 


1月31日 

普段携帯のアラームをフル活用してます。

起きる時、目覚ましは3回かけてます。
入社したての頃に目覚ましを止めて2度寝をしてしまって
寝坊したことがあるので、それ以来3回鳴らすようにしてます。
まあちゃんと1回目で起きて、あとは2回目、3回目で
家を出るまであと何分かっていうのを考えてるわけですが。

で、3回の目覚ましの曲をそれぞれで変えてて、今は
その1-Dance with me/ ORLEANS (起きる時間)
その2-リルラリルハ/木村カエラ(家を出る25分前)
その3-群青日和/東京事変 (家を出る10分前)

なわけです。で今日は起きたての寝ぼけた頭で遠くに聞いた曲は
「群青日和」。 眠い~~~と思いながらもふと気付いたわけです。


・・・・・・・・?・・・・・!!!・・やばい。寝坊。。。

あと10分っっっっ!!!!


ということでそこから一瞬にして頭がさえて、急いで着替えて
とりあえずノーメイクでなんとか通勤バスに飛び乗りました。。。。
今日は本気で他のアラームが聞えなくてびっくりしたー。

みなさん寝坊には気をつけましょう。油断したころにやってきますからね~(笑)

さていよいよ2月ですな。いつも寒い2月ですが、今年は
このまま暖冬なんでしょうかねぇ。
今日は会社の先輩がこれからスノボに行くって言ってました。
いいなー 今年は冬が短かそうですなぁ。


今日はチェックインで仕事でした。今日はいろいろ引きまくりの日でした。
でもなかなか充実でした。最近はちょっとだけこっちの仕事も楽しみです。


1月27日 

もう1月も終わってしまう。早いもんです。
今日は春先並みにあったかくて、昼間に外に出たら
いつも張りつめて痛い空気が今日は柔らかい春の空気で
もうそれだけでうれしいです。まぁ今日だけですけど。。。

あさってはまたみぞれの予報って昨日仕事帰りに上司が
言ってました。ハイ。またビビッて会社行かなくっちゃ(笑)

今日は友達とたこ焼きパーティーでした。
楽しかった~鍋パとかたこパとかこうみんなでわいわい
作って食べてってのが楽しいねー。うむ。
我々のたこパはたこ焼き&たこ焼き形ホットケーキが定番です。
いろんなおいしいスイーツが食べたいなぁ。

みんなでものすごく真剣にテレビを見たりしました。
普段一人でぼーっと見ているものなのでかなり新鮮でした(笑)

明日ものんびりの予定。久しぶりに土日の連休だけど、
もう土日に街には出られない気がします。
特にこの街は子供が多い気がします。ベッドタウンだしね。
来週の平日に行く事にしよう。。。


CMで流れている絢香&コブクロの曲が気になります。
ちゃんと聴きたいなぁ。

 

昨日は夕方から街に出て友人でご飯。
おいしいものが食べたいねーということで
お魚&和食がおいしそうな和風居酒屋へ。
最近一人暮らしを始めた友人の話を聞くと
なんかいい感じにやっていて、なかなか楽しそうだった。
私の静岡時代の部屋にも来たことがあって、
あまりの物の多さ(と散らかり具合(^^;)がかなり印象的
だったらしく、「あの部屋よりはかなりキレイ」と
言われてしまった(^^; あの頃はねー引越し直前で
荷物が多いピークだったんよ~たぶん(笑)

今の部屋はあの頃よりもキレイ。。。あんまり変わんないかなぁ(^^;

今日は買いだしday。ドラッグストアとスーパーとレンタルビデオを
はしご。冷食が半額だったので、パイ生地を買ってりんごを煮て
アップルパイを作りました。うまい。パイ生地が(笑)。

もうすぐ3月の有休申請をしなくちゃいけなくて、追いコンの
仮日程情報を手に入れたのでその辺にあわせて取る予定。
今年はちょっと働きすぎたようで有休消化しきれなくなってるので
おそらくとれるはず~ ということでおそらく3月来静します。

 

疲れた~。ふぅ。

今日は寒かった。空が雪空だった。お~いやだいやだ(>_<)
最近は仕事が終わったらすぐ帰る。おかげで部屋で過ごす
時間が多くて、音楽聴いたり、ゲームしたり、寝たりって
時間をわりととれてる気がします。

今週は会いたかった人にもやっと会えたしね♪
仕事終わるの待っててくださってありがとうございました♪


それにしても寒いなー
明日はお出かけの予定。おいしいもの食べたいナー




Today's BGM 
雪の降らない街/コブクロ

1月14日 

今日は久々にチェックインカウンターに出て仕事をした。

久々にあったかくなる接客をした気がする。
あのおばあちゃん大丈夫かな。長旅だけど大丈夫かな。
今日はいいお客さんとの出会いが多かった。よかった~。

昨日は自分かなりいけてない仕事っぷりだったので反省。
来週もなかなかハードな仕事が続く予感。ふぅ。がんばらなくちゃ。


最近は再び「花より男子」に夢中です。ってか花沢類にかな(笑)

あとは三線が弾きたい。もともと興味はあったけど、最近コブクロに
三線の曲があるのを知ってますますやりたい。寮の部屋でも練習できそうだし。
きっと今頃実家でどっか押し込められてそうだなぁ~次に帰ったら
絶対発掘する(笑)。

最近のエイ○ルのCM知ってる?なんかスタジオのバンド練みたいなやつ。
あのいかにも生っぽいドラムの音に妙に心惹かれてます(笑)


(追記・・・てか今調べたらあれ伊○英明なんだ??あれじゃわかんない
じゃん!!もったいない~(笑))


最近気になる人がいる。なかなか会えないけど。
最近知り合ったからあんまりお互い知らないけど。絶対いい人だと思う。
彼女がいるのかも知らない。ステキな人にはいるもんだよなー

彼女がいたら好きになるのはやめようとなんとなく思ってる。

こんな恋は邪道ですか・・・?

 

9~10日に一泊二日で両親と大分の別府・由布院へ
温泉旅行に行ってきました。

朝一の飛行機で羽田から大分へ。空港からレンタカーを
借りて一路別府へ。ずっと海沿いの道で気持ちよかったです。

別府は鶴見岳のロープウェイと地獄めぐりを。
鶴見岳は雪景色でキレイだったし。地獄めぐりはかなり
興味深かったです。そして別府のお宿へ。
かなり格安料金で海側のお部屋&部屋出しの和会席の夕食。
温泉ものんびりとつかってきました。う~ん。極楽。

朝早かったので、3人とも早々と就寝・・・。

二日目は別府から由布院へ。途中鶴見岳や由布岳などの
山々の間を走る一本道。とにかく景色がきれいで
楽しかった~。結構人気なドライブコースなんだとか。
湯布院は車を降りて、駅前や街中を散策。なんかものすごく
寒かったなぁ(^^; 別府は温泉がわいてるからあったかい
のかなぁ?? 由布院では私が行きたかった雑貨屋さんが
あって、そこに行ったら、なんと女優さん2人に遭遇!!!
超細かった~。キレイだった~。プライベートな感じだったなぁ。
かなりラッキーでした。ハイ。

今回九州初上陸でした。長崎とか福岡とかまだ未体験なので
行ってみたいな~。



 

3,4日は実家に戻っていました。

3日は高校時代の友人と待ち合わせをし、
初詣に連れてってもらったり、海沿いをドライブしたり。
今年はなんだかとっても懐かしい人に会いたくて、
きまぐれに急に高校時代に一緒に遊んでたメンツに
声をかけてみる。ということで5年ぶりぐらいに仲間に
再会したりなんかして。なかなか楽しかったです。

今日はその仲間たちが残念ながら仕事の私を抜きに
飲んでいるということで電話にして無理やり参戦。
また近々会う約束をして電話を切りました。

去年は中学の同窓会もあったし、今年はこの仲間たちとも
またもう一度あの頃の友情を取り戻すべく遊んでみようと
思います。 やっぱりそういう縁は大事にしよう。うん。

 

今日は忙しさのピークでした。
いろんなところにヘルプで仕事に行ったりしつつ、
自分の仕事に戻ったらそれこそバタバタで、
おかげで今日はご飯食べる暇なかった。。。

疲れた~明日ようやく休みなので、今日仕事納めってことにして
また次からがんばろうかと思います。

ホントは今日仕事終わって夜のうちに実家に帰るつもりで
いたんだけど、明日にしました。

お雑煮食べたいなぁ。

 

年越しは仲間たちと
居酒屋にてカウントダウンでした。

遅番終わってから、部署でプチ納会をして
それから仲間たちと飲み会。1月早々に大阪に転勤になる
同僚の送別会もかねての忘年&新年会。
転勤してきた新しいメンバーも加えての
かなりにぎやかな楽しい会となりました。

楽しかったな~いい新年のスタートが切れた気がします。

というわけで新年あけましておめでとうございます。

今年は25歳。四半世紀ですね。あれまぁ。
大きな変化は期待してはいませんが、平和に、今より
もう少し幸せになれたらいいなぁと思っています。

ということで本日も遅番にて出勤です。
みなさま良いお正月をお迎えくださいな♪

