて、やっぱり春なんだなって
思う。がんばれよ、みんな。


私のところは桜が満開です。気持ちいいね。


最近書いてなかったけど、今日のBGM♪

嗚呼、青春の日々/ゆず

春=青春ってな感じで。