 


 

2007年が終わっていきます。365日、あっという間ですね。
特に大晦日特別なことはしてませんが。紅白ですらなぜかあまり
見る気がおきません。いつも通りの夜です(笑)
遅番勤務だったら仲間と騒げるんだけどね。明日も早番なので
もう若干眠いです(^^;カウントダウンを待たずに寝ようと思います。

2007年総括。

仕事→希望だった部署で1年間過ごして、大変なところも
あったけど、かなり充実してました。ありがたいことです。
もっと仕事を覚えたい、と思っていた矢先、2月からまた別の部署へ
異動することになり、正直ちょっとショックです。まだ詳細不明ですが、
新たなプロジェクトチームの立ち上げのようなものに、今の部署の
経験者という位置で参加することになった感じです。
2008年の仕事はまた新しいものとの奮闘になりそうです(^^;

音楽→ゴスペルに通い中。最近ようやくレッスンで友達が出来たので
もっと楽しくなりそうです。レッスンで発声練習してると、もっと
出来るようになったら楽しく歌えるのにと思うことばかりです。
もっと歌いたいなあ。楽器も腕と音感が鈍らないうちに再開したいなぁ。

芸能→相変わらずミーハーっぷりは変わりません。イケメンブーム到来で
若手俳優いろいろチェックしてます。芸能人のブログめぐりが日課です。
M-1を見る機会を与えていただいたおかげで吉本にもどっぷりつかって
おります。ハマリ過ぎない程度に今後もチェックしていきます(笑)

恋愛→好きな人も出来ましたが、あえなく玉砕。すっかり色恋からは
遠ざかってしまいました。こんな状態だと逆に簡単に誰かに恋に落ちて
しまいそうな気もする。まずはいい出逢いがあるといいなぁ。


2007年お世話になった皆々様、ありがとうございました。
2008年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします☆


今日から連休という方も多いでしょうが 

今日はつかの間の休日。明日から30,31,1,2,3と年末年始5連勤です。
まぁ今日が土曜日だからたぶん年末の最大の山場と思われますが、
明日からも忙しいんですかね。みんなお家でのんびりしてくださいよ(笑)。

連休の方は楽しい年末年始を。暴飲暴食注意。
仕事の方はお互いがんばりましょう。ある意味書き入れ時ですかね。

ここ数日、自分にも周りにもいろいろびっくりさせられる
出来事が多くてあたふたしてます(^^;

芸能界はやたら結婚・離婚激しいですなぁ。
オダジョーもびっくり。ココリコ遠藤&千秋もびっくりー

そういやそろそろ芸能人はみんなハワイに異動し始める頃でしょうかね(笑)
いいなぁー

 

昨日は先輩のお家でクリスマスパーティ。
秋に先輩の引越しを手伝いに行ったので、
そのお礼を兼ねてと招待してくださいました。

先輩夫婦とだんな様の後輩お2人と、私と同期の計6人で鍋パ。
よく食べ、よく飲み、よく笑ったパーティでした。

「クリスマスといえばプレゼント交換しなくてはっっ!!」
というだんな様のこだわりがあり(笑)、中学生ぶりぐらいに
プレゼント交換なるものをしました。1000円以内という制限が
つけられていたため、私はルービックキューブを買い、私のところには
ティッシュ&トイレットペーパーという実用的なものがまわってきました(^^;

ひょんなことからサッカーサークルのマネージャーになりました(笑)
来年からちょこちょこ試合を手伝いに行く予定(らしい)(^^;
サッカーあんまり知らないけど。まいっか。


------
今日は遅番勤務。上司がケーキをふるまってくれました。
ここ数日かなりカロリーの高い食生活を送っておりますな。
あさっては遅番勤務後の同期との深夜忘年会もあるので、
しばらくはこんな生活になりそうですな。

 

いよいよ忙しくなってきました。職場の改装工事が一部終わって
新しい施設・設備での運用が始まったのも重なり、忙しかったです。
年末か~。


今日はM-1グランプリ♪

今まで見たことなかったので、初めてテレビで見ました。
休みでよかった~♪

感想は、ショートコント的なネタが多かったように思ったんだけどな。
敗者復活組は予想つかなかったけど、勢いでって感じですかね。
大井競馬場で見てた人たち、盛り上がってたんだろうなー
トータルテンボス、ちょっと応援してたんだけどな。残念。

また新たなスターが誕生したわけですね。

それにしても、チュートリアルが今年1年あんだけ売れたのは
M-1王者という冠だけじゃなくて、2人のビジュアルとかキャラの
部分も大きいと思うな~ チャンスをちゃんとつかめたんだろうな。

今そんなにブラマヨ(2005年王者)とかテレビで見ない分、
今年のM-1が終わってチュートのM-1バブルがはじけた今、
来年もずっとチュートをテレビで見る機会が減らないと
いいなぁと願うばかりです(^^;

個人的にはM-1の途中のCMで流れるチュートのオートバックスのCMが
ツボでした(笑)。あとちょっと髪ののびた福ちゃん、なんか今日は
やたらシュッとしてましたね(笑)。

------
明日は先輩の家でクリスマスパーティに呼んでいただいたので、
今日は一人でちょっとクリスマスっぽくディナーでもと、
スーパーに買い出しに出かけて、ステーキ用のお肉を一人分購入。
付け合せもちゃんと作って、一人プチディナーにしました。
デザートにカップケーキも買って、一人で楽しんでみました(笑)

こんな夜もたまにはいいかも♪

大掃除ほぼ完了 

昨日は昼間で実家でのんびり。
実家には親が仕事で使っているノートパソコンしかないので、
親が仕事に出てしまうと、パソコンないわけで。

しかたなく実家で録りためてもらってたスカパーのDVDなどを
見返す。

夕方は毎年旅行にも行っている高校からの友達2人のちょっと早い
忘年会。


一人は結婚に向けて仕事を辞めたという報告。
一人は最近彼氏ができたという報告。

あいにく私には今この芸能人にはまっているとかM-1やら神保町花月を
見に行ったとかという報告ばかりでした(笑)。

まぁ3人のなかで山本裕典のかっこよさには賛同がとれたので
良いとしましょう(笑)

今日飲んだオリジナルカクテルがうまかった。
苦しくなるぐらいよく食べました


---------
今日は、実家から冬物の毛布やらお米やらを寮に運ぶために
母に車で寮まで送ってもらうことに。

お昼ごろに寮について、それから2人で大掃除。
おかげでキレイになりました。なかなかこうでもきっかけがないと
体が動かないもので(^^; このままキレイな部屋で
新年を迎えたいものです。

あと2週間ですね。年末に向けて仕事も忙しくなりそうだし、
自分的にも飲み会とか増えるし。自愛しましょう。

Welcome to our X'mas stage 

有休をとって実家でのんびりしています。

昨日は通っているゴスペルレッスンのクリスマスコンサート
でした。
場所はクラブイクスピアリ。午前中リハのため、
10時に舞浜へ。クリスマス前の週末ということなのか、
ディズニーリゾート激混みです。その人混みを抜けて、
ホールへ。雰囲気のいいクラブでした。

大きなイベントはこのクリスマスの年1回です。
でもこれのために特別な練習をするわけでもないので、
会場にきて段取り覚えるので精一杯です(笑)

午後はピアノ科のリハ&コンサートで、ゴスペルの
コンサートは夜7時から。お昼にリハが終わってそこから
時間が空いてしまうので、とりあえずゴスペルの同じ
クラスのみなさんとお昼。初めて1年半たちますが、
初めて話したり名前を知ったりする人が多くて、自分の
人見知りさを痛感します(^^;のんびり食べて、
それからイクスピアリでふらふら買い物。

イクスピアリにはラジオの公開スペースがあって、
清木場俊介がゲストでした。人が多すぎて見えなかったけど

時間があったので、ピアノ科のコンサートもしばし鑑賞。
ポピュラーピアノ科なので、クラシックじゃなくて、
ポップスとかジャズのナンバーをピアノとベースとドラムで
やってるスタイルで、なかなかおもしろかった。
久々にウッドベースも聞いたし。弾き語りしてる
人もいたし。いいなぁ。

夕方、母親が見に来てくれたので、夕飯を食べて
本番へ。

今回は何よりも先生が一番はりきってた。
昔、オープン当時のディズニーランドでパレードに
出ていた先生。いつかこのクラブイクスピアリで
ライブがしたいと言っていた夢、というか憧れの場所
だそうな。
かなりとばしてました。
(観客が正直ちょっとひくぐらい(^^;)
でも先生のオンステージ、なかなか見ごたえが
あったなぁ

ライブはまぁまぁ細かいミスはありましたが、
全体的にはかなり自分で楽しめたライブでした。
気持ちよかったなぁ~

ようやく友人も出来たので、また来年も
楽しんで歌っていきます

忙しかったあとのお楽しみ 

昨日今日と忙しかった~

遅番は忙しい。はぁ~しんどかった。



明日から4連休です。

明日はゴスペルのクリスマスコンサートに参加します。
楽しみです。
でも今年も結局あんまり覚えきれてないですが(^^;
でも楽しんで歌ってきます~♪

出た答えは 

ここ数日は千葉や東京に出る機会があったので、
TVチューナー付きのデスクトップパソコンを見に
電気屋さんめぐりを。

70%ぐらい気持ちが決まってた某機種があり、
値段もまぁどこも変わらないし、これで決まりかなーと
思っていたとき、たまたまその機種でついてたテレビで
「笑っていいとも」がやってて、ついでにチュートが出てて、
なんかものすごく人が細ーく小さーく見えて(笑)
一気に気持ちが萎えました(笑)

いろいろ考えた結果、パソコン購入はやめました。
んで、代わりに外付けHDDを買いました。500GB。
これでパソコンの中キレイにしてもうちょっと
このノートパソコンにがんばってもらうとしましょう♪(笑)

あっちなみにテレビは直りました。
あきらめかけた頃に無理やりコンセント抜き差ししたら
ふっと息を吹き返しました(笑)
おかげで情熱大陸も今日のジャンプ○○!も見れたよ(笑)

---------

昨日は姪っ子の子守をしてきました。
抱いてあやしてましたが、重くておかげで母と私とそろって
腕が筋肉痛です(笑)。

まあかわいいね。

今日はテレビと格闘 

昨日新しいパソコン買おうかなぁという話をした矢先に、
今さっき部屋のテレビが映らなくなりました

明日どうしても見たい番組を予約しようとしたら画面がつかなくなりました。。。

あ~明日になったら直ってたりしないかなぁ(^o^;


パソコンでテレビもHDDも出来るやつ買ったら今いくらぐらいかなぁ。。。
明日直ってなかったら真剣に考えようと思います


ちなみにどうしても見たい番組は情熱大陸です。
実家に録画を頼むとするか~誰か代わりに見て。(笑)

今日はM-1東京準決勝ですね。ピースは舞台の時間と
かぶってたけどどうしたんかなぁ。。明日大阪で明後日決勝進出者の発表。
楽しみですな。

チュートのM-1バブルがはじける日も近いか……(寂)

 

金曜日にしては仕事が落ち着いててよかった。

帰ってきて今日はひたすらパソコンと格闘。
DVDを取り込んで・・・とやりたかったんですが、
奮闘の末、最終的には容量が足らないということで(^^;
よくまぁがんばってるものです。

なんたってこのノートパソコン、ハード面ですでに画面が90度で
止まってくれないという大きな障害を抱えているわけでして(笑)

せっかく少しばかりボーナスも入ったので、新しいパソコン買うべきか。
とりあえず外付けHDDで乗り切るか。考えます。


もうちょっと貯金がたまったら・・・と買いたいもの考えてるんですがね。
まーだまだ先は遠いなぁ。。。

今日はやたらインフルエンザに気をつけろという話題をいろいろ耳にしました。
風邪ひかないように。気をつけましょう。

素直に言えたらいいのに 

今日はとてもおもしろい人に出会った。

今日はいつもは違う班で働いてる同期(男)が調整勤務で出勤してて、
仕事の夕飯休憩のときに一緒に社食に食べにいった。

そしたらその同期の先輩とちょうど会って、一緒にご飯を食べる
ことになった。私にとっては他班の先輩なので、まぁこっちは名前
知ってるけど、先輩は私のこと知らないかなってぐらいで。

とにかくおもしろい人だった。

1時間ひたすらしゃべり続けてた人だった(^^;

でも物事をすごく素直にストレートに話す人で
なんか気を遣わずに話せる人だなと思った。
向こうにとったらほぼ初対面の女性に対して、ガンガン恋愛話を
ふってくるとこなんかは正直スゴイというかあっぱれというか(笑)。

すごく人をひきつける力のある人だなぁと思った。

不思議な時間だったなぁ~ 楽しかったなぁ。


お世話になった先輩(男・ちなみに前述の先輩の同期(笑))が
明日退職するということであいさつに来てくれた。
さみしいなぁ。会社に対していろいろ思うこともあるみたい。
男の人は特に仕事に対してプライドというか、そういう自信みたいな
ものを持っていたいのかなって先輩を見てなんとなく思った。
新しい門出、応援します。

------
昨日すっごく疲れて帰ってきて、いつも通りネットを見てたら
思わず笑ってしまってすごく癒されたブログがあるのでご紹介。

上地雄輔のブログ↓↓

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10058236550.html
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10058379141.html


あんまり深く考えてないこのゆるーい感じが
なんだか心地いいのです。

イラっとピキっと 

疲れた~


今日の仕事はひたすらかかってくる電話をとってそれを
一つ一つデータで打ち込んで、ある程度時間がたったら
まとめて計算して・・・みたいな感じ。

電話が多くて、途中"イラっ" "ピキっ"ともう
イライラしちゃってしんどかったー(^^;

最後の最後にバタバタし始めて、ちょっとぐったりみたいな。

遅番は帰り、バスで寮まで帰ってくるんだけど、
あまりに疲れて思わず眠りこんでしまい、
あやうく降りそびれるとこだった(^^;あぶないあぶない。

眠い眠い。

You Tubeで自分的にかなりヒットな映像を見つけたので
当分これでがんばれる気がします(笑)。
自分ヤバイな~(^^;まぁいっか♪

時間の感覚の違い。 


今週は遅番勤務なんだけど、遅番勤務っていつも
出勤前に家で過ごす時間の感覚がつかめなくって、
なんかバタバタしてる。

のんびりしてたと思ってたら急にあわてだして
ご飯食べたりメイクしたり。

遅番ってとにかく眠いってのもあるよなー。

早番のほうが好き。朝とりあえず起きて出勤しちゃえば
仕事の3分の1は終わり的な感じ(笑)。

遅番って仕事前に家で過ごす時間が長い分、
張り切って早く起きちゃうと仕事の前に疲れちゃうんだよね(^^;
くたっとしちゃうんです(笑)。

ようは体力ないって話ですね(^^;


今週の休日はまた東京♪
それを楽しみにがんばるべ☆

月始めの忙しさ。 

月始めは覚えることが多い。
新しく始まるキャンペーンとか、仕事のやり方が変わるとか。

疲れた~。

しばらく忙しくなりそうな予感。

とりあえず寝よう。。。

師走に向けて英気を養う 

ゆっくりのんびりした2日間でした。

早番勤務の最終日にそのまま遊びに行ったから
ちょっと充実した感もあるし。

なかなかいい休日でした。

図書館に本を返しに行かなきゃいけなかったので、
ついでにたまには図書館でのんびり本を読むかと思ったのに、
行ってみたら月末の館内整理日で休みでした。残念。
ホント図書館はいつもタイミングが悪い(笑)。
だいたい行きたいとき・行けるときは休みなんだよなー。


ガソリンが高い高いと言ってますが、今日久々に原付に
ガソリン入れました。静岡いた頃リッター90円ぐらいで入れてたのが
懐かしいっすねぇ。。。 車持つのも大変だなぁ。

いよいよ12月ですね。

仕事もちょっと忙しくなりそうだけど、いろいろ大掃除したりしたいなぁ。

