 


7月31日 

今日はひたすらぼーっとすることを目標に(笑)一日のんびり。

夕方スーパーに買い物に行った。
国道沿いのお店に行ったら原付で帰ってくるのに
大変だった。大きい道は通りたくないね。
あまりに右折できなくて2回も原付降りて横断歩道渡っちゃったよ(^^;

今日は涼しかったなぁ。もう明日から8月かぁ。

会社で異動辞令が出て、9月1日から別の部署に移ることになった。
これからは裏方。ヘルプでカウンターに出てくる事もあるけど
しばらくはもうお客さんの前に出る事はなさそう。
うれしいような、悲しいような。

簡単に言うと、オフィスでチェックインカウンターをはじめとする
いろんな部署からの電話を受けて、座席や食事の調整をしたり、
それを担当の乗務員に伝えたり、最終的にその便の情報をまとめて
時間内に出発させる。あとは、次の日のフライトについてチェックインが
出来るように予約情報をとりまとめたり、様々なリクエストについて、
わかってるものについては事前手配をしたり、他の空港と電報をやりとりしたり・・・。

みたいな感じ? 正直言って、私もまだ未知の世界です。

でもかなり大変そうな部署。プロの集団って感じ。
「仕事できる人たちが集まってるんだろうな~」って
自分が思ってた部署にまさかこんなに早く自分が行く事に
なるとは思ってもみなかった。光栄なことではあるんだけど。
ものすごーく不安。でも楽しみ。でも不安。そんな感じ。

今のチェックインカウンターにいられるのもあと1ヶ月。
ありがたいことに夏休みで忙しくさせていただいております。
自分のモチベーションをどう維持するかがちょっと難しそうだけど、
忙しかった~って毎日言いながらあっという間に1ヶ月終わって
しまいそうな予感。


7月28日 

最近の日課。

パソコンでネットしながら YouTubeでBank Bandの"To U"を聴く。
あのキーボードの音が好き。胸を打つ詩が好き。

先週やってた「ハウルの動く城」をDVDに録って何度も見てる。
今日はトトロだっけ。見られなかったけど。魔女の宅急便とかも見たいなぁ。

最近はスカート率がだいぶ高くなってきました。
夏だしね。暑いしね。久しぶりすぎてなんか照れくさいけど
なかなか気にいっております。

一生懸命になるって大事だなって思う。がんばろ。

7月27日 

26日で24歳になりました。

26日は実家から母がやってきて
「一日家政婦」をプレゼントに来ました(^^;
1日掃除やら洗濯やらをしまくってました。
でもこうでもしないと私の部屋はなんか片付かないので
ありがたいことです。

夕方買い物に出て、いろいろ日用雑貨を購入。
あと浴衣を買いました。8月に同期と花火大会に行く予定。
最初自分がイメージしていた欲しかった浴衣とは
全然違うものを買ってしまったんですが(^^;
まぁそれはそれで。もっと浴衣を着る機会が多いといいなぁ。。

あとは新しいエプロンを購入。エプロン好きなんですよ。私。
料理とか洗い物とかキッチンに立つときはエプロン必須です。
休みの日とか一日つけてたりするしね。
いつもエプロンをしている母の影響なんでしょうかね。

思いがけないプレゼントが届いたり、たくさんの懐かしい友が
未だに私の誕生日を覚えていてくれたり、今年は
なんかとってもとっても幸せな気分の誕生日でした。

誕生日こそ、祝ってもらうだけでなく、自分が生まれてきて、
こんな風にたくさんの人に出会えたとこに感謝しようと
思いました。みんなありがとう。

7月23日 

夏休みが始まって最初の日曜日だった。・・・らしい。
夏休みっていつからだっけ??(^^;

忙しかった~~。
みんなどこへ行くのかなぁ。いいなぁ。

自分自身はこれからの数ヶ月想像のつかない
大きな変化が訪れる予定。忙しいのかなぁ。

はぁ。いろいろありますね。


「NANA」を借りてきて見ました。
マンガのほんの一部って感じですね。
マンガ読まなきゃな~どこまで読んだっけなぁ・・・

7月18日 

風邪っぴきもなんとか上昇中。

仕事は最近は平和。夏休みを前に嵐の前の静けさといった
ところでしょうかね。もう数日もすればいわゆる繁忙期が
やってきますね。

平和なんだけど、いらいらしてみたり、仕事の難しさを
実感してみたり。はぁー。

どうでもいいことなんだけど、飛行機の便名には7がつくものが
多くて、7月になってから日付が"0711"とか”0717”とか
並んでると、「あ~今日は○○行きか~」なんて思う日が多いです(^^;
職業病ですね(^^;

明日から休日と有休を足して3連休。おでかけしつつ、のんびりします。

7月8日 

今月はシフトの関係で出勤日が多い。連勤が多い。
疲れる~。

七夕のイベントがニュースになってました。

こんな感じ↓いいなぁ私も浴衣着たかったな~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000213-kyodo-soci


街がお祭りで街中には浴衣姿&はっぴ姿の人たちがいっぱい。
ふぅ。

私はそんな雑踏を避けて静かに買い物に行きました(^^;
明日は仕事帰りにちょっとのぞいてみようかなぁ。

7月6日 

明日は七夕。明日から夏祭りなので、男の人たちが山車の準備を
してました。提灯もたくさん飾られています。

今日、明日とチェックインカウンターも七夕の装い。
笹も飾られて、スタッフも浴衣を着てました。
いいな~着たかったなぁ~。艶やかですね。ステキ。

今日はゴスペル行ってきました。
今日も明日も早番だからちょっと眠い~。行きの電車で爆睡。
口開いてた(^^;あちゃー

街でバーゲンやってたからちょっとのぞいて、スカート買っちゃった。
今年は、今年こそがんばってキャラ改造です(笑)。

たぶん口だけで終わる~(^^;


この前行ったHYのライブ、ツアーファイナルが今週末@沖縄だったんだ
けど、台風直撃の予報ということで、延期になってしまったらしい。
残念。でもしかたないね。。。自然が相手ではかないませぬ。。。

今年は仕事で台風当たらないといいなぁ。。。。。


7月4日 

2006年も半分終わっちゃったかぁ~

春になったら着ようと思っていたセーターを着ることのないまま
もうまもなく夏に突入ですか?(^^;

今年は、今年こそスカートをはこう。なんてね。

仕事は順調。新入社員がどんどん入ってきて、大所帯の部署が
さらにふくれあがってる。そんななか同期が辞める噂がいろんなとこ
からちらほら聞えてきたり。そうかぁ、やっぱりみんないろいろ
辞めていくんだなぁ。。。。

OJTを終えて一人立ちした自分のお子様がとても心配。
大丈夫かなぁ。たぶんずーっと心配してる気がする。(笑)

なんか暑くてすでに夏バテ気味。おなかはすくけどあんまり食欲ないな~
なんでもいいから「これ、超おいしい!!」ってものが食べたい。(笑)

なんか映画みたいなぁ。音楽も聴きたい。
自分が忘れないためにも、メモ書き。
スキマスイッチ、CHARAのベスト、HYの初期のやつ、レミオロメン、
ゴスペラッツ。次の半額セールのときにでも借りに行こう。

♪今日のBGM♪

NAO/HY

IZUの至極のバラード。ひたすら片想いの詩。

♪ あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい
 「好き」と言われることがどんなに幸せか感じたい

泣けます。うぅ

