 


 

今日はテレビは見たくありません。
みんな同じニュースなんだもん。。。

こんな日は読書&ネットサーフィンに限る。


最近はウェブマガジンっていうんですかね。
ネットでいろいろ読み物的なの読めるやつ。
そんなのばっかり読んでます。

インディーズバンドの音楽を試聴できるサイトで
お気に入りのバンドの曲をBGMにしながら、
いろいろ読んでると気付いたら結構な時間経ってます。

本っていうより雑誌の方がものすごい一生懸命読みます。
ファッションページとかさら~っとめくって
やたら活字の多いページを読んでることのほうが多い気がする(^^;

ようやく今日図書館に行って予約してた本と雑誌を借りて
きました。せっかくちょっと時間があるし、ゆっくり読もう。


 

昨日は遅番の仕事終わって帰ってきて、
なんとなく夜更かしな気分で
ネットドラマを30分×3本鑑賞。

今日はお昼まで寝て、友達とランチ。
友達のお寿司を食べたいとのリクエストで
回転寿司へ。なかなか評判のようです。
いいもの食べられました。混んでたけどゆっくり
食べちゃいました。

そのままショッピングモールで買い物して、
スタバでお茶して・・・という感じで。
ゆっくりまったりしました。
コーヒー飲まないからスタバはあんまりいかないけど、
バナナクリームフラペチーノはおいしかった。
それにしても混んでますけど。日曜日で市民のほとんどが
ここにいるんですか??みたいな感覚です(^^;

のんびりしすぎて図書館行きそびれた(^^;
また今度。

 

月末になると来月の勤務シフトが出たり、給料日が来たりで
もうそんな時期か・・・と毎月思う。

人生の時計は年をとるにつれどんどん速くなっていくらしい。
自分の昔がどうだったかのは覚えてないけど、それにしても
最近はやたら早い気がする。結局何も変われてないけどねぇ。


なんとなくおとなしくしておこうかと思う今日この頃。

聞きたい音楽が見つからない。見つからないっていうか
今の気分に何が合うかが見つからない。めずらしく重症かも。

自分でも意味不明。

 

昨日は仕事のあと、同期の部屋に遊びに行ってきた。
もうすぐ辞めちゃうほかの班で働く友達と一緒にご飯。

まった~りとのんびりしつつ、最後には総勢8名での
にぎやかな夕食に。テレビや雑誌を見てわいわいしたり
するのは楽しいものです。

辞めちゃう友達は最近になって仲良くなりだしたので
正直さみしい。転職するんだって。すごいなぁ。
6月は辞める人が多いです。同期もいろいろ考えている
みたいだし。私は・・・どうするんだろうなぁ。


今日は休みだったので、いつもどおり部屋でゆっくり過ごして、
夕方には原付で出かける。

レンタルビデオを返しに行くために外に出たはずなのに、
気付けば、それを部屋に置いたまま出てきていて、
部屋に戻ってみたりと、すっかり頭がのんびりボケです(^^;

本屋でゆっくり立ち読みするのも自分の中ではすごくストレス
発散になる。
図書館にも行こうかな~と思ったけど、今日は月曜日。
そういえば、図書館に行きたいなと思うと、大体8割方
月曜日→休館日だったりする。不思議なもんだ。
次の休みには行こうかなぁ。


-------

そういえばまだ書いてなかったっけ。

私がずっとずっと憧れていた会社の男性先輩がついに
異動になってまもなくうちの会社を離れることになった。
いずれは必ずどこかに異動してしまうのは知っていたけど、
やっぱりいざ聞かされると残念でとてもさみしいです。

好きな人・・・っていうよりもホントに憧れの先輩だった人。
ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

昨日は仕事帰りに同期&後輩と飲みにいった。

うちの部署に後輩が一人異動してきて、その彼の
プチ歓迎会?みたいな感じ。まぁ彼はまだ今の部署で
一番年下で同期もいないから、一番近い私たちがいろいろ
フォローしようと思っていたわけです。

私&後輩の前の部署の私の同期も誘って飲み会。

初めて一緒に飲むメンツもいて、まぁ会社の愚痴や愚痴や愚痴や、
そのほかいろんなことを話しました。

金曜日の夜ってやっぱり世間は混んでるのね。
こういうときじゃないとなかなか曜日感覚を取り戻せません(^^;


でも楽しかった。

緊張した。

一杯しか飲んでないのにやっぱり気分悪くなっちゃった
(たぶんこれは精神的問題な気がする(^^;)

私の計画は超スローペース。なかなかなかなか前には進めません。
でもあせっていいものか、いけないものかもよくわからなくて
ずっと足踏みしてる気がします。
どうなのかなぁ。。半分あきらめてる分ダメージは少ないんでしょうか。

でもせつないです。夏まであと少し。。。

 

15日は朝から会社の同期5人とディズニーシーに行って参りました。
ディズニー好きの友達のおかげで年2回のペースが守られつつ
あります(笑)

一通り乗り物にも乗りました。すいてました。並んでも20分ぐらい
でした。ラッキー。

tower of terror には2回乗りました。
center of the earth には3回乗りました。
ついでに10年ぶりぐらいにメリーゴーランドにも乗ってみました。

tower of terrorは昼間乗って、夜にも乗ったら、
2回目は座ったポジションもよかったおかげで
意外に景色を楽しめました。夜景なかなかおすすめです。
一瞬だけど(^^;

22時閉園で、21時55分に3回目のcenter of the earthに
乗りました。こんな時間まで乗れるんだ??となぜか
ものすごいテンション高く乗りました。
軽く壊れ気味でしたね(^^;

メリーゴーランドは乗って30秒ですでに酔いました。
最近はめっきり弱いです。ブランコも乗れなくなりました(実話)


あとディズニーシーはミスティックリズムというショーが
おすすめです。感動です。ステキだねぇ。

夜のメインのブラヴィッシーモもやっぱ感動的。
ディズニーすげーっていつも思う。

ものすごいはしゃいで、1日楽しかったー♪
一時ホントテンション高くなっちゃって、
みんなにも「今日のゆうちゃんはいつもと違う」と
言われてしまい、ちょっとイメージが変わったようです。
まぁそんな時もあるってことで(笑)


でもやっぱり本音はディズニーシーは恋人と来たいなと
思うわけです。ファミリーよりは断然恋人でしょう。
そんな夢が叶う日は来るのかなー


----------------

昨日は夕方用事があったので、街に出て、その用事が
わりと早く終わってしまったので、南船橋まで足をのばして、
話題のIKEAに行ってみました。インテリアね~たしかに
おもしろいし、安いんだけど、どうも昨日は購買意欲が
全くわかず、ただただぼーーーーっと見て回って終わっちゃいました。

おしゃれな部屋もいいけど、とりあえず今の寮の部屋は
なるべく物を増やしたくないという気持ちの方がどうも
強くてしょうがないんです。なんででしょうねぇ。

ついでにららぽーとにも寄ってぶらっとして帰ってきました。

ディズニーシーの余韻で1日頭痛があったんですが、
今日はようやく治りました。ジェットコースターの乗りすぎも
あんまり脳によくないらしいので気をつけましょう。

今日は仕事充実しておりました。
また明日もがんばろう。




 

ため息を
ついてばかりいてはいけないと思っていながらも、
最近はこうして自分を落ち着かせている感のある今日この頃。

自分の思いどおりに行く物事なんて少ないとわかっているのですが、
それでもどうしていいかわからずにもやもやいらいら。


今日もレンタル屋に行って来たよ。
今のヘビーローテはmonkey majik。今日はBEST版を借りてきた。
そして今更ながら木更津キャッツアイです。
まぁ千葉県民ですから(笑)

明日はディズニーシーへ行って参ります 。

 

休日。

お昼近くまで寝てのんびりして、昼下がりから出かける。
用事を済ませて、街に出てぶらぶらと。

買い物しつつ、なんとなくマッサージに行ってみたり。
ここのところ立ち仕事が多かったので、なんとなく
足がだるかったんだよね~。おかげですっきり。
でも仕事とはいえやってくださる方は大変なんだろうな~と
いつも思う。思わず恐縮しちゃうんだよなぁ(^^;

夜はゴスペル行って来た。もうすぐ通い始めて1年。
あんまりクラスになじんではいないけど、でも
知識も増えたし、先生かなり好きだし、楽しく通ってます。
もっと気軽に歌う機会があればいいのになぁと切に思う今日この頃。

なんとなくせつない気分のそんな雨の夜。




 

いい天気の休日。

布団干して、洗濯機4回回して、部屋をキレイにして。
もっとたくさん外に洗濯物干したかったけど、今の部屋は
お昼すぎちゃうともう日陰だからなぁ。日当たりのよかった
静岡の部屋が懐かしい。

ってかまた静岡相当暑かったみたいですね。
猛暑っていうニュースを見るたびに見慣れた地名が
たくさん出てくるのが、なんか微笑ましい。
まぁ離れてるからそう思えるんでしょうが(^^;


夜、hotmailをチェックしたついでにものすごく久々に
Messengerにログインをしてみたら、数分経ったら、
ブラジルの友達が入ってきて、1年半ぶりぐらいにチャットを
した。懐かしかったー。まぁ私は何も変わってないわけですが(^^;

Messengerにはいろんな想い出があります。
電話とかより、Messengerでたくさん会話をした気がする。


電話や会話で思い出したけど、それにしても最近、
頭の回転と口の動きが合わないことが多々ある。
"どもる"というか、言葉かみまくりだったり。
大丈夫かなー私。


ようやくmonkey majikを聴き始めました。かなり好きです。

 

今日は前の部署でお世話になった先輩2人が、会社を離れる
ということで、前のオフィスにごあいさつに行った。
その後、久々に同期とオフィスでのんびり話をして、
新入社員がみんなOJT中で、オフィスで勉強してたので、
それに口をはさんだりしつつ(笑)、のんびりした。

早いもので今の部署に異動して半年以上が過ぎた。
前の部署の顔ぶれもだいぶ変わり、後輩がたくさん増えていて、
びっくり。戻って来たいような、来たくないような(^^;


家に帰ってきてから、買い物に出て、レンタル屋行って。

明日明後日のの休日を有効に使うべく計画中。


何事においても甘えは禁物だと思う今日この頃。
甘えたいけど、安易に甘えちゃいけないね。

がんばろう。


------

どうでもいいけど、実は今話題の太陽さんがかなりお気に入りでした。
ショックー (涙)

タイトルなし 

おはよう

「おはよう」のその先のことばを

心の中で練習してみる

でもいざ顔を見たら

おはようの一言で精一杯

忙しそうなキミだけど

その一生懸命な眼差しを見られたから

今日も一日がんばろう

 

連休も後半ともなれば、もう仕事はいつもの3分の1です。
おかげでのんびり仕事させてもらいました。
軽くオフィスの中が平和ボケでした(^^;

今年はシフト勤務の中の休日がうまく連休のピークと
あたり、わりといつも通り仕事が出来てラッキーでした。

5月3&4日が休みだったので、3日の夕方に地元へ。
高校時代のクラスの仲間と飲み会。
懐かしかったよ~お正月休みぶりの子もいれば、4年ぶりに
会ったヤツもいた。それにしても楽しかった。

お互いの近況報告っていうよりはもうひたすら高校時代の
想い出話って感じだったなぁ。話は尽きないね~
よく学校帰りに遊んだっけ。ファミレス行ったり、ゲーセン行ったり。
実は男女混ざって10人ぐらいの仲間の中でいろいろ恋愛感情が
あったりして、それぞれがそれぞれの想いを抱えていたわけですが、
それでもみんなでわいわい遊んでるのは楽しかったなぁ。

今はもうみんなオトナになったのかな。
変わったような、変わってないような。
もっと深い話をしたらわかるのかなぁ。


-------
4日には実家に兄夫婦も帰ってきて、家族全員で夕飯を
食べに出る。8月には子供が生まれるので、まもなく
私も叔母さんですね。まぁ楽しみです。


5月になっちゃいました。

最近、考えてる事。以下ひとりごと。

・monkey majikがかっこいい。

・読むとムカつくブログがあるんだけど、
読むのを止められない自分に矛盾。

・それにしても部屋が片付かない。

・誰かを好きになったときに、
まだ告白するには時期尚早で「友達以上には思えない」と
言って振られるのと、
時期を待っている間にその人が他の誰かと付き合いはじめてしまう
のとどっちがツライか、どっちが後悔するか。

今のところ3人の意見で 前者1票、後者2票。

・見たいライブ・野球の試合がことごとく遅番勤務にあたる。
早番なら無理やりでもいくんだけどなー

・バイクの自賠責がもうすぐ切れるんだけど、あの何年このバイクに
乗れるのか。


monkey majikは今yahooのサウンドステーションで聴いてるんだけど、
ちょうど一番好きな曲が流れてきた♪♪("Around the world")

さてこれ聴いたら寝る準備しよ。

 

世の中連休ってやつですね。

今年はなかなか我々の業界も好調のようですが、
そのわりにありがたいことにそれほど忙しい波には
飲まれずに普段+ちょっとのがんばりで乗り越えられてます(笑)
ちょうどピークの日が自分たちのシフトがちょうど休みにあたって
いて、ありがたい。3日も忙しいみたいだけど、休み♪

みなさんもよい連休を。。。


さて5月になっちゃいました。
時の流れは速いからぐずぐずしてると後悔しそうだから
がんばろっと。

