 


 

慣れない仕事は体もしんどいし、精神的にも疲れることが多いですな。

毎日眠いです。

休日は図書館でゆっくり。おかげで首が痛くなりました(^^;
すっかり巷は携帯小説がブームになっているようですね。
読んでみたいけど、どうも買うほどでもない気がしてしまうんだよなー。


休日に冷蔵庫を掃除したら、オフにしたのを忘れてて、オンにしないままそのまま半日放置。おかげで冷凍庫に入ってたものが半解凍されちゃった(^^;
おかげで昨日は食材を使い切るべく一気に料理。
思いつきで料理するのは楽しいな。

-----
吉本男前ランキングが出た~

ライセンス藤原2位!チュート福田5位! びっくり~(笑)
藤原より井本じゃない?どっちも変わらんか(笑)
個人的にはハイキング~の松兄が入っているのがかなりツボなのです。
芸風的に松兄はあんまり目立たないけどそれでも際立つイケメンぶり
なんですな♪うれしいうれしい。

来年からの殿堂入りを目指す人は誰なんかな~♪


 

昨日今日と日本全国大荒れですね。
北のほうは雪ばっかりだし、そのほか強風ってとこも多くて。

交通機関乱れまくりで、すっかりその嵐に飲まれて残業して
きました。

お客さんも大変だーねー

今担当している仕事の関係で5時前には夕食休憩を済ませていることが
多いので、帰ってくるとおなかがすきます。さらに疲れてるし、
ちょっとイライラしてるのもあるから、とにかく甘いものが食べたい!

あんまりお菓子の買いおきとかをしないので、なんもないんですが、
今日もおなかすいたなー 

はー この雪まだまだ続くのかなぁー

 

19日は前の部署の送別会でした。

ホントはちょうど私の部署最終日の日に予定されてたんだけど、
ちょうどその日雪が降ってみんな残業になってしまったので
(6日の記事参照(^^;)
延期になってあらためてとなりました。
まぁちょうどその時体調絶不調だったのでよかったんですが(^^;

久々にみんなに会って、しかもイタリアンレストランでけっこういい
ワインが出てて、みんな酔ってテンション高くなってまして(笑)
なかなか楽しい会になりました。お世話になったマネージャーと
ゆっくり話ができたからよかったかな。

この部署のこういう雰囲気が好きだったんだよなー
さみしいなぁ。新しい部署に慣れるまではこういう部分がつらそうだなぁ。


-----
昨日は久しぶりにゴスペルのレッスンに行けた。
胸の痛み&風邪で体調がよくなくてずっとお休みしてたので
ホント久しぶり。はぁ~ストレス解消。


バトンを拾ったので、時間があるときにやります。
こういうネタ拾って、日記を充実させたい今日この頃。

日々ネタに出来ることを探す観察力が大事ですな。
話のおもしろい人になりたいな。

 

今日帰りの電車の中で、高校生ぐらいの顔のかわいい子がいた。


女の子みたいに顔のかわいい男の子なのか

男の子っぽい女の子なのか、迷った。


声を聞いたら女の子だった。

荷物を見るとどうやら野球かソフトボールの遠征帰りって感じ。
体形も野球少年っぽい感じ。女の子にしたら、すごいかっこよくて、
服装も本当にボーイッシュであそこまでこだわって男の子っぽいの
着たらかっこいいなーって思った。

最近髪をばっさりショートにしたら、同僚に「男前だ」と言われた私。
男顔なのかなー 

性格と頭の中はわりと男性に近いと思ってます。男性になったことは
ないからホントのとこはどうなのかはもちろんわからないけど(笑)。
ちょっと男の人がうらやましく思う部分はあるかな。

今日のかっこいい女の子を見てちょっと憧れを感じた瞬間でした~

 

R-1、なだぎさんさすがやなー

あべちゃんが好きなんだけど。今回はちょっと残念でしたなぁ。

これからR-1ももっと認知度が上がっていくんですかね。


そしてレッドカーペットを見ながらこれを書いてるわけですが(笑)
こういう短いのの方が私は好きです。

このトリビアみたいな採点システム、なんとかならないんでしょうか(笑)
前園さんはよっぽどお笑い好きなんだろうなー M-1も来てたし。

チュートの新ネタ見たいなぁ~。

 

新しい部署での仕事が始まり、まぁ慣れないながらもなんとかやってます。
前よりも少しゆったりと仕事が出来てる感じでちょっと体がラク。
やっぱ前の部署の仕事量が人数に見合わず多すぎたんじゃないかと正直思う(^^;


昨日の休日は東京に出ようかなぁとも思ったんだけど、結局やめた。
神保町花月行こうかなっと思ったんだけどな。まぁ今回は見送り。
家でまったり。もっと部屋のものを減らしたいなー。
シンプルな部屋にしたい。おしゃれにしたいものです。


バレンタインも終わりましたね。今年は誰にもあげてません。
義理チョコもやめちゃいました。去年は・・・・。懐かしいですね。

次の誕生日までに恋人も好きな人も出来なかったら本気で
あせってみようと思います。なんとなくそんなことを思いました(笑)。


前からちょっと気になってたperfumeというグループが最近結構
メディアで取り上げられてて耳にする機会が増えたなぁ。
結構好きです。

3月にひさびさにthe band apartライブ行きます。@新木場。
対バンも結構気になってたバンドなので楽しみ♪

2月もあと半分。がんばりますかー

 

今日は某吹奏楽団の演奏会を見に行ってきた。

私の出身高校の吹奏楽部のOBが中心になってやってて、
私の兄が今回は出演してたので、両親&お義姉さんと姪っ子と一緒に。

駅前のデパートでお昼を食べて、そのあとちょっと時間が合ったので、
子供服やらおもちゃやらを見てみたり。

久々に吹奏楽聴いたなー 自分が昔やってた曲をやってたりして
ちょっとテンションあがった。でも正直自分がやってた感じのほうが
好きだなぁなんて思ったり(笑)。そんなもんです。

演奏会終わってからロビーで兄を待ってたら、自分の高校時代の
知り合いに何人か会うことが出来て、同期や先輩たちと話をした。

あの頃憧れてた先輩に超久しぶりに再会。うれしかったなー
変わらず・・・いや正直あの頃よりもかっこよかったなぁ(笑)

バンドもゴスペルもいいけど、やっぱ吹奏楽のあのステージで
響く音に包まれる感じは気持ちいい。久々にやりたいなぁ♪

 

今日は今の部署の最終日でした。明日から違う部署。

今日は一番好きな仕事を選ばせてもらって、後半はゆっくり
あいさつまわりをする予定でした。

わりと落ち着いてて今日は平和だなーと思っていた矢先ですよ。

窓の外が真っ白に。

わー雪だー

こうなればもう、バッタバタです(涙)

結局多くの方が残業になってました。

私はすっかり風邪をひいてしまい、もう声が出なくなってしまったので、
みなさんががんばる中そっと退社・・・(涙)



ということで明日からまた月末まで新しい仕事の研修です。

とりあえず風邪をなんとかしずめて乗り切らねば。



 

今日は節分。成田山の節分会に行ってきました。
目的は大河ドラマ出演者を見に行くため~
瑛太ファンの同期と一緒に5人で行ってきました。

結構な雨が降ってたんだけど、豆まきが始まるちょっと前になったら
雪に変わって、大粒の雪が降る中での豆まきとなりました。

豆まきの間は傘はさせないので、レインコートとかを着て行かなかった
私たちは後ろのほうに下がって傘をさしたまま、豆まきの光景を
見てました。もう飛んでくる豆と降ってる雪の区別がつかないくらいの
雪の降りっぷりでした(^^;

「福は内~」「福は内~」という掛け声がかかるんですが、
あの合間に警備の人たちのアナウンスが入って、それが私たちの中で
かなりツボでした。

「福は~うち~」
「(低い声で)押さないでくださいー」
「福は~うち~」
「(低い声で)落ちた豆は拾わないでくださいー」
「福は~うち~」・・・

というやりとりがかなり続き、おもしろかったです(^^;

結構近い距離で原田泰造とか、ともさかりえが見えてよかったです♪


----
昨日の病院で見事に風邪をもらってきたようで、さらに今日の
雪の寒さも重なり、今冷えピタ張りながらパソコンしてます。

インフルエンザでないことを祈って薬飲んで寝よ。。。

 

中国の大雪が大変なことになっているようで。
1日バタバタ大騒ぎでした。
明日から少し雪は落ち着くようですが、まだまだ影響はありそうな感じ。

明日はこっちも雪降るんですかねぇ。また忙しくなりそうだ(^^;

----
おとといから続いていた胸と背中の痛みが昨日ピークに達し、
あまりにも痛かったので今日朝から病院へ。

健康だけをとりえにしていた私、病院へ行くのは高校生ぶりでした。
もちろんこの土地に来てから初めてだったので、いろいろ調べ、
近いところに大きな病院があったので、そこへ行ってきました。

今日は昨日に比べそれほど痛みはなかったんだけど、それでも
やっぱり不意にウッっと突き刺すような痛みがあって、
診察やら検査の間も、私が痛がるので、まあそれはいろいろ丁寧に
見てくれました(^^; 結果、深刻な病気は見つからず、
よく原因もわかりませんでしたが、とりあえず安静にってことで。

まぁ病院行っただけ少し気が楽です(笑)。そんなもんですね。
少し痛みもやわらいだ気がするし。

それにしても病院は疲れますね。なんか風邪とかもらってきちゃった
気もするし(^^; 自愛しましょう。

ホントは昨日前から約束してた先輩たちに夜中カラオケに誘われたんだけど、
この痛みがあって参加できず、今まで休まず通ってたゴスペルのレッスンも
お休みしちゃったし。 早く治したーい(涙)


 

会社に出勤したらドラマの撮影をやってました。

あれ、あのドラマ、タイトルなんだっけ・・・・

・・・

・・・・

とりあえず女の子たちが何人か某制服を着てました。



かわいかったです。

その後のうちの会社のロッカーはあちこちその話で盛り上がってました(笑)



今日は他にもいろいろ芸能人が来てたみたい~

ミーハーな私はそういう話だけでテンション上がっちゃいます。

誰か見たいなー

------

今日起きたときから、体が痛いんです。

午前中は左の肋骨が痛いなー どっかぶつけたかなーと思ってたんだけど、
だんだんそれが左背中の痛みであることに気付き、ちょっとした動きや
呼吸にも支障をきたし始めました(^^;

痛いよー

