 


 

ナイスランか暴走か。
とりあえず走ってみた。
もう準備運動には疲れたから。
いつ自分でスタートを切ろうか悩んでたら、
息切れしてきたので、勢いでいってみた。

まぁなんとかなるべ。

------

毎日暑い。しんどい~。夏の方が断然好きだったけど、
うーん、今年はさすがにそれすら揺るぎそう。

明日からもう7月だし!今年半分終わっちゃたし!!
どうする~ 夏enjoyしたいねぇ。。。



北海道行って来た 

25日午後:

「この休みに北海道に行こう!」という計画は前々から
あったものの、何にも決めていなかった私たち。
仕事が終わってからメンバー3人集合し、まずは宿探し。
もう当日ですけど(^^;会社の割引が使えるホテルを
狙っていたので、そこに連絡をとって無事2泊分宿確保。
夕方の飛行機で新千歳空港へ。
電車で札幌へ向かい、ホテルにチェックイン。
そのまま夕飯へ。北海道第1食目は回転寿司。
うまい~♪満足満足♪

26日:
前日早番で働いていた私たちはとりあえず眠くてたまらず
なかなか起き上がれず(^^;
今日は朝食は頼んでなかったので、ゆっくり準備をして
ホテルを出発。北海道といえば、レンタカーで回るのが
ベストだと思いますが、3人ともペーパードライバーなので
札幌市内・駅周辺をひたすら歩く。

時計台→テレビ塔→北海道ラーメン"すみれ"。
"すみれ"って有名だよね?ちなみに時計台で話しかけられた
タクシーのおじさんが教えてくれました(笑)
その後サッポロファクトリー→雪印パーラー→道庁旧庁舎。
雪印パーラーのバニラアイスが美味しかった。絶品。
おみやげ探し→市場で海鮮丼を堪能→大通り公園で
夜のテレビ塔。ついでに偶然やってたストリートライブも
鑑賞。北海道はどこも夜景がキレイらしい。ホントはちょっと
足を伸ばして高台の方までいってみたかったけど。
夜のテレビ塔はきれいでした。
帰って来てから、ホテルのスパに行って温泉&マッサージ。
ちょっとリッチな気分。よく歩いて足も疲れてたので、
かなりリラックスできました。
部屋に帰って来てからお茶&おみやげ探しで見つけた
おいしいスイーツを堪能。それにしても食べてばっかりだ(笑)
海鮮丼のあとに「やっぱスープカレーも行っとかなきゃ」と
友人は言ってましたが、もう限界です。胃が破裂します(笑)

ということで食べまくりの1日終了。

27日;
のんびり起きる。泊まっているホテルは朝食バイキングが
オススメと前に行ったことのある人から聞いていたので、
今日は朝食バイキングへ。 ゆっくりして、荷物をまとめて
チェックアウト。そのまま電車で空港へ。
お昼前にチェックインを済ませ、空港でふたたびおみやげを
物色。ようやく"じゃがポックル"に遭遇しました(笑)。
それから最後の食事。再び海鮮丼。私は朝食でもうおなか
いっぱいだったので、超ミニ丼にしちゃいました(笑)
でもおいしかったなぁ。

お昼の飛行機で帰ってきた。飛行機降りた瞬間のあの
札幌との空気の違いに正直ゲンナリ(^^;暑い~
札幌はやっぱり涼しいのね。空気がさわやかですよ。

ということでたくさん食べた旅でした。
もっとたくさん行ってみたいところはあるので、
北海道これからももっと行きたいなぁ。

 

この前の休みは東京ミッドタウンに行った後、六本木ヒルズ
にも足をのばして、のんびりとした。
平日なのに人がたくさん。特にミッドタウンの方は、客層が
結構高めでびっくり。でも雰囲気は好きだなぁ。
でも結局そのうちの1時間ぐらいは本屋にいた気がします(^^;
どこでも一緒だけどね。でもそれはそれで癒し。
六本木ヒルズは東京タワーの見えるところでのんびり
しちゃいました。東京タワー見ると都会だなって思う。

夜は友達&友達の職場の方にご飯に誘ってもらった。
おいしい鳥料理屋さん、ということで。
ホントに小さな古い感じのお店で、おばちゃんがちゃきちゃき
切り盛りしてて。なかなかおいしかったなぁ。
暑かったし、最初のビールの一口がおいしかった(笑)
でも一口だけね。残念ながら(^^;

夜、駅についてふとボーっとしながら歩いていたら、
ギターの音が聞えてきた。この街はわりとよく見かけるから
またか・・・と思ってたら、その人はギターのインストだった。
ちょっと聞いて気に入った。たまたまやってたのは
山崎まさよしの「セロリ」。ふと気付いたら、ぼーっと
歩きながら考えてたことと同じだった。

♪がんばってみるよ やれるだけ
 がんばってみてよ 少しだけ
 なんだかんだ言っても つまりは
 単純に君のこと 好きなのさ


今日も待ってるメールは来ません。
簡単に言えばもうやめとけよって話ですよね。
でももうすぐ勝負の時です。
当たってくだけろです。

 

午前中親と用事があって東京に出てきました。

用が済んで親たちはすでに帰路につきましたが
私は夕方また待ち合わせがあるので、
一人東京観光中です。

とりあえずいた場所から近かったので六本木の
東京ミッドタウンに来てみました。
でもあまりの暑さ&眠さに少々ダウン気味・・・
暑いよ~眠いよ~

せっかくきたからもうちょっと休んで動いてみるかっ

 

バルスと叫びたいぐらいの今日はぐちゃぐちゃな仕事っぷりでした。

もうさ、よくわかんなくなっちゃったわけ。
キャパオーバーですよ。まぁ正直どうにでもなれですが。

いやいやいかん。バルスは大事なものを守るための言葉ですね。

ラピュタとか何度見ても飽きないし、ついつい引き込まれちゃう
あの世界観がすごい。ハウルもトトロも繰り返し見ちゃうんだよね~。


-----
14日は千葉マリンにロッテvs広島戦を見に行ってきました。
雨の中の試合で、なにより選手が大変そうでしたが、
いい試合でした。広島の応援団にも感激しました。
今年はあと何回野球見に行けるかなぁ。

実家に帰ってやることがないので、いろいろ考え事というか
妄想というか、そんなことばかりしてたら止まらなくなりました。

よくわかりません。冷静さを取り戻したいと思うそんな夜中

タイトルなし 

昨日は夜職場の飲み会を楽しんでそのまま実家へ。

今日は一日のんびり。持ってきた本も読みおわったし、夕飯作りも手伝ったり。
明日は野球観戦の予定。でも雨っぽいなぁ~。買い物で終わっちゃうかなぁ。。。

もう6月も半ば。そろそろケリをつけに動きたいと思います。。。

 

待ってるメールの返事が来ません。
さみしいものです。

仕事終わってはりきってスーパーに買い物に出たら
明日から実家に帰ることに買い物かごを持ってから
気がついた。会社でお昼に買いに出て食べられるものが
限られているので、週の半分ぐらいはお弁当にしないと飽きるわけです。
まぁお金もかかるしね。ということでお弁当のおかずを
買ったぐらいで帰宅。


今読んでる本が気に入ってる。

「クロスロード」/泉忠司

わりと自分の今の気持ちにリンクする部分が多いのかも。

ホントはもっと読み進めたいけど、
明日も早いし、出かける前に部屋も片付けておきたいし
明日から実家でゆっくり読もうかな。

 

今日は時の記念日です。

時間を大切に。時間を守りましょう。そんな感じ?

仕事柄時間を気にすることは多いと思いますが、
"今"という時を大切しないといけないなと実感しつつある今日この頃。

ここ数日は新しい仕事の研修がありつつ、休みは
いろいろでかけて有意義に過ごしました。

8日はお昼までぼーっとしてたら、同期の電話で
カラオケに呼ばれる。夜はゴスペルのレッスンに。
今日1日でどんだけ歌ってるよって話ですよ(笑)

あと初めてネイルに行った。どーしてもやってみたかったのです。
満足満足。きっと最初にやってくれた店員さん、
新人さんだったんだろうな~。すごい一生懸命
やってるなぁって感じで、でも隣でやってた別の
お客さんが終わった途端に、先輩っぽい人に
代わられちゃった。でも新人さんの方が心が
こもってた気がします。感謝。

昨日は、朝から電車にゆられて、立川まで行ってきた。
同期3人と、その彼氏のお友達と計8人で昭和記念公園で
バーベキュー♪ すごいいいとこだったー
バーベキューの施設も充実してるし、公園の中も
雰囲気が良くて。楽しかった~☆
夜は新宿で飲みなおし。私はほとんど飲んでませんが、
それにしてもみんなよく飲みます。すごいなぁ。
みんなで昼間からわいわいって久しぶりだったから
すごい楽しかったです☆

今日は雨と雷がすごかった。仕事に影響があるな~と
思ってたら、自分はなんとかそれほど被害を受けずにすみまして。
天気がいいのが一番ですね


----
追記:

調べてみたら今日は「夢の日」でもあるそうです。

「夢をかなえてくれた人(夢の実現に力を貸してくれた人)に感謝し、自分の夢について考え、語り合う日」なんだって。
「夢は叶う」(む+10の字の形)からきてるそうな。
へ~。ステキな日だね。

こんな日に誕生日を迎えた人、おめでとう。

 

昨日は先輩が寿退社で最終日で、
今日は他の支店に転勤する先輩が最終日だった。


寿退社の先輩は、最近になってホントに急にキレイに
なりました。課内の上司、後輩みんなが認める事実です。
すごいね~やっぱり内から輝く何かがあるのかね。

転勤の先輩は、きっとここより向こうの方がしんどいんだろうな~って
誰もが思ってる。でもきっとうまくやることでしょう。
最後のあいさつの声がふるえていたところに、先輩の意外な
一面を垣間見ました。ああいう男泣きってステキかも。

人が泣いてる姿を見ると目頭が熱くなります。
今日は思わず泣いてしまいました。

6月はそんなお見送りラッシュです。
あと何回涙を流す事になることやら。。。

またねって言って離れたいものですね。

さあ6月です。明日は早速休日出勤です。
この1ヶ月自分の中ではかなり勝負な一月です。
新しい仕事が始まったりね。がんばろうっと。

