 


雨だからやっぱり寝よう 

起きたら13時過ぎてました。夢の中で12時のチャイムを聞いた
気がしたんですが(^^;天気が悪くて暗かったせいかまったく
目が覚めず。ちょっと半日ムダにした気分です

一日からだを休める。

図書館に本を返しに行こうと思ってたんだけどね。
あいにくの雨。そうとう寒そうだったし。
冷蔵庫もなんもなかったから買い物出ようと思ってたのになぁ。
テンション下がるなあ。。。

明日こそ。明日も雨かなぁ。


きらめく街で光るカクテル 

raputa.jpg


仕事が終わってからそのまま都内へ。

部署の同期・先輩と銀座で飲み会。
うちの会社から東京の支店に転勤した部署の先輩の2人もいらして
9人の飲み会に。

かなり久しぶりに銀座に行った。
有楽町駅降りてびっくり。一瞬降りる駅まちがえたかと
思うぐらい、駅前が変わっててびっくり。
正直今まで駅前はちょっと寂れた感じだと思ってたのに。
どーーーーんとビルがショッピングビルが出来てて。
入ってみたかったけど、あいにく時間がなく断念。それにしても
クリスマス前で余計にきらきらぴかぴかしてました(笑)
キレイだったなぁ~

大通りの某ブランドショップに芸能人がいっぱいいたみたい。
オープニングイベントかな。ちょっとだけ見えたよ。

お店から東京タワーが見えて、ちょっと
テンションあがった。いいお店だったし。
ラピュタの飛行石の入ったカクテルがあって、
味は私にはちょっと合わなかったけど、見た目はすごい感動。

すっごい楽しい飲み会で、気付いたらあっという間に終電手前に
なっていてびっくり。たくさん話した。居心地よかったなぁ。
なんかみんなやたらのびのびしてたなぁ(笑)

街がきれいな季節になりましたねぇ。

動画中毒 

今日はお昼にマックのグラコロ食べて、夕飯は自分で作った
グラタンでした。グラタン三昧です(^^;

家に帰って来たらもっぱらDVDかGyaoかYouTubeです。
もうオンデマンドって言うんですかね。テレビも自分の見たいときに
何でも見られるようになればいいのになぁ。
そしたらあれ見逃した!とかないのに(笑)。
そうなる時代も近いんでしょうかね。

明日は仕事帰りにお出かけです。
12月ももうすぐですね。

飲めないお酒の話 

昨日はヘロヘロで仕事をしました。
「ヘロヘロだね」って言われました。
睡眠は大事ですね。

今日は職場の飲み会でした。
鍋宴会でした。2人の上司が隣と正面にいました。
でもざっくばらんです。ありがたい部署です。


前にも同じ話を書いた気もしますが・・・

最近飲み会のあと、大体気分が悪くなってました。
なので、飲み会でお酒を飲むのを辞めました。

最近飲まなくても気分が悪くなることに気付きました。
そして気付いた原因は簡単でした。



・・・食べすぎ。


基本的に胃が小さいのか、一度の食事であまり量食べません。
すぐおなかがいっぱいになり、すぐにおなかをすきます。

あと、自分の前にたくさん食べ物があるだけで、おなかが
いっぱいになります。いろんな種類の食べ物があると
それだけで疲れてしまうのです。正直懐石料理みたいなの苦手。

お酒が飲めない分、食べ物で元をとろうとするとこういう結果になります。


今日も半分後悔気味です。

でも吐き癖がつきかけてるので我慢します。


軽音時代は飲めないなりに飲んでた気がします。
おいしいお酒が飲める人が昔よりかなりうらやましい今日この頃。
まぁ飲み会の席を楽しめる人になりたいですね。

笑った後の眠い帰り道 

今東京から帰り道。もう快速ないので各駅でひたすら終電まで
小一時間ちょい乗り続けます(涙)

M-1見てきた♪楽しかった~☆彡

よく笑った。気持ちいいね。

残念ながら出場者の顔と名前とネタが一致しない(^o^;わかればもっとおもしろいんだけどなぁ~

決勝まで楽しみです。休みの予定なのでテレビ見られるといいなぁ。

「おうちに帰るまでが遠足ですよ」とよく言いますが、明日朝番出勤の私は「明日会社にちゃんと間に合うように起きる」というとこまでにしたいと思います(^o^;

とりあえず電車で寝られるだけ寝るべzzz ----
追記:

とりあえず起きた!バス乗った!とりあえずもう一度寝ますzzz

脇役の君も大事だから 

宣言どおり遅起き。お昼前にMずほからメール。
仕事場に来てるとのこと。あいにく私は休み。
帰ってくる日も聞いたけどそちらも都合つかず。
残念~申し訳なかったなぁ。制服姿見せたかったけど(笑)

一日部屋でのんびりして、夕方買い物行って、夕飯作って。
いろいろ作りおきしようと思って食材買ってきたのに、
そういえばサランラップがなくなってた!買い忘れた~。
こういうとき、すっごいちっさいことなのにテンション下がるなー(^^;
作る前に気付いたので、作りおき断念。無念。



明日はお昼から東京です。

NaGi様から頂いたM-1ですわ。楽しみ~♪

木枯らしの中君を待つ 

今日は遅番だったので、午前中にゴスペルのレッスンに。
電車一本乗り遅れて遅刻しちゃった(^^;
時間勘違いしちゃってたんだよなぁ。思い込みはキケン。
30分待ちですからね。それにしても今日は外寒かったなぁ~
ホームで待ってる時間がつらかった。。。

レッスン終わって一人でお昼を食べて、それから電車で会社へ。
もうとにかく眠くて、会社の駅まで爆睡。途中の駅から
先輩が乗っていたらしく「あんまりぐっすり寝てる駅着いて
起きなかったら起こしてあげようと思ってたよ」と言われて
しまった(^^;恥ずかし。

今日もなかなか忙しかったなー まぁ連休前だしね。
みんないいなぁ。

とにかく今日は寒かった。今日12月の勤務表もらったし
いよいよ年の瀬ですなぁ。そりゃ寒いはずだわな。

夜更かしも寒い季節になりましたね。
早寝遅起きしたいですね。ぜいたく。

明日は休日なので。遅起きします。

おいしいランチでいざ出陣 

今日は出勤前に同じ部署の同期と3人でランチ。
しょうが焼き定食。いいなぁ~こういうランチ。
本屋で立ち読みして、ドトールでお茶して。
出勤前にのんびりしちゃうと、仕事行きたくなくなりますね(^^;

でもちょっとだけ話しながらイライラしちゃった。
ちょっとだけね。まぁいいけど。


なかなか今日は一時忙しくてオフィスでみんながヒートアップして
ました(^^; ふぅ。

水曜日は「ジャンプ!○○中」の日。
今日は「密告中」。「逃走中」もいいけど「密告中」の方がおもしろい。

明日は早起きなので。

おやすみなさい。

鼻風邪ともいいますが 

なんか今日は仕事中、しょっちゅうくしゃみをしてて
もう鼻がむずむずしてたまらんかった。

風邪のひき始めか、秋の花粉症か。

昔から秋花粉症ではあるのですが。たぶん。
ここんとこそうでもなかったんだけどなぁ。

無限大見てたらすっかり遅くなってしまった~。
こりゃ1日30分とか決めないと人間ダメになりそうな
気がします(^^;

とりあえず寝るか。

風邪が流行ってます 

午前中、昨日の一件に伴い、祖母のかかりつけの大きな病院へ。
いつも通院している科とは別の科にかかるそうで。
病院は混んでますね。でも受付の方たちが親切でした。
忙しいのに大変ですね。頭が下がります。

私は病院からバスに乗り、最寄の駅から会社へ電車で向かいました。

平日だから仕事も落ち着いてます。

それにしても会社で風邪ひいてる人が多い!

1日オフィスにいるうちの部署は一気に広まるらしく、
去年は胃腸炎みたいなのが流行って何人か倒れてましたね(^^;

毎日寒いもんねぇ。 あー気をつけましょう。

過疎地の現実 

今日はまじめな話。

昨日「うちはお昼まで寝てても起こしに来ない」という
話を書いたばかりなんですが、今日は朝7時に起こされました。

「おばあちゃんが具合が悪くなって救急車を呼んだ」

ということらしい。

縁側に出てみると、庭に救急車。
隊員さん3人に囲まれて玄関でおばあちゃんが
横になってました。

症状を聞くとめまいと吐き気で動けないとのこと。

寝起きだったせいもあって自分はものすごく冷静で
なんかぼーっとその光景を見てしまいました。

なんかやたらおろおろしている父&祖父の男性陣。
てきぱき準備をする母。こういうとき男性はダメなん
ですかねぇ。なんとなく。

救急車に乗せて、救急車が家から道路に出てみたものの、
20分ぐらい救急車は動かない。ようやく動き出して
救急車の中の父親から受け入れ先の病院を電話で
聞く。結局隣の隣の市のちょっと大きな病院になったようで。

救急の受け入れを探すのって大変なんですね。
しかも今日は日曜だしね。

私の実家はホントにドドド田舎です。
病院は町の名前がついた診療所が一つのみ。
○○医院みたいなちっさい町医者すらありません。
急に何かが起きたら・・・。今まで考えたこと
あんまりなかったけど、正直心配になりますね。
一刻を争う場合だったら、どうなんでしょうか。
隣の大きな市の大きな病院ですら今救急を受け入れない
らしく、今日のように遠いとこまで行かないと
いけない現実。無医村とまではいわれませんが、
そういう町なんだなぁと痛感させられる1日でした。

結局1時間ぐらい遅れて母と2人と病院へ。
ちょうど検査が終わったとこで、点滴打って
様子をみましょうとのこと。数時間後、あとは
病院で出来ることないので、家で寝かせてくださいと
言われ、そのまま入院せず連れて帰ってきました。

とりあえず一安心ということで。

けっこう病院・医療のドラマが好きで、今も「医龍」とか
めっちゃ見てるんですけど、実際行くと・・・
つらいっすね(^^;自分は働けないですね。

病院ドラマ好きだったなぁ~

医龍とか救命病棟とかナイトホスピタルとか。

でも現実はなかなか大変やなとという1日でした。



明日の朝帰ってそのまま仕事行きますわ。

 

昨日は仕事帰りにそのまま東京へ。

日本武道館に「自衛隊音楽まつり」を見に行ってきました。

全国の自衛隊の音楽隊が集まってって感じですね。
結構評判なんですね。これ。自衛太鼓という
和太鼓の演奏があるんですが、これは特に
迫力があって、圧巻です。すごい。
200人ぐらいかなぁ。ちょっと感動します。


自分は吹奏楽・マーチング経験者なので、
そういう視点で見ちゃいます。
おーこういうフォーメーションいいなぁとか
ここでこうくるかっとか思ったり。
高校生のときにこの音楽祭りのネタを一部パクって
フォーメーション書いたっけなぁ(^^;

両親と伯母さんといとこの高校生と5人で行ってきました。
高校生かわいいっすね(笑)。いとこを見て
ふとそんなことを思いました(^^;

-----
今日は実家でのんびり。

起きたらお昼でした。まぁ毎度のことですが。
うちの実家は休みの朝どんなに寝てても起こしに
きません。兄も夜行性だったのでその流れでしょうか。
ありがたいことです(笑)

明日ものんびりしますわ~ 

 

夕方、同期と飲み会。同期が会社で賞をもらったお祝いと、
海外出張に行く同期の壮行会。なかなかよい飲み会でした。

正直個人的には、席の位置取り間違えたなぁと(^^;

10人以上いる飲み会で、みんなでしてる話の中心になれる人っていうの
は結構キャラ的に決まってくるし、それぞれが4人ぐらいで話始めたときに
微妙な位置に座ってしまうと、どっちの会話にも入れなかったり(笑)。

たまにそういうときあるよな~

でも楽しい飲み会でした。わりとね。


明日は仕事帰りに都内へ出て、そのまま実家に帰る予定。

せっかく明日初めて(!)合コンに誘われたのに、そんな日に限って
予定があった(笑)。いつもはヒマなのにね(笑)
まぁ縁がなかったってことで。

相変わらず毎日眠いっすね。早朝はだいぶ冷えこんできました。
風邪などひかぬよう。


 

今日は残業。ってか自主残業。

今度始まる新しいサービスがあって、それの現場見学。
広い職場の中を軽くドライブして(笑)、飛行機まで行ってきました。

まぁなかなかおもしろかったです。勉強になるしね。
いろんな視点を得ることは大事ですね。

おかげで会社を出るのが遅くなってしまったので、
同期と夕飯を食べてから帰宅。おかげで家でなんも
できませんでした。無限大すら見れらなかった(涙)
むりやり30分だけ見ましたけど(^^;


眠い~ 明日も飲み会~

 

私は家に帰ってきたら普通毎日パソコンに向かいます。

そしてニュースや、友人や芸能人のブログを見て回るのが日課です。
今使っているブラウザはお気に入りをフォルダに分けて入れておくと
ワンクリックでそのフォルダ内のすべてのページを一気に開いてくれる
ので、その機能を使って一通り見ます。30ページぐらい。

その中でオリラジの中田さんのブログを紹介。


http://mycasty.jp/oriental_nakata/html/2007-11/11-09-868708.html


私もこれと同じタイプなんです。できれば日々の変化が見たいのです。

なので私もたいしたことじゃないけど、ちょっとずつ毎日書いていきたいと
今は思ってます。続くとこまで(笑)。

好きな芸能人にはブログやっててほしいなぁ。
でも最近かなり気になってる芸能人がとんでもなくネット音痴と
いうことを知りちょっとショックでした(^^;
見たいのになぁ。。


-------

引き続き、Gyaoの吉本無限大にハマっております。
とりあえずチュートからせめていってるわけですが、
完全制覇もそう遠くないでしょう(笑)。すごいハイペースで
毎日見てますからね(笑)。ホントおもしろいんです。

でもそれにしても、、、エロい。。。(笑)

まぁそれがいいんですけどね(爆)

そう思いながらも毎日見てます。
明日も早く帰ってきて見たいけど、、明日は残業だったっけ。


さてもう寝なくては。

 

さて1泊2日の静岡ツアーを終えて帰って参りました。

家を出るときには大雨でしたが、静岡は晴れてました。
帰って来たらやっぱり雨が降ってました(笑)。
まぁ静岡で降られなくてよかった~。

------
土曜日はまずアカペラのライブの方へ。
ちょうど第2部から見ることが出来て、トリまで見てきました。
今年第5期になるんですが、人もだいぶ増えました。
でも当時の初代メンバーもちらほら来てて、懐かしい顔ぶれがいました。
社会人の入ったグループも結構あって、よくがんばってるなぁと。
今後また楽しみにしています。

軽音のほうへ戻ってOB席(笑)でたべってみたり、
はじっこでライブ見たり。

そして夜は軽音OB飲み。楽しかったな~♪
ゆっくり話が出来た気がします。
こういう充実した飲み会って久々かもって本気で思った。

場所を変え、2次会。でもみなさんお疲れなようで(^^;

泊めていただく家主たちとともに帰宅。
居心地のいいお宅でした。お世話になりました。感謝感謝。


日曜はいい天気でしたね。ひなたは暑いぐらいで。
2日ともなんかやたら軽音の間にいろんなものが
入り込むようになりましたね。まぁそれだけあのモニュ下っていう
場所がいい場所だってことなんでしょうか。でも
イマイチ盛り上がりきれない気もしました。大変やね。

学部の同級生とも何人か会うことができて、今日もなかなか
充実してました。私は一足先に学校を離れて新幹線へ。

新幹線で東京着いて、そこから地元へ帰るイブニングライナーへ。
夜、都内にいて時間が合うと結構のこのライナーに乗るんだけど、
その中で過ごす時間が、いつも自分にとっては結構大事な気がします。
背もたれも倒せるから全然寝れるんだけど、いつも寝れない。
ぼーっとその日のことを思い出しながら、また次の日からの
普通の生活の事を考える。そういうちょっとした気持ちの切り替えの
時間なんです。今回もそんなことをぼーっと考えながら帰ってきました。

自分で収入が入るようになって、新幹線に乗ることにもそれほど
抵抗がなくなって(昔はどこまでも各駅で行くのが好きでした(笑))
静岡も近くなった気がするけど、なんとなく気分的にもう今回が
最後かもって、来る前はちょっと思ってました。
でも夜の飲み会のように集まって話のできる仲間がいたら
また帰ってきたいなってすごく思います。

またみなさんいつかお会いできる日まで。
そして私の職場含め近くにお越しの際はぜひお声をかけてくださいな♪


 

さて明日は静岡ですが、
何にもしてないわけでして。


今から部屋を片付けて・・・

洗い物して・・・・

荷物まとめて・・・・


何時に寝られるかなぁ(笑)

こんな夜中ですが、ごそごそ活動させていただきます。

お隣さんごめんなさい(^^;

 

基本インドア派な私は、休みの日もスーパーに行くぐらいで
あまり外出しないんですが、ここのところ休日や仕事帰りに
出かけたり、飲み会があったりというのが続いていて、
どうも疲れが取れなくて、今日は家族と出かける予定だったけど
キャンセル。急に朝晩冷え込むようになってちょっと風邪気味でも
あったし。オールとかしてた学生時代がうらやましいですね。

確実に年齢を重ねているんですな。こんな童顔でも(^^;

さて来週は学祭ですね。OBは集まるんでしょうか。
OBとして顔を出せるのももう今年ぐらいが限界でしょうか(^^;
静岡にいればちょっとは後輩たちとも交流があるのかもしれないけど。

後輩やOBのライブ見たらまた音楽やりたい衝動にものすごくかられそうですね。

遊んでくれる人いるかなぁ(笑)


前に行ったときは確かパルコが出来たって言ってたときだったかな。
最近出来たのはなんだっけ・・・・?

(地図検索中・・・)

おっ109か。不思議だなぁ。静岡もどんどん変わっていきますね。


とりあえずこのまま無事静岡行けるといいなぁ(^^;

