 


6月26日 

6月になって私にもついにお子様が出来ました。初ママです。

新入社員のOJTのインストラクターになるやつです。

自分が入社してちょうど1年。後輩を見ているとあの頃の私と
同じ事に驚き、同じ事に悩み、同じ事に喜んでる。
みんなもすぐに同じように何でも出来るようになるよ。
がんばれ。

なんだかんだと言ってあっという間に過ぎて行った1年。
こうしてまたすぐに時が流れていくんだろうな~って思う。
まだまだ日々勉強。がんばろう。

明日もインストラクターだ。こちらもまた勉強し直し。
でもあれから一週間たったよ。だから明日もがんばろう。


タイトルなし 

今日はちょっと凹み気味。でもハニカミ見たらなんか幸せになった~。はぁがんばらなくっちゃ

6月21日 

こんなに誰かの面影を探しているのは久々かもしれない

次に会えるのは一週間後かなぁ

会いたいな 声が聞きたいな

メールしちゃおうかな もう寝ちゃったか

明日もがんばれ 君も私も


6月20日 

いただいていてなかなか手をつけられなかったバトン。
ようやくやってみましたがなかなか難しかったです。

ではどうぞ。。。



1.無条件でトキメク人 3人

① 周りに気を遣えてる人
 
ちょっとしたことに気付いてくれる男性、ステキです。
 
② 声が印象的な人

自分の中で誰かを思い出すときに、「その人の声を思い出せるか」って
いうのがちょっとした基準になることが結構ある。
だから声が印象的な人はそれだけでちょっとドキッとするし、
記憶に残りやすい。

③ メガネをかけてる男性

どうやら最近メガネフェチなようです。
とりあえずメガネをかけてるだけで一瞬「おっメガネ。」とときめき、
そのあと顔を見てそのトキメキが続くか否かが決まります(笑)

あれ?これって特定の人をあげていくんだったっけ??(^^;
まぁいいか・・・

2.無条件で嫌いなもの3つ。


①常識のない人・モノ

やっぱりさ、世の中みんな一人で生きてるわけじゃないんだから、
人に迷惑かけないように生きて欲しい。
テレビ番組であまりにバカバカしいのとかもキライ。


②ライブハウスのモッシュ
 
何が楽しいの?ケガするし、ちゃんと音楽を聴いてると思えない。
自分に直接影響がなくても、結局そっちに気をとられちゃって
ちゃんとライブが聴けないからキライ。


③虫
 
大きくても小さくてもキライ。口に出すのもイヤ。(笑)



3.無条件でお金をかけられるもの5つ。

① 好きなアーティストのライブ代

これはお金が高くても生で見られるならいくらでも出します。

② インターネット代

 インターネットが出来ない生活は考えられない。無理。

③ 好きな人に気に入られるためにかかること

 ちょっとでも気にしてもらえるなら、一緒にいられるなら
がんばります。 

 5つも思いつかないのでとりあえず3つで。

4.無条件で好きなもの3つ。
①ハモってる音
 
 音が融合するっていうかちゃんと重なって響く音が好き。
自分の頭の上にふわっと音の空間が出来るのがすごく気持ちいい。

② 空の色
 仕事柄天気を気にする事が多いし、降りてくる飛行機を待つのに
空を見上げる事が多い。(今は部署が変わってなかなか見られないけど)
青い空ももちろん好きだけど、曇りや雨の空に太陽の名残というか
明るい部分を探すのも好き。


③ベッドに寝てる時間

 やっぱ寝てる時間が幸せ。ぼーっと考え事したりテレビ見たり、
なにかやらなきゃいけないことから解放されてる時間が好き。



ひっぱったわりにはあんまりいいものにならなかったなぁ(^^;
もしかしたらそのうちちょこちょこ修正入っていくかも~(笑)

出勤前の駅にて 

いざパソコンの前に座って何かを書こうとするとものすごく
時間がかかるので携帯からの更新も活用しようと思います。      隣のホームから発車しようとしている電車をぼーっとながめていて、
あの運転手さんは小さいときからずーっと電車の運転手さんに
なりたかったのかなぁとふと思った。ちいさい頃からずっと思ってた夢を
大人になっても持ち続けてそれを実現する人はこの世にどのくらい
いるんだろうな~って。すごいね。
でもとりあえず今の私も好きな仕事できてるからそれでいいかなって
思います。今日も一日がんばろう。

韓国に行ってきました:その1 

6月1日~3日まで両親と韓国旅行に行ってきました。

初日:
お昼過ぎに成田から出発。国際線は去年のカナダ以来一年ぶり。
個人テレビで映画が早送りできたり、音楽が自分用に
プレイリストで編集できたりするんですね。すごーい。

韓国到着。そのままバスでホテルへ。安いプランなので
ホテルはグレード低め。まぁ寝るだけですから(^^;
部屋に着いてふと気付く。

「あれ?ガイドブックがない・・・」

どうやら空港からのバスの中に忘れた模様。
まぁ父親ももう一冊別の持ってたしね~大丈夫だよね~

え??

「お父さん、ガイドブックどうしたの?」

「・・・たぶん飛行機の中。」

がーん。ということで旅の始まりからガイドブックを2冊も
失くすという大失態を演じた我が家族。(>_<)

というわけでホテルのフロントで大きな本屋さんの場所を
聞いて、夕飯も兼ねて街に出てみることに。

地下鉄で15分ほどで中心部へ到着。
結局本屋に行くのはやめて、街並み散策。
屋台でおつまみを買ってみたり。
ちょっとした日本語出来る人が多くてびっくり。
ガイドブックを失くしても、かろうじて韓国語勉強用の
本を持っていたので、それでなんとか意思疎通(^^;

ワールドカップが近いということで街はサッカー一色でした。

ホテルに帰ってきてテレビを付けたら、なんと野球巨人戦が
放送されてました。李選手は韓国のスターなんですな。
思いがけず見ることが出来てびっくり。

無事1日目終了。

IMG_0169.jpg

韓国より 

昨日から韓国旅行にきています。暑いよ~でもなかなか充実しております。明日帰ります~

