 


 

30日~2日までが仕事なので、仕事納めも初めもわからんまま
年を越します。明日から忙しそうだな~(^^;

初詣は日付が変わってすぐぐらいに行けそうなので、
自分の中ではちゃんと新年の切り替えをしようと思って
おります。やっぱそういう節目は大事よね。うむ。

明日は掃除機かけよう。
自分から年越し気分を盛り上げていかないと
このまま流されてしまいそうだー(笑)

名古屋が大変な事になっているようで。1月の悪夢再びですな。
名古屋に転職した同僚、大丈夫かなー。
明日からこちらもかなり客況が高い様子。
今新人たちが多いから仕事が遅いのよね。。。
まぁ私も今の部署では新人なので同じもんですが(^^;
明日は前線に召集かなぁ。


 

なんにもないけど平和なクリスマスでした。

それで十分です。

シチューも作ったし、ケーキの代わりにクレープ食べたし。
いいとしよう。

あとは年末ですね。ふぅ。

 

もう20日かー。今年も残すところあと10日。
早いねーあっという間だねー。


今日は訃報が多かったですね。残念。

明日は寒いらしいねー。
仕事を始めてからますます冬がキライになりました(^^;
雪とかいいことないし。スキー場だけ降ってくれればそれで(笑)

年末に向けていよいよ忙しくなってきます。
特にクリスマスに向けて帰る日本に住んでる外国人たちが
たーくさんおみやげを持って帰るので荷物が多い多い多い多い。
明日は忙しくないといいなぁ。


2月3月こそ少し休みをとって旅行やら友達訪問とかしたいなー

 

今日はゴスペル教室のクリスマスコンサート。

午前中に集合して、お昼をはさみつつ、3時の開場時間まで
リハーサル。練習不足で不安な曲が何曲もあったせいか、
かなりがんばりすぎたようで、本番前にすでに少々
燃え尽き気味(^^;

でも本番が始まってしまえばホントあっという間だった~。
1部はオープニング曲と講師の先生書き下ろしのオリジナル
クリスマスストーリーをゴスペルにのせて。これがなかなかの
感動作なのです。(;_;)書いた本人が練習やリハーサルで
うるうるきてました(笑)まぁ先生感動屋だからな~(笑)

2部は各クラスごと(全部で5クラスあるのです)の発表曲と
全体でメインを数曲。Amazing GraceとかHallelujahとか。
楽しかった~。気持ちよかったです。

このゴスペルレッスンに通っていて、私がすごく楽しいのは
自分が声出して歌ってハモってっていうのはもちろんだけど、
何よりも講師の先生のリードの歌声を聴くのが好き。
今までの軽音とかアカペラのライブとかに出たときって
だいたい自分を見て欲しい~っていう気持ちでやってることが
多かったけど、今回は“この先生の歌声をみんなに聴いてほしい”って
すごく思いながら歌ってた気がする。
そのくらい先生の歌声に惚れているわけです(笑)
昔は結構有名なミュージカルアクターだったそうです。
もちろんレッスン通い始めてから知ったことだけど、
こんな人のレッスン受けられてラッキーだな~って思ってます。

約2時間のコンサートが終わったあと、帰りの電車に乗ったら
なんかどっと疲れが出てただただぼーっとしちゃいました。

今日はがんばったので夕飯はちょっとご褒美チックに、
好きなものを買いました。うん。美味い。

かなり燃え尽きてます。明日はちょうど休みになったので
のんびりします。

 

今月はわりと音楽的イベントが多いです。

6日は海外のゴスペルグループのコンサートに行ってきました。
こういうもんなんだ~っていうのはすごい伝わったけど
あんまり自分の好みじゃなかったかなぁ。。。
でもやっぱり体格のよさと声の力強さはどんだけ練習しても
近づけないのだろうかと思ってしまいました(^^;

12日はHYライブ@日本武道館☆
しかも2階最前列!この前は後ろから5列目ぐらいだったもんな~(涙)
音楽以外のネタというかイベントが多くて、
あんまり曲が多くなくて、正直ちょっと物足りなさを
感じてしまったけど、私の一番大好きな音楽の形で1曲聴く事が
できたからいいとしよう。

今年行く予定だったライブはこれで全部おわり~。
後半はいろいろ行ったなぁ~。来年は近場で数を増やす&
大物アーティストの地方公演を狙う方向で行く予定です(笑)。

明日はゴスペル教室の発表会です。イベントが多い教室ですが、
私が参加するのはこれが初めて。始めて半年たってようやく
レパートリーも増えてきたので。とはいえ、明日は計14曲
歌うんですが、20分ぐらいしか練習した事のない曲もあって
今さらになって必死で音源&楽譜と戦っております(^^;
明日のリハーサルはかなり必死だろうなぁ~

でも楽しみ。がんばってきます。楽しんできます。

そういえば県大はクリコンの時期ですね。懐かしいね。
引退する幹部のみなさんお疲れ様☆


あっついでに。最近髪を切りました。久々にバッサリです。
これで新しい運気が向いてくる・・・ことを切に願う。(笑)

 

すっかりこっちのブログはサボりっぱなしですね。

近々まとめてmixiの記事をupします。

こっちには仕事の話が書けるから、大事にしなきゃと
思ってるんだけどな。

仕事順調です。がんばってます。これから年末が山場です。

