 


 

誕生日翌日の27日、兄夫婦のところに長女が産まれました♪

ということで私は叔母さんですね。

お義姉さんは広島に里帰り出産で兄は都内で実質単身赴任。
土日以外はなかなか休めないらしく、「金曜日に生まれて
くれたら土日でゆっくり過ごせるのにねー」とみんなに言われていて、
そしたら見事に金曜日の朝産まれまして(笑)
「産まれた時から親孝行な娘だ」と言われてました(笑)

安産ですぐに産まれたそうで、よかったよかった。
送られてきた写メを見たら、なかなか大きい健康そうな赤ちゃんでした。
特に私は小さく生まれたそうで、「今の子は大きいわねぇ」と
しきりに言っていた母の言葉が印象的でした。

27日は午後から都内に出て、母と合流。
兄夫婦の話をしながら、丸ビルへ行ってショッピング&夕飯。
そのあと東京ドームへ。巨人vs広島戦を観戦してきました♪


今回広島ファンの兄が家族4人分のチケットを取ってくれたため、
チケットはビジター、つまり広島カープの応援席。
そしてその日の朝、赤ちゃんが生まれたため、もちろん兄は
来ない。残されたのは正直、カープのことはほとんどわからん
3人。むしろ私はジャイアンツファンなんですけど・・・(^^;
ということで、よくわからない3人が、広島の応援席で
観戦してきました。

私がジャイアンツで愛してやまない二岡選手がホームランを
打ってもここじゃ喜べないし~ 2軍にいたときから知ってる
内海選手が完封しても喜べないし~となかなか心苦しい
観戦となりました(笑)

試合展開が速く、8時半前には終わってしまったので、
試合後もヒーローインタビューを見たり、あとは試合が
終わって空いたジャイアンツの応援席に移動して、
ヒーローインタビューが終わって外野に回ってきた
二岡選手&内海選手を見たり(笑)ゆっくりできました。

久々にドームで見たけど、楽しかったなぁ。
あとは一度は甲子園で見てみたい!すごいんだろうな~

野球は楽しい♪


 

25歳になりました。

早いものですね。四半世紀。昔描いていた25歳は
結婚しててもっとオトナな女性だと思ってたなー(^^;

休日だった今日はいつもと変わらずのんびりと
過ごしました。夕方買い物に行って食べたいものを買って。
ケーキな気分ではなかったので千疋屋のアイスクリームで♪

何より最近仕事がしんどくて疲れちゃってさ(^^;
実家からも帰っておいでとありがたいお言葉をいただきましたが
体が重くて気分が乗らず、部屋でのんびりしちゃいました。

メールや手紙やプレゼントが届いて、ありがたい限り。

今日は自分にとって大事なこととか大事な人とかについて
考えた一日だったなぁ。

今日あまり特別なことをしなかった分、また一日一日こうして
自然に過ごしていきたいなとなんとなく思った誕生日でした。




明日は家族で出かけてきます。

 

ちょっとあまりいい話ではないんですが・・・


最近、吐くことが多くなりました。
胃が弱ってるんでしょうか。
まずお酒飲んだら、家帰ってきたらだいたい・・・だったし、
この間は、飲み会の途中でそっと抜けてやってまして(涙)。
ちょっとした時間で車に酔うようになったし、
今日は仕事でちょっと精神的にイライラすることが続いて、
そしたら・・・やっぱり帰ってきてからアウトでした(^^;

なんだろなー あんまり食べる事を楽しめてないかも。

普段、体が丈夫なことだけがとりえなんで、
そこだけが不安要素です。はぁ。


今日はイライラしちゃってダメでした。
なんか最近うちの部署だけやたら忙しい気がする。
なんで??やってもやっても仕事が終わらないって感じ。
みんながんばってるよ、ホント。
ふぅ。

ちょっとしたひとりごとでした。
大丈夫です。ご心配なく。


 

今週もなかなか忙しかった。

台風は思ったほど自分の仕事には影響はなく、
でもなんかどっと疲れた1週間でした。

地震もあって、こちらも結構揺れました。
被害が大きいようで、前回は冬で寒くて大変だなぁと
思っていたけど、今回は夏は夏でこれまたいろいろ
大変なようですね。

豪雨に台風に地震。なんかこんな話題が増えましたね、最近。

昨日は久々に他部署の同期と飲みに行ってきた。
最近はめっきりお酒を飲むことが減りました。
どうしても気分悪くなっちゃうから、たまに行っても
アルコールはなかなか飲めないかも。残念。
他部署も今週は残業続きだったようで、みんな疲れてました(^^;

いよいよ世間は夏休み突入ですね。子供たちの楽しそうな声を
聞く機会が増えそうですね。

今日は休日だったけど、とにかく体がしんどくて
何にもする気になれず、ホントにベットの上で干物女でした(笑)

気楽なもんですねー。まぁそんないつもの休日です。

 

休日出勤でした。

明日に向けて臨戦態勢でした。
どうなるんでしょうかね。
なんかドキドキしちゃいます。
昔は学校が休みにならないかなーってワクワクしてたけど
今はそうはいかない。きっと仕事がいつもの10倍ぐらい大変なんだろうけどね。
けど、なんかそんな気分になってしまうのは、
昔の習慣が抜けないのか、お子ちゃまなのか(笑)

明日は一日家でのんびりします。
ネットで台風の動向をチェックしつつ、
明後日にむけて英気を養っておかなくっちゃ(^^;

借りてきた本も読みたいし、旅行の計画も練らなくっちゃ。
借りてきたDVD明日までなんだけど、明日返しに行くのは
キケンかなー(^^;まぁのんびり見よう。

明日はなんか堂々と家の中でのんびりできる気がする。
台風だもんね。みんな家にいるもんね。
明日は出不精とは言われないぞ(笑)

 

昨日は久々にがっつり残業でした。

仕事柄よく自分の腕時計を一日に何度も見るんだけど、
昨日は初めてオフィスで自分の腕時計の日付が移り変わる瞬間を見た。
いつも遅番勤務のときはだいたいお昼前まで寝てるけど、
今日に限って朝起きしてゴスペルのレッスン行っちゃったから、
さすがに終わったら眠かったなぁ。。。

今日もバタバタ忙しかったけど、週末は台風が来るようですね。
ap bank fesも中止になるらしいし。
ホントは行けたら行こうと思ってたんだけど、休日出勤が
入ってしまい、断念。でもなんか仕事入る気がしてたんだよね(^^;

台風が関東を直撃する日曜日はちょうど休みなんです。
でも我々の仕事が忙しいのは台風とか天気が悪かった
"次の日"なんだよね~。こりゃ月曜日はきっと嵐のあとの嵐です。

来週も忙しそうな予感。それが終われば世間はいよいよ
夏休み。はぁ~自分が夏をenjoy出来る日はまだ遠そうだ~

 

髪を切りに行ってきた。

私はあまり美容院に行かない。
普段アレンジに凝るわけでもないし、色も変えてないから、
そんなにまめにいかなくちゃという意識もないのかも。

たまに行ったらがっつり切りたい。
普段仕事は髪が長ければ常に同じまとめ髪だから
変化がないし。だからだいたいいつもばっさりと行く。

今日はそんなに長かったわけじゃないけど、
仕事で結ばなくていいぐらいに短くしてきた。

ホントはもっとあと3cmぐらい短くしたかったけど、
ストレートもかけて疲れちゃったので(^^;妥協(笑)。
ホントはイケメンの男の子がするような、サラサラショートが
理想です。でもこの拙い表現では美容師さんにイマイチちゃんと
伝えられません(笑)。今どきのヘアカタログはみんな頭が
ふわふわしていて、黒髪ストレートの私にはなかなか
参考になりません。残念ながら。
ということで芸能人みたいにというのはなかなかこっぱずかしいですが、
今回はがんばってショートになった小西○奈美風で、ということで
お願いしてみました。
近いかどうかはわかりませんが、まぁ短くなったので
いいとしましょう(笑)

私が髪を切りたくなるのは、誰かに自分の変化を気付いて
ほしいとき。誰か特定の人であったり、周りのみんなであったり。
対象はその時々によるけど、わりとそういう傾向があるかな。

何よりも自分が変わりたいときに、前向きになりたいときに
髪を切るような気がする。

今回もそんな自分になれるでしょうかね。
がんばってみましょう。

 

7月2日(月)

母親が寮に来た。掃除をしてくれて、一緒に買い物に出て
いろいろ食材&料理を残して帰っていった。
出張家政婦を公言しておりました。感謝。
そういえば、たまたま2人で兄貴の話をしていた10秒後に
兄貴から電話がかかってきた。たぶん3ヶ月ぶりぐらいなのに
なんでこのタイミング??と思った。血縁のパワーはおそろしい。不思議。


7月3日(火)

夕方から横浜に出かける。友達のバースデーに合わせて
横浜のホテルをとって3人でプチパーティ。
ご飯食べにいってホテルのバーでお酒を飲んで部屋でケーキを
食べて。
なかなかステキな夜だった。

7月4日(水)

横浜散策。のんびりホテルをチェックアウトして、お昼は中華街。
そのままぶらぶらして山下公園→みなとみらいでお買い物。
楽しかったー☆


この週末は地元のお祭りでした。この街はオトナがとっても
はりきってお祭りをやってる気がします。山車とかが出るからかなぁ。
浴衣やハッピ姿の子供たち。風流ですな。

会社で七夕の短冊を書きました。意外に叶うらしいと噂を
聞いた。どうなるかな・・・?


明日は髪を切りに行ってきます。

