 


 

昨日は仕事が終わってからライブを見に行ってきました。

お目当てはsean northというバンド。対バンもアコースティック系の
バンドということで楽しみにしてました。

前売り券を買わなかったので、開場してわりと早めに
ライブハウスにいったんですが、、、、


人いないんですけど(^^;


時間通りにオープニングアクトが始まっても、たぶん10人ぐらい(^^;
ちょっとびっくり。

オープニングアクトはあまり好みじゃなかったんだけど、
あまりに人が少なすぎて、あからさまに聴かないのも悪いなぁと
思ってしまったので(^^;

でも弾き語りであのキーボードのピアノの音はないな。。。。

ということで割愛。


気付いたらライブハウスはすっかり人で埋まってました。
よかった~(笑)

--------
1.モカ

4人+ストリングスにバイオリン・ビオラ・チェロの7人編成。
実は初めてこんな近くでビオラとか見たかも。
すっごいよかった。すっごい気持ちいい音楽だった。
ストリングス3本はかなり深みがあります。
女性ボーカルの声が透明でキレイでかわいくて。
ベースもすごいフレーズがキレイで、かなり好みな音だった。
すっごい気に入った!今週末ちょうどでかけるところで
ストリートやるらしいので、時間が合えば見に行く予定。
CDゲットしてこよう。

http://www.audioleaf.com/mokamoka/

2.sean north

sean northは前にCD屋でたまたまジャケットが気に入って
試聴してひと聴きぼれ的に気に入ったバンド。
最近はネットでPVが配信されてるのを毎日のように
聴いてて、癒されてる(笑)。今回はメンバー3人に
バイオリン+ベースのサポートを加えての5人。
ドラムがなかったのはちょっと残念だったけど、それでも
十分堪能させていただきました。ベースがちょっと重かった
かなぁ。でも満足。

http://cramnext.com/top_music.asp

3.Big bird

男性3ピース。ハイトーンボイス。まぁまぁ好みかな。
結構ベースじーっと見ちゃったけど、無理やり音を詰め込んで
もたってる感があったのが気になりました(^^;

http://vvbigbirdvv.com/



終わってからはあまりに眠くてすぐライブハウスを出て
帰ってまいりました。。。あと、意外に立ってるだけって
いうのがものすごい足に疲れが来てて、痛かった。。。
逆にリズムとったりはねたりしてるほうがラクなのかもって
思った(^^; でもやっぱりああいうキレイな生音はいいね♪

あとやっぱ「ここいう想いで作りました」とかいうのを聞いて、
音楽を聴いてそれが伝わってくると、音楽っていいなぁ、
そういう気持ちを音楽にして表現できるっていいなぁって
思った。私はまったくといっていいほど創作活動しないし、
むしろ苦手だけど、うらやましいなぁと思った。

今回のバンドはみんな地元出身なので今後も
見る機会があるかもな~あるといいなぁ♪


 

先週末は有休とって連休で実家へ。
2年ぶりに地元の同級生のところへ遊びに行ってきた。
彼女は結婚してもう子供が2歳半。前にあったときは
なんかまだずーっと寝てた印象なのに、すっかり大きくなって
かわいらしい男の子になってました。

子供はかわいいね~。さすが男の子といわんばかりに
乗り物が大好きなようでおもちゃがたくさん。
一緒になって遊んできました(笑)。
お土産にもっていたおもちゃも乗り物だったので
気に入ってくれたようでよかった♪

彼女は専業主婦で私は社会人3年目。小さい頃ずっと一緒だった
私たちが今は全然違う人生を歩んでいるんだなぁと思うと、
不思議なものです。

結婚も憧れるけど、子供ほしいなぁ。。

あとは2日間、実家でのんびりしてきました。
あんまり寝すぎたら、すっかり生活リズムが崩れて、
夜眠れなくなってしまいました(^^;
まぁぜいたくなことですね(笑)

 

今日はちょっと仕事の話。

今日は一日の仕事の中で、自分の気持ちの中にすごく波があって、
お客さんに対して、すごくイライラしてしまった瞬間があって、
私にとっては何十人接するお客さんの中の一人にすぎないんだけど、
きっとその人は自分に対してイヤな気分になって、うちの会社に
対してイヤなイメージを持ったんだろうな~って思った。

でも、ホントはこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、
たくさんのお客さんに接する中で、なんて自分勝手な人なんだろうと
思うこともたくさんある。自分がよければ周りはどうでもいいと
思う人もたくさんいる。私たちは何百人の人たちを相手に
サービスをしていかなくちゃいけないのに。
そのギャップ・・・じゃないな、うーん、なんていうのかな。

自分の仕事のしんどさをちょっと思い知らされた一日だった。

とにかく、なんか今日はイマイチ気分が乗らなかった~。


でも今の接客の仕事をして楽しいなと思えるのは、英語を使う
機会があること。NATIVEのキレイな英語を聞くとなんか気分がいい。
紳士的だったりするとさらによい(笑)
そういうのは楽しみかな。


明日はいい日になるといいな・・・。

 

普段は休日で雨なら引きこもり決定ですが、
今日はどうしてもこの休みに壊れたメガネを
直しに行きたかったので、原付で外出。。。

おかげさまでメガネはすぐに直りまして。
でも新しいメガネも欲しくなっちゃったな~

あとはこまごまといろいろ買い物をして、
洋服も買って、初めてRomando Rollも食べた!
ここは意外にスイーツが充実してて、うれしいです。
静岡に出来たパルコの地下もそうだっけね。
おいしかったけど、クリームたっぷりでおかげで
夕飯がそれになっちゃいました(^^;

今週は有休とってるから、あと3日働けば3連休。
特に予定もないんだけど、なかなか有休消化できないから、
まぁ休養のつもりで。遅番の方が仕事しんどいし。
連休とって旅行でも行けばいいんだろうけど、
まだ連休取る勇気もないし。。。特にうちの部署は
人数少ないから、下っ端の私は休み取るのもちょっと遠慮しがちで、
それで申請しても、結局出勤を頼まれたりしてなかなか取れなくて、
そしたら年度末に「もっと計画的に消化してください」って
言われて、「おいっ!!!」ってちょっとキレました(^^;

ということでまた明日から仕事です。そろそろ新入社員が
研修終えて、いろんな部署にやってくる頃だな~。
いろいろやってきそうで恐いな~(笑)まぁ自分もそうだった
ことを思えば、ね。みなさんがんばりましょう。

 

ここ数週間、家で過ごす休日があまりなかったので、
今日はようやく部屋の片付けをしてみたり、
出しっぱなしだったクリーニングを歩いて取りに
行ってみたり。

街には来週ある選挙のおかげで宣伝カーの声が
鳴り響いています。
昔、誰かが「朝、宣伝カーの音で起こされた候補者を
覚えといて絶対その人には投票しない」って言ってたのを
思い出しました(笑)。今日だけで3人ぐらい消えたな(笑)

明日は洗濯して、掃除機かけて、買い物に出かけよう。
夕飯になんか作って、次の日のお弁当も考えよう。

こんな風に計画を立てるのが私は好きです。
そして立てるだけ立てて、それが崩れても気にしない人です(笑)
こういうとこはテキトーだから案外ストレスたまらないのかもね。

 


ここ数日バトンをたくさん見ているので、
流れに乗って拾った地雷バトンでも。
いつもは踏んでも無視してたけど、たまにはね(笑)


--★現在のメアドの意味は?

名前と誕生日。

--★今の着信音は??

 電話  - 超特急 / ゆず
 メール - 人によってもわけてるけど、
      メインは 君に贈る歌 / 小池徹平

--★待ち受け画像は?

 もともと入ってる 爽やかなトロピカルドリンクのグラスの写真

--★お酒は飲める人?

 ほとんど飲めません。 最近特に。1杯で限界。

--★好きなお酒は?

 果実系カクテル。炭酸抜き。 あとはカナダで飲んだアイスワイン。今も家にあるけど空けてない。飲めるかなぁ。。。(^^;


--★お酒の失敗を教えてください。

 軽音の合宿でちょっとハイペースで缶チューハイを2本飲んだら
ものすごい勢いで吐いた。さすがにびっくり(^^;

--★ストレス解消法は?

 一人で過ごす時間を大事にする。ネットサーフィン、恋愛系のドラマを見る、ガンガン音楽を聴く。歌う。

--★今この瞬間の髪型は?

 肩につくミディアム。ぼちぼち仕事的に下ろしているのは
長くなってきたので切るかまとめるかどっちかにしたい。


--★今この瞬間の服装は?

 ロンTにジャージ、エプロン。

--★あなたの勝負服はどんな感じ?

 スカートかな?普段あんまり着ない分インパクトはあるらしい(笑)

--★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

 吸わない。かっこいいなぁと思うときもあるけど、たぶんこれからも吸わない。
出来れば自分の好きな人たちには吸わないでほしいな。

--★あなたの人生で一番の良い思い出は?

 高校・大学の部活の仲間と過ごしたいろんなイベント。

--★口癖は?

 ・「みたいな」
 ・「ええ、ええ、まあ」
 ・思わず出る関西なまり交じりの静岡弁
   まだあるだろうけど自分では気づけないね。

--★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

 けっこうある

--★曲名は?

 your song / LOVE PSYCHEDELICO
 雲行き / クラムボン
 遠回り / コブクロ
 piece of my wish / 今井美樹

--★その理由は?

 その頃好きだった人を思い出すから
 
--★好きな相手で音楽の好みは変わる?

  変わる。好きな人の好きな音楽のいいところを探そうと
 努力する。世界を広げてくれるから、わりとうれしいかな。

--★結婚は何回したい?

 1度で幸せになりたい。

--★生まれ変わったら何になりたい?
 
 男にもなってみたいね。

--★異性の友達はいる?

 わりと多いと思う。

--★男女の友情ってあり得る派?

 もちろん。

--★それはなぜ?

 男と女の関係が全部が恋愛感情になったら、たぶんみんな疲れる。

--★グッとくる異性の仕草は?

 ワイシャツの袖のボタンをはずす仕草
 
--★異性の第一印象、まずどこを見る?

 第一印象はやっぱ顔や体型かなぁ

--★外見で好きなタイプは? 

 かわいらしい系。細身の人。できればメガネ(笑)。

--★内面で好きなタイプは?
 
 優しい人。頑固じゃないけど、自分をしっかり持ってる人。

 
--★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

 ないにこしたことないと思う。まぁガマンして不満がたまるぐらいなら必要なんじゃないかな。


--★最近あった小さな幸せを教えてください。
 
 昨日の飲み会が楽しかった。

--★最近あった大きな幸せを教えてください。

 素敵な人とゆっくり話ができたこと

--★最近あった小さなショックを教えてください。

 mixiで・・・(自粛)

--★最近あった大きなショックを教えてください。

 仕事でミスった。思い込みはやっぱキケン。

--★自分にとってmixi/ブログとは?

 なかなか会えない仲間の近況確認、ならびに近況報告の場所。

--★今やりたいことは?

 音楽活動。幸せなデート。どっちも難しそー(涙)

--★財布の中身は?
 
 現金は一万ちょい。免許証、社員証、カード、電車の回数券、Suica、時刻表、仕事のシフト表、名刺、大量のポイントカード類(^^;

--★何歳(いつ)に戻りたい?

 高校3年生。

--★じゃあ、愛されるより愛したい?

 愛されたい。

--★最近のマイブームは?

 カラオケウケしそうな曲を探す事。 
 あとは三線。
 
--★1日の睡眠時間は?

 早番→6時間寝られれば幸せ。
 遅番→8時間~9時間。ほぼ寝てるか仕事行ってるかどっちかしかない。

--★今まで何のバイトした事ある?

 ・スーパーのレジ
 ・お蕎麦屋さん(ヘルプで2回ほど)
 ・サッカーの報道音響の手伝い(ボランティアだったけど結構
補助が出たから実質アルバイト(^^;)
 ・コンサートチケット発売の電話オペレーター&事務
 ・回転寿司のホールスタッフ
 
--★(今の)学校生活楽しい??

 学校生活。。。楽しかった。会社もそれなりに楽しいよ。


----------
 昨日は部署の歓送迎会だった。話がおもしろかった。
 今日は買い物&メガネの修理(レンズがはずれた)に行くつもりが帰ったら寝てしまった。。
 明日は仕事しんどそうだなー 土曜だしなー 

ということでがんばる。

 

昨日の休みは午前中から電車で出かけて神奈川へ。

京都に住んでいた兄夫婦が、兄の転勤のためお引越し。
ということでうちの両親&私で引越しの手伝いへ。
お義姉さんは、おなかに赤ちゃんがいるので重いもの持って
もらっちゃ困るし。

いわゆる社宅のようなところで、しかも若い夫婦が多いらしく、
小さな子供たちがたくさん遊んでました。
引越しやエアコンの取り付けを興味津々に見てたりとか(笑)

人の引越しはおもしろい。なんかはりきっちゃった(笑)
自分のはなんかキリがなくてイライラしてきそうだけど(^^;

荷物を運びいれてからは男性陣はひたすらテレビだスカパーだの
設定にハマっていて、私はお義姉さんとキッチン周りとかを
片付けておりました。なんでも揃いや色違いで二つずつある
食器類が夫婦生活を物語っているような気がしました。

あの二人は結婚してもうすぐ1年半になるんだけど、
なんかずーっと新婚のように見えます(^^;
兄が仕事で長期で家をあけたりすることがあるからでしょうかね。
転勤してからもあんまり帰れないっぽいし。
何してるんだか正直よくわかりませんが(^^;

まぁ幸せそうで何よりです。
夏には子供が生まれて、ますますにぎやかになることでしょう。
楽しみですな。

結婚もいいなぁ。

 

今日は会社のみなさんとお花見。
実際は前にいた部署が主催でそこに合流させてもらった
感じで。まぁ最近はしょっちゅうそっちの部署にヘルプに
行ってるので、新しい方々とも顔なじみだったので。

うちの会社の人がいきつけの超うまい焼肉屋さんがあって、
わざわざそこからお肉を買ってきて(注:会社から車で1時間かかる)
近くの公園でバーベキュー。私はまだそのお店行った事ないんだけど、
マジでお肉おいしかった!!!感動ー!!(笑)

もう桜はほとんど葉桜だったけど、その代わりに
風が吹くと一面桜吹雪で、それはそれでかなりキレイでした。
気付いたら頭に桜の花びら乗っかってるし(笑)

お酒も飲んで、楽しい時間を過ごしました♪
夜は同期の部屋でピザパーティー。おなかいっぱいzzz

もう桜も終りやね。季節の移り変わりは速いものですね。。。

 

今日はちょっと浮かれ気味かも。
気は引き締めていかないとね。でもうれしかったなぁ。

今日は結構いい仕事が出来たかな。
後輩にちょっと先輩らしいことも出来たし、
代わりに学ぶこともあったり。充実してたなぁ。

夕飯休憩のときに、テレビがついてて、音楽番組がやっていて、
ふと耳に入ってきた音楽を聴いて、一緒にご飯食べてた同期が
ちょうど私と同時にテレビに目を向けた。

同時に目を向けたことにもちょっとびっくりだったけど、
ふとその子が言った「懐かしいね」っていう一言がなんか
すごくあったかくて、心があったかくなった。
ふと音楽に癒された瞬間だった。

音楽ってすごい。



そんな今日のBGM

piece of my wish/今井美樹

 

今日は午前中にゴスペルレッスン行って、午後から仕事。
12時にレッスンが終わって、それから一人でご飯を食べて
買い物して電車に乗る。いつも来るたびに食べに行きたいなーと
思っていたお店に今日はようやく行けた。いつも喫煙席しか
空いてなかったりだったから。

たばこ吸う人はこの時代、肩身狭いんですかねー
まぁあれだけ税金納めてるからまぁいいのかなーとか
思っちゃうけど(^^;個人的には煙は苦手だけど、
吸ってる姿がかっこいい人は好き。ってかかっこよく吸え。(笑)
マジで歩きタバコとポイ捨ては止めましょう。危険ですから。

天気のいい昼間に電車に乗りながら外を眺めるのが好き。
田舎の景色の中に飛行機がぽっかりと浮かんでるのをよく見る。
まわりに高いものがなんにもないと、ホント飛行機が
浮かんだまま止まったように見えるんだよ。
この時期は青い空に桜の色が映えるのもキレイだし。
空がキレイだと気持ちいいね。

今日はなんか洋楽な気分。カラオケ行きたいなぁ

 

昨日は仕事の後、久々に同期と飲み会。

愚痴だらけ~(笑)まあ楽しいもんです(^^;

最初からあの店は携帯圏外になるからな~と
思ってたんだよね。某同期ごめんなさいm(_ _)m

みんなと別れてそのまま駅から電車に乗って
実家に帰ってきました。なんせ米がなくなったので(笑)

実家に帰ってくると必ず雨が降ります。今日も雨です。
おかげで一日引きこもり。スカパー録ってもらったDVDを
見たり、ギター引っ張り出してみたり、三線弾いてみたり。

アコギ3本、エレキギター2本、エレキベース2本、
クラシックギター1本、そしてエレクトーンに三線。
兄貴と私と母の楽器。ちょうど母親が部屋を掃除してて
あらためてこれだけ部屋に並んでるのを見たら、なんか
よくいろいろあるもんだと思った。せっかくだから
弾いてあげないとかわいそうだなぁと思って手をつけてみた。

ギターより三線のほうが好きです。やっぱり私には弦を
一本ずつ弾くものの方が向いてるようです(^^;

さっきお風呂に入っていたら、窓の外に白い影が。。。
そーっと窓を開けてみたら。。。

うちの猫がひょこっと顔を出しました。ご丁寧に室外機の
上にちょこんと乗ってこちらをうかがっておりまして。
親にその話をしたら夜になると家の電気のついている部屋の
前にあらわれるそうで。よっぽどさみしがりやなのかねぇ。
でもかわいいもんです。明日は昼間遊んであげよう。

 

毎日眠いです。いっぱい寝てもそうでもなくても
眠いことがわかりました。耐えろってことですか??

休職から職場復帰した先輩に花を贈りました。
喜んでくれてよかった。花屋でスイトピーを見ると
春だなぁって思います。一番好きな花だなぁ。

明日久々に同期飲みをすることになり、
先日原宿で一緒に買い物した友達から
「この前のスカートはいてきてよ~」と
言われたので、いろいろ試行錯誤して決めましたが、
天気予報見たら寒そうだからな~どうしようかな~

私の場合断然 ファッション性<防寒 です。絶対。
冬は着ぶくれ万歳です。

早く寒さから解放されたいっ

