 


 

まだまだだろうと思っていたら、いたるところで桜が
咲いててちょっとびっくり。

いつもよりだいぶ寝ているのに、今日はものすごく眠かった。
会社でもみんな尋常じゃないぐらい眠がってて(笑)
どうしたこれ?と思った(^^;春眠なんとかってやつですかねぇ。

もともと人の好き嫌いが激しいんですが、最近はさらに
その傾向が顕著な気がします。うーん。まぁ今の生活に
慣れてきた証拠でしょうか。一緒にいて癒される人に
なりたいなぁと思います。

明日は花屋に行こう。人にお花をプレゼントする予定。
たまにはいいよね。

年度末、そして新年度。新しい気持ちでがんばります。


 

春の陽気。洗濯機3回回してみた。ステキ。

ホントは空港に出かける予定だったんだけど、やめた。
どうしても気が向かなくて。。。
とりあえず春の嵐が去っていきました。さようなら。

あと2日で部屋も自分ももうちょっと磨いて、
4月を勝負の月にしようと思います。

 

今日は会社のレクで、部署のみなさんとドラリオンを見に行ってきた。
会社の仕事柄、みんなで社員旅行とか行けないので、
その代わり?年に1度会社から補助が出てそれぞれの部署で
どっかに行くわけです。ということでうちの部署はドラリオン。

原宿ですねー。原宿駅で降りるのは久々だなー
春休みだしねー若者がたくさんでした。

みんなで席もまとまってとっていたので、みんなで
いろいろ感想を言い合いながら見てました(笑)
みんなで興奮しすぎて、少々上司にうるさがられる場面も(^^;
でも楽しかったーすごかったー
音楽も生演奏でキレイだったなー 久々にオーボエの生音が
心地よかったです。

すごいね。価値のあるものを見たなって気がします。
こういう機会でもないとなかなか自分では見に来ないだろうし。

終わってからは原宿でしばし買い物・・・・と始めた矢先に
先輩からお茶のお誘いが来たのでそちらに合流。
おいしいパスタを食べながらたくさんおしゃべりをして
楽しかったー。まぁ先輩方は夕方からシャンパン飲んでました。
さすがオトナ。

そのあと先輩・上司方々と分かれて再び買い物。
女の子3人で洋服見て回って、試着して、こっちがいいとか
イマイチとかいろいろ言い合って、楽しかったなー

ということで衝動買いですが、スカートを購入。
春ですから♪

明日は休みだから、部屋を片付けて、4月を迎える準備をしよう♪




3月24日 

日曜日の遅番の仕事は鬼のように忙しい。
休み明けというのもあってちっとも頭が働かず
ミスばっかりー。あー疲れたー
明日怒られんのかなー

気付いたら寮の何部屋かに新しいネームプレートが
かけられていて、新入社員を迎える準備が進んでいるんだなー
と実感。あっという間に3年目突入ですね。
早ーい。そしてまた忙しくなるぞー(涙)

精神的ストレスで気分が悪い。早く解放されたい。。。

 

昨日は久々に都内におでかけ。

友達のリクエストで浅草から水上バスに乗ってお台場へ。
浅草って自分で行った記憶がない。小学生ぐらいのときに
家族とはとバスのツアーかなんかで行ったかなぁ。でも
ぜんぜん覚えてない。テレビで見たことあるーって印象の
方が強かったなぁ(^^; 水上バスの時間までちょっと
隅田川のほとりでゆっくりしたりしつつまったり。

お台場はふらふらと歩いて、某テレビ局を見学したり。
夕飯を食べたあと、観覧車を見ようと外に出たときの
レインボーブリッジの夜景がすごくキレイでちょっと感激。
これが東京なんだなぁってふと実感しちゃった。

いろんな話をして、昔のことを思い出したりして
なんかふとせつなくなったりもした。でも楽しかった。
一緒にいられてよかった。

会えてよかった。ありがとう。

Estoy enamorada de ti...

 

3月19日:静岡滞在三日目
朝、仕事に行く家主は半分寝ぼけた頭で見送り、
その後また寝てのんびりさせてもらって、家をあとに。

駅に戻って、今日はようやく静岡でゆっくり買い物。
新しいお店にも行ってみた。デパ地下が充実しているよう。
いいなぁ~ 静岡いる頃にあったらよかったのになぁ。

今日は昨日と違うルートで学校へ向かってみる。
大学の隣の大きな公園、もうちょっとしたら桜が
キレイだろうなぁ。それでも子供たちがたくさん芝生で
遊んでました。あの場所も好きだったなぁ。

今日のライブはOB参加バンドがあって、楽しませていただきました。
さすがって思う部分もあるし。まだ続けていられるメンバーに
うらやましいと思うところもあるし。お疲れ様。よかったよ。

というわけで、あっという間の3日間が終り、
静岡みやげは例のごとくうなぎパイを購入し、東京へ。

はぁ。やっぱり静岡はいい街です。
今回会えなかった人もいるけど、またいつか同じ場所で
会えますように。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
また会える日まで。



 

3月18日:静岡滞在二日目
のんびり起きてホテルをチェックアウト。

久々に街中で買い物をしようと思ったけど、
気付けば今日は日曜。新しいお店のOPENも重なって
人が多くて、びっくり。それでもまぁちょこちょこうろうろ。

大学の学科の友達と待ち合わせてランチ。
仕事大変そう。でもこれからやっと落ち着くのかな。
がんばれ。体大事に。

それから大学に向かう。電車の中で後輩に遭遇。
駅から一緒にあの坂道を上る。私が実際あの坂を
歩いて通ったのは1年生のときの1年間。あとは原付だったかな。
当時好きだった人と一緒に歩いたのを覚えてる。

やっぱあの坂道長いよな~途中のコンビニがオアシスですよ(笑)
しかも小講堂って学校入ってからもさらに坂なんだよね(^^;
まぁがんばりました。それだけで軽くいい運動です(笑)

県大軽音追いコン初日。今日はわりと懐かしい音楽のバンドが
多かったかな。半分ぐらいわからない子がいるのは仕方ないけど。
わりと気持ちいい音楽をやってるのも見つけたし、なかなか
楽しかった。やっぱさみんなでやってるあの雰囲気が好きだなぁ。

終わってからは懐かしいメンツと飲みに行く。
そりゃ話も尽きないわけですよ。気楽に話せるよね~
いろいろ興味深い話もありまして。ほうほう。。。
こういうふうに集まれる機会や時間がとっても愛しいです。

のんびり食べて飲んで話して、私はそのあと静岡駅へ戻る。
今日のお宿、学科の同級生と合流。沖縄旅行帰りですよ。
いいなぁ~ そしてそんなときにお邪魔して申し訳ない。

かわいいネコに迎えられ、まったりとさせていただきました。
ありがとう。

今日は2人ともいつの間にか就寝。。。
朝起きたらテレビも電気もつけっぱだったね(^^;



 

3月17日:静岡滞在1日目
新幹線で静岡へ。11時頃到着。

大学のアカペラサークルの同級生と待ち合わせ。
ランチをしながらお互い仕事の話をゆっくりしつつ、
久々の再会を楽しむ。

2時頃、青葉通りへ。アカペラサークルの卒業ストリートライブです。
2年前、私も同じ場所にいました。あの日もとっても寒かったっけね。
懐かしさとうらやましさといろんな気持ちで見てました。
それぞれのグループに対して思うことはいろいろあるけれど、
わりとレベルは高いほうなんじゃないかなぁと思ったよ。

最後に集合写真をとってたときに、こんなに部員がいるのかと
びっくり。どんどんサークルも一緒に成長してるんだね。

まだまだ後輩だと思ってた子たちが卒業や就職活動を迎えていて
不思議な感覚で話をしてました。就活とかちょうどいろいろ
迷う時期だよね~。まぁ気楽にアドバイスをしてみたり。
みんながんばってね。応援してるよ。

友達と名残り惜しくも別れ、私はデパチカでおいしそうな
お弁当を買って、本日はホテル滞在。

初めてホテルを自分でとって一人で泊まったかな。
なんかのんびりでちょっとリッチな気分だった~(笑)
ゆ~っくりお風呂に入ってみたり、スキンケアとか(笑)
たまにはこういうのもいいなと思った。かなりリフレッシュ。

何より一日寒空の下にいて体がかなり冷えていたので
お風呂で暖まってすぐ就寝。。。。

あと二日。

3月19日 

2泊3日終わったー

早かったー

懐かしかったー
でもわかんない人も多かったー(涙)

いいことも残念なこともびっくりしたこともほっとしたことも
たくさんたくさんあったなぁ。

とりあえず、

やっぱり静岡が好きです。
もう住む事はないだろうけれど、またいつか
帰れる場所であるといいなぁ。

明日から現実・・・
とりあえず4時起き・・・

でも前向きに行こうっ
そうしなくっちゃ楽しみも幸せも来てくれない

そして明日を楽しむためにも

早く寝よう。。。。


みんなありがとう♪会えてうれしかったよ☆

3月16日 

体はそんなに疲れてないんだけど、ちょっといろいろあって
心と頭の中がもうぐるぐるまわってる。
しんどい。。。

もうさ、期待して裏切られるのはイヤなんです。怖いんです。
ただそれだけ。でも結局なにかを求めてる自分に気付いて再び
自己嫌悪。。みたいな。

もうちょっとこんな感じに振り回される気がします。
それすら期待してしまってる自分にさらに自己嫌悪。。。

なにがなんだかさっぱりわかりませんね(>_<)

頭の中がぐじゃぐじゃ。
ぐちゃぐちゃよりぐじゃぐじゃっていう響きが好きです。(←意味不明)

昨日は会社でもらったチョコを2片食べたら、帰ってきてから
吐いてしまった。。。やっぱりチョコは体が受けつけないらしいと
いうことを改めて実感。。。これからはちゃんと断ろ(^^;

今日は先日に引き続き再びイベントの手伝いに行ってきました。
今日は休みだったので1日ずっと手伝う約束だったんだけど、
今日はイベントが最終日というのもあってあんまりサンプルも
なくてまったりでした。それでも日本の企業をいくつか
紹介してほしいと頼まれ、イベントに出展していた会社に
アポを取りにいったり、彼らが商談に行ってる間一人で
コーナーをまかされたりとかなりビジネス的なことも
させられまして(^^;なんか疲れちゃった。。
まぁ未知の世界だからなかなか興味深くはあったけど、
でももういいや(^^;私には出来ません。

帰りにゴスペルレッスンに行って来た。これこそストレス発散です。
もっと歌いたいな~~~♪

ということで明日から2泊3日静岡旅行です。
懐かしい仲間との再会とたくさんの音楽にひたってきます。

 

数日前にやってきたメキシカンの友達に会いに
某EXPOに行ってきました。一応名目は通訳ということで。

メキシカンフードを紹介するエリアの一角に彼らのスペースが
あって、そこでグアカモレというアボガドのディップを
試食してもらうような感じになっていて、私はそこで、
彼らの会社(輸出入斡旋かな?)をアピールしつつ、
その商品を説明しておりました。ってかちゃんとした通訳
いなくてよく出展してるよな。。。(^^;
実際私グアカモレ初めて知ったし、なんもわかってないのに
とりあえずわかったふりして説明してみる(笑)って感じに
なってましたが。まぁいないよりはマシってことで。
興味を持ってくれたり、試食してくださった方から、なにか
言われて、おっそういうとこ聞いてくるかって思っても、
今度はどう英語に訳して彼らに自分が質問するかに悩んじゃうし。

いやービジネスの世界は難しいね。私には全くわかりません
でした。特に私は売り上げどうこうっていうのがあんまり
自分の目に直接見えてこない仕事をしているので、イマイチ
実感がわかないというか。難しいよ。うむ。

でも楽しかったー。私は午後仕事だったので、午前中だけ
手伝って、いくつか日本語のカンペを残して帰ってきました(笑)

いかがですかー
どーぞー
いらっしゃいませー (←なぜか彼らがものすごく気に入っていた(笑))

さあ一体どうなったことやら。。(笑)

せっかくのいい機会を得たので仕事が休みの日にもう1度
手伝いにいく予定。
もっといろんな人と話をしたいなぁ。

3月11日 

先日は仕事でかなり重要なミスをやらかし、猛反省。
不幸中の幸いで影響が少なく済んだものの、もうちょっとで
本気でもう会社来れないかもって思うぐらいの重大さでした。
もう平謝り。ごめんなさい。もうしません。たぶん。・・・?

遠い街・・・いや遠い国から友人が突然日本へやって
きました。カナダに短期語学留学してたときに知り合った
メキシコ人。なんでも幕張メッセで開かれる某EXPOに来た
とのこと。すげー。ホントに国際展示場なんだなあそこ(笑)。
突然でしかも「明日日本に行くから」というだけのメールの
内容だったんだけど、ラッキーなことにいろいろ調べてたら、
到着時間がわかったので、空港に迎えに行ってきました。
ひたすら待つこと約1時間でようやく会うことが出来ました。

ちょっとメキシコなまりの英語も、かたことの日本語も
なんか懐かしくてかわいらしく思えて、なんかうれしかった。

結局空港では他の出迎えの人もいたからあんまりゆっくりは
話せなかったんだけど、迎えに来たことを喜んでくれていた
ようなので、それでまぁ満足。この滞在の間に時間作って
くれるといいんだけどなぁ。。

今週末はいよいよ静岡だし、懐かしい再会がたくさんできそうな
気がする3月です。 ちなみに静岡はまだ宿泊ノープラン。
予定がはっきりしないってのもあってねー。
どなたか突然おしかけるかも。なんてね。

3月6日 

いつも朝番の通勤バスは寝ぼけた頭のままでぼーっと
音楽を聴いて過ごす。とくに今日は朝からずっと頭の中で
曲が鳴ってたから、あれ聴いてこれ聴いて・・・と
なんとなく決めてたのに、バス乗ったらウォークマンの
イヤホンだけなくて、聴けなかった(ToT)
ものすごくテンションが下がってる自分がいてびっくり(笑)

音楽と向き合える時間は大事にしなくちゃね。

3月4日 

ひじょーに寒がりな私は、原付に乗るときはがっつり厚着で
出るわけですが、今日はもう空気がやわらかくて、帰り道は
手袋なしでも帰ってこれた。春万歳。

ドラッグストアとスーパーとレンタル屋に行って、
帰りに図書館に行って返して、借りてきた。
最近は図書館で雑誌を借りるのが楽しみです。
2005年とかのを読むと意外に新鮮です。
雑誌は買うとかさばるしね~ってそれは私が捨てられないからか(笑)
日曜日の図書館は混んでました。久しぶりに図書館デートとか
したい。
知的でしょ?(笑) 今日もそんなカップルがいてなんか微笑ましかったなぁ。

夕飯はおでんレベンジ。成功。ってかレベル低っ(笑)

でも自分が料理をしようと思えるのは心に余裕がある証拠。
大事にします。自分をもっと磨きたいです。
3月ですから。春ですから♪

卒業旅行のシーズンですね。いいなぁ。
行かれる方、気をつけて楽しんできてくださいな♪

3月3日 

今日は常に忙しいところにあちこち飛ばされて
仕事をした。おかげでくたくた。
ちょっとしたことでいらいら。
どれもこれもちょっと中途半端に放り出してきてしまった~

うーん。まぁいいやってホントは言っちゃいけないけど、

まっいっか。今日は(^^;

最近は某サイトで動画検索に夢中です。
ますますネット中毒になりそうですね(^^;

自分的にかなりツボな癒しの映像を見つけたので、
今日みたいにイライラしてる日はぴったりです。

さっさと寝るか~。

周りが花粉症の人だらけです。私はおかげさまで花粉症ではないですが
(高校生のときはそうだったけど、なぜか治った)
周りのみんなを見てるだけでなんか自分もムズムズしてくる気がします(笑)
花粉症の方、お大事に。


今日は一瞬胸がドキっとした。
懐かしい感覚かも。大事にしたい感覚ですな。

3月2日 

3月ですか。

梅が咲いてました。今年は桜も早そうですね。
今年こそ近くにあるさくらの丘に行きたいのです。
誰か連れてってくれないかな~

テスト期間なのか、午後から出勤するときに
高校生がたくさんいました。女子高生諸君!
君たちはなんでそんなスカートが短くて平気なのだ???
おばちゃんはドキドキです。見てるだけでこっちが寒いよ。。。。
高校生は楽しそうですね。高校時代もっと遊んでおくんだったなぁ。。
あんなミニスカートはきっとしなかっただろうけど(笑)
バイトしたり、放課後ファーストフードでだべって。。。とか。
楽しそうだな。もっと勉強もすればよかったとも思うけど。

まぁ時は戻れないから、一日一日を大事にしなくちゃと
改めて思うそんな夜中です。

