 


8月26日 

もう26日かー8月終わっちゃうな~

今日はびっくりなニュースもあり、
ムカツクこともあり、そんな一日。

苦手な人は苦手なんだよねー。
きっとお互いそう思ってるんだろうなー。

9月に1泊で旅行に行く予定。行けるかなー。

昨日やってた「タッチ」を見た。
斉藤兄弟の見分けがつかない。。。。まぁどっちも好きだから
いいんですが(笑)。

明日あさってと会社の歓送迎会で2日連続バーベキューです。
明日は迎えられる部署、あさっては送り出される部署で。
うちの会社で夏のバーベキューは恒例らしいけど、
さすがに2日続けてになるとは。。。明日はシーフードメインで
行きますかな(笑)


8月23日 

すっかりご無沙汰してしまいました。

最近は忙しい。残業続きだったりでちょっと体がしんどかった。
お盆休みにピークが来て、今第2次ピーク。きっとお盆休みが終わって
仕事で行く人と、世間とずれてお盆休みを取ってる人が両方来てるん
だろうな~と推測。

テロ関連も少し落ち着いてきた。まぁ今後どうなることやら。

私の夏休みは、中学の同窓会のために、実家へ日帰りしたり、
その次の週はお盆休みで実家に帰ってきた兄夫婦と一緒に
でかけたり。そのくらいかなぁ。

秋はライブに行く予定をたくさん立てている。とりあえず
バンアパ東京公演に行けそうでうれしい♪

最近は懐かしい仲間との再会や、お客さんとのやり取りの中で
人との出会いを大事にしなきゃいけないなって思うことが多い。

9月の部署異動を目前にして、今この場所にいられる時間を
大事にしなくては、と改めて思うのであります。

8月10日 

遅番勤務、PM9:00。普通ならもうカウンターには、ギリギリにやってきた
お客さんがちらほらいるぐらいでちょっと一息つける時間。

・・・・のはずが、今日は突然ドタバタし始めた。

ロンドンのテロ未遂に関連して、夜のハワイ行きの警戒度が上がった
ということで手荷物検査場が、ゲートが大変なことに。

実行犯は爆発物を飲み物に見せかけてもちこもうとしていた
ということで、液体物が機内持ち込み禁止に。
そりゃみなさんペットボトルぐらい当たり前に持ってますよね
ってことでかなりもめたご様子。

たしかに飛行機って大きな密室だしねー
ガソリンもいっぱい積んでるしねー
うむ。難しいところです。

明日のロンドン行きは大変なことになりそうです。
明日からお盆休みの出国ラッシュピークの予想なのに。。。

どうなることやら。

各社の対応。すごいねー。どういう基準なのか正直わかりづらいものもありますが。
ロンドンまで10数時間大変そうですね。。。。

JAL→http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info6.html
   http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info7.html

ANA→http://www.ana.co.jp/topics/notice060810/index.html

 

う~ん 眠れない。

夜は長いなぁ

 

もっと近くに行きたくて

キミを見ていたら ピンときたんだ

キミの好きな人が誰なのか

もう少したったらきっと確信に変わる

それを認めてしまうのはこわいけど

もう少しだけ 好きでいてもいいですか

8月5日 

会社の仲間たちと花火大会に行ってきました。

いつも朝番だとだいたい1時間ぐらい残業して帰るけど、
今日は定時で無理やり帰って仲間と一緒に美容院に行って
浴衣の着付け&ヘアセット。

花火大会ってこんなに人来るんだ!!??って思うぐらいの
人がいた。びっくり。

総勢12人で花火見物。それぞれでみんな会場まで来たので
12人が集合するまでが大変だった(^^;
あんまりいい場所取れなくって、ちゃんと花火見られなかった
けど、みんなで浴衣着てっていうのが楽しかったなぁ。

そのあと街中まで戻って、浴衣姿で居酒屋で飲み、終電で
帰ってきました。楽しかったなぁ~。

浴衣とか着物とか着るの大変だけど、もっと着る機会が
たくさんあったらいいのになぁって思った。

IMG_0323.jpg

