 


 

今日はイライラする仕事によく当たったなー(^^;

私じゃどうしようも出来ないし。
私に言われても何も変えられないし。

ってことが多くて困る。

困るっていうのも違うな。
なんかあきらめがつくようなつかないような。

今日はなんかのんびり帰りたくて、いつもより急がず
ゆっくりな電車に乗って、帰りに甘いものがとにかく食べたくて(笑)
コンビニに寄って買って帰ってきた(^^;



気分転換に思いっきり歌いたいなー


 

昨日(28日)は会社のレクでした。
去年も書いたけど、社員旅行の代わりに休日に部署ごとにどっか
遊びにいくやつです。

今年は劇団四季のミュージカル「Wicked」を見に行ってきました。
wickedは見るのは初めてだったけど、カナダに1ヶ月行ってたときに、
ちょうど市内でwickedがやってて、見に行きたいナーと思ってたんだけど
タイミングが合わずに行けずって感じだったので、今回はなんかそんな
縁もあって楽しみにしてました。

2月に部署を異動してしまって、どっちの部署でレクに行こうかなぁと
思ってた矢先、なんと前の部署と今の部署が偶然、同じ日の同じ時間の
同じwickedを見ることになり(笑)、私は両方の部署に顔を出しながら
観劇しました。

ミュージカル見るのすごい久々だったけど、楽しかったー
さすが劇団四季。さすがの声量。かなりテンションあがりました

終わってからは前の部署の同期と一緒に渋谷でお買い物。
お茶してから、109行って、お買い物。

私は欲しいCDがあったので、TSUTAYAで購入。
初回限定版が欲しかったので、CD屋はしごしちゃいました(^^;
買ったアーティストについてはまたあらためて書きます。
今ちょっとハマッてます

渋谷駅で初めてFREE HUGSを見た。普通に通りすぎちゃったけど、
後からふと思ったらやってみたらおもしろかったかもと思った。
千葉でもやってたらしいけど、千葉じゃなんかちょっと出来ないな(^^;

今日は休日。のんびりー。原付で出かけたら、すっかり桜が
咲いてました。もうちょっとあったかかったらお花見したいな

 

今日は夕方から友達と待ち合わせて、母校の高校へ。
お世話になった部活の顧問の先生が今年で転任になるので、
最後に会っておきたいねということで。

当時部活ばかりやっていたので、引退するまでは
1年とか2年のときの授業とか学校行事とかの
思い出があんまりないんだよねー。

おかげで部活の顧問の先生とは仲良かったもんです。

先生も含めて気のおけない仲間って感じで、
気楽ですごく心地いい時間でした。

高校卒業してから7年か・・・。

 

結局前の記事の夜、部屋でくらっときて、熱をはかったら
発熱していたので、次の日は出勤前に病院へ。
会社のビルの病院へ行ったので、すいていてすぐ
見てくれて、たらふく薬をもらいました(笑)

ここ4日間は遅番で、3月は新しいプロジェクトチームの関連で
遅番に申請していた有給が却下されるくらい人が足りてなかったので、
休むという選択肢はうまれず、そのまま4日間がんばって
勤務。
薬のおかげで熱は下がるが、たぶんどうも薬のおかげで
胃が痛くて。
ついでに何食べてもおいしくないんだよなー
食欲もあまりなく。

仕事のあとに転勤になる同期の送別会があって、
調子はイマイチだったけど、なんかおいしいものが
食べたかったので、そんな理由で参加(笑)

遅番でカットされた有給が早番で取れたので、
実家へ帰ってきた。4連休。まぁ体を休める意味でも
タイミング的にちょうどよかったわけで。

ひたすら寝てぐうたらしております。

久しぶりにベースとアンプをひっぱりだして、
弾いてみた。最初はアコギを弾いてみたけど、
やっぱりうまく弾けないのでイライラしてきて
ベースに変えました(^^;これじゃ練習にならんね。
でもやっぱベースの方が向いてる気がするなー

やっぱミスチルのベースラインは最高です。(笑)

 

花粉症じゃなかった結果、すこぶる体調が悪いです。

14日は部署の歓迎会でした。声が枯れるまでよくしゃべりました。
15日は元会社の先輩のお宅へ遊びに行きました。
後半ノドがピリピリし始めました。

16日はお休み。気管がゼイゼイいう咳を繰り返し
ノドが痛いので食欲がありません。微熱もある模様。
せっかく兄が出張で職場に来ていたのですが、
こんな状態で会いにはいけず。電話で見送り。

今日もお休みです。少し症状が改善し、動けるようになったので
しかたなく部屋の掃除。明日寮の消防点検で部屋の立ち入りがあるので。。。
こんなタイミングで来るなー

もうやだ・・・(涙)

明日まだしんどかったら会社のビルのクリニックに行こうかな。



あと4日乗り越えたら実家に帰れる・・・・・

 

ここ数日、鼻がかゆくてかゆくてたまらんかった。花粉症発症??と思った。

昨日から咳がとまらない。

昨日は街に出てふらふら買い物してたら、一瞬くらっときた。

そういえば目はかゆくないや。


さっそく風邪薬飲みました

気を付けましょう・・・

 

11日はその前日の夜mixiの記事を書いた後すぐに寝たんだけど
どーしてもなにしてもちっとも眠れなくて、
おかげで今までで最強に眠い中で仕事をしました。
こういうときにシフト勤務のしんどさを痛感します。
まぁ慣れちゃえばわりと生活しやすいんだけどね。
出かけたりしやすいし。

ここ数日鼻がつまってて呼吸がしんどいです。
花粉症ではないと信じたいですが。
千葉は花粉が(ってかスギが)多いので、花粉症の人が
多いです。花粉症休暇とかあればいいのにって
今日同期が真剣に言ってました(笑)


今週のお笑い事情(笑)

・来週のジャンプ○○中が楽しみ。
・4月からの無限大リニューアルがショック。
チュートがぁ・・・ピースが・・・ラゴリが・・・(涙)
・トータルテンボスがくさデカのレギュラーになるらしい。
さすが静岡出身。なかなかテレしずもあなどれませんな。

 

新しく入ったプロジェクトチームのようなものの
初日四日間が終わった。

今までの仕事の中で一番いろんなことを考え、話し合い、自信を持って
自分の意見を言って、やりがいのあった4日間だった。


これから月の仕事の半分、このチームに携わる。
まだまだ考えるべきことが多いけど、チームの仲間も
上司後輩ともやりやすいし、ちょっと安心。

またがんばろー


一日しか休みがないので今日はもう寝ます。

 

実家にも届いていたようです。


「年金とくべつ便」


祖父あてに。今日社会保険事務所に連れてってもらって
1年分記録が増えたそうです。ホントにこういうことが
あるんですなー がんばれ、公務員。


明日から新しい仕事がはじまるー

どうなることやら。かなり未知。

来週は気温が一気に上がってくるらしい。

早く春になれー

 

友達2人が職場に遊びに来ました。
オフィスワークから最近、接客部門にまた変わって、
前から制服と働いてるところを見たいと言われていたので、
時間を合わせて待ち合わせ。今日は最後に昼食休憩で
そのあとすぐ上がりだったので、友達と一緒にレストランで
ご飯を食べて、そのまま友達と帰りました。

友達が成田山に行ってみたいということだったので、
仕事場からそのまま車で成田山新勝寺へ。

気づけば今年に入って私は3回目です(笑)

実は成田山ってすごく敷地が広くて、後ろはずっと
公園になっていて、博物館とか美術館とかなんとかの塔とか
いっぱいあって、初めてそっちの方に足を踏み入れました。
軽く森林浴でした(^^;ゆっくり話をしながら
散歩するのはなかなか趣があって楽しかったです。


そのあと、近くにある有名な某和菓子屋さんへ。
偶然なことに同じ高校の部活の同期が働いていて、
前から成田で一回会いたいねーって言ってたので、
職場訪問してきました。みんなでそれぞれお土産を
買って帰ってきました。

友達が今日は車で来てて、そのまま実家に車で帰るというので、
急遽それに便乗させてもらって実家に帰ってきました。

昨日のライブの話もあり、ライブ行きたいねー
バンドやりたいねーなんて話をしながら
帰ってきました。吹奏楽部出身なので、やろうと
思えば、ギター以外は一通りメンバー揃っちゃうんですがね(笑)
スカとか出来ちゃうよ。おもしろそうだなぁ(笑)

最近祖父が手術で入院して退院して、顔見せにこいと
言われていたので、帰れてよかったかな。

ということで実家でのんびりします。

 

カメラマン橋本塁さん主催のsound shooter liveに
行ってきました♪


opening act:suzumoku

アコギ弾き語りのお一人さんでした。

ギターのフレーズが本格派っぽくて
すごかったなー 
静岡出身らしいです。
最後にやってた新曲がすごく印象的で
また聞いてみたいなーと思わせてくれる
方でした。

1.ASPARAGUS

今回の対バンはみんな名前は聞いたことあるけど
ちゃんと聞いたことない人たちばかりで
すっごく楽しみでした。

アスパラガスは熱かったなー
かっこよかった♪


2.FRONTIER BACKYARD

FBYも前にバンアパと対バンしてたので
名前は知ってて、初めて見ました。
編成も知らなかったので、キーボードが
踊りまくってるのにちょっとびっくり(^^;
でもすっごい盛り上がってたなー
お客さんが着てたTシャツも
FBYのものがすごく多くて
結構ファンがついてるんだなぁーって
思いました。新曲やってて、いい曲だったなぁ。
また見る機会があればホント行ってみたいと
思わせてくれるバンドでした。

3.PE'Z

昔CMで使われた曲が印象的だったんだけど、
ぜんぜんどんなバンドなのか知らず。
経験者としてはウッドベースがあるだけで
テンションが上がるわけで(笑)
最初の曲のときに、インストだし流れ的にバンアパの前で
一回落ち着いちゃうのかなと思ったんだけど、
いやいやそんなことなく、すごく熱い一体感が
あったバンドでした。ああいうアレンジは
やっぱ好きだし、最後はかなりノリノリで
踊れちゃう感じですごく気持ちよかったです。

4.the band apart

さぁバンアパですが。

・・・・正直期待しすぎてたのかイマイチでした。

まず、なによりPA!!!!!!

最初「あれ??荒井さん風邪ひいたん??
今日声でないの??」と思うぐらい
ぜーーーんぜん声が飛んでこなくて
それだけでテンション一気にダウン・・・。

自分の中でちょっと盛り上がりきれず消化不良って
感じで終わっちゃいました。
それでもアンコールでEric.W聞けただけでも
いいとするかぁ。
Higher~アンプリの流れはすごく好きなので
良かったなぁ♪

あと目つぶし照明が多かったのが若干イライラ(^^;

バンアパは新アルバムが出るようなので
それと次のツアーに期待!
静岡はJAMJAMですかね。


橋本塁さんは今日出たバンドのアーティスト写真とか
ライブの写真を撮ってるカメラマンさんだそうで、
バンドのセッティング中は後ろにスライドで
写真がいっぱい流れてて、おもしろかったです。
ライブ中もステージのど真ん中でカメラ撮ってたりして
まぁ自分主催のライブだから好き放題撮れるんだろうなー
それはそれでなかなか理にかなったライブなんだなぁ
などと思いました。

見てみたかったバンドをいろいろ見られたのは
なかなかよい時間を過ごせたライブだったなぁと思います。
ちょっとストレスたまってたので良い発散になりました(笑)

 

今日は姪っ子の初節句でした。誘われたけど今日も明日も朝番だったので
遠慮しておきました。滞在時間より移動時間のほうが長くなっちゃうので(^^;
私や兄のときは初節句に親戚や近所の人を集めて料理や酒を振舞ったりした
ようなので、古い家だしやるのかなーと思ったけど、今の兄夫婦の家で
うちの両親と兄夫婦とで祝ったようです。

とりあえず電話で参加。お義姉さんは料理を張り切っていたようだし、
母は私が初節句のときに着た着物を持っていったらしく、お義姉さんが
喜んでました。「25年ぶりに着物出したよー」って言ってたけど
よく残してあったなぁ。びっくり。

赤ちゃんの成長は早くて会うたびに驚かされるばかり。次に会うときには
どんなふうになっているのかなぁ

