 


 

やっと4日間終わった~

先生役は疲れた。まぁ生徒さんも大変ですね。
トラブルで残業も多かったし、よくがんばりました。

今日はお昼までゆっくり寝て、それから
なぜか張り切って部屋の掃除をして、
それから実家へ帰ってきました。

1日有休とったので3連休です。プチGWにします(笑)
今年は5月も3日と4日が休みなので、繁忙期には
巻き込まれずにすみそう♪

明日はふらふらお買いものしてきます~


 

今日からの4日間は、自分が前の部署でやっていた仕事を
今の部署の人にOJTで教える先生をするわけですが。

なかなか大変なことも多いもんですな。

疲れた~

まぁ今の部署にこの仕事を教えるためにこの部署に
異動してきたわけなので、これが私の役割なんですが。

別件でイライラすることも多いし。

今日はなんだかんだバタバタだったな~(^^;


連休も近づいてきたのでどうなるか心配ですが
平和に終われ~。。。

今日は徳永英明をBGMに癒されます。。。

 

昨日は同期と飲み会。

なぜか雑誌の占いで大盛り上がり(笑)
ご飯のおいしいお店で楽しい時間を過ごしました。

今日はあくせくよく動いた1日でした。
今の部署に異動してきて今まで以上にいろんな国の外国人を
相手に仕事をすることが増えて、お国柄がよくわかってきました(^^;
おもしろいけどね。interesting。でもなかなかいろいろ大変ですわ。
ふぅ。

今日は特別眠いなぁ~
あったかくなったり寒くなったり。
みなさまご自愛ください。

 

今日は相当いいお天気だったようで。

私が外に出た夕方にはもうまた風が冷たくなりつつ
ありましたが。先週はあんなに満開だった桜もすっかり
葉ばかりになり、春の短さを実感します。

今日はゆっくり体を休めたので、
明日は部屋の中でいろいろ動きましょ。

今日はスキマスイッチの"奏"がBGM。
明日はなんか元気な曲でいくとするか♪

 

明日は休みだー

前の休日は実家にいたので、
冷蔵庫は空っぽだし、部屋もちらかってるし。
明日はいろいろ動かないといかんなー


いろいろ動画サイトで、いろんなの見てますが、
作業用BGMっていうんですかね?いろいろ音楽つけてあるやつ。
シングルサビメドレーみたいなのとか重宝してます。
いろんな曲を気軽に探せますな。

とりあえず今日はDo asがかなり自分的にヒット。

明日はいいBGMで掃除でもしようっと(^^;

 

平和に終わった1日でした。

今のうちにゆったり仕事しとかないとまた
GWが来て、あっという間に夏休みが来ちゃうんでね。
こんな時期もないとやってられません(笑)

久々にいいアコギの音を聞きました。
癒されますね。私も癒せる人になりたいなぁ。

帰って来てからレッドカーペット再放送をDVDで見て
そのあと、あべさくの無限大をGyaoで。
あべさくに癒されました。あのペースが好き♪(笑)

明日も平和に終われー

 

ここ数日は時間の流れが速いです。

とにかく眠いので、ギリギリまで寝てから出勤してます。
はぁ。

今日は見たいテレビがあったので、会社帰りのバスの中で
新しい携帯でワンセグにトライ。

映ってびっくり(笑)。
絶対ワンセグ圏外だと思ってた(^^;

イヤホン持ってなかったし、バスの中だったからすぐ切っちゃったけど。
入った事にものすごく驚くってよっぽど田舎者ですかね(^^;

なんせ乗り物酔いが激しいのでバスや電車で見ることは
ほぼないと思うけど、ちょっと今後使う機会があるのか楽しみ♪

 

実家でゆっくり時間が出来たので、
最近何度か記事に書いた最近お気に入りの
アーティストについて・・・。

スキマスイッチ。

きっかけはスカパーで見たライブツアーの番組で、
とにかくかっこよかった。ボクノートとかが好きだった
のでバラードのイメージがあったんだけど、
古い曲ですごくいいスピード感の曲もあって
すごく気に入ったわけです。
MCもおもしろいし(笑)

いろいろスキマスイッチのことを調べてみたら、
なんか今までいい曲だな~と思ってた曲に結構
かかわってて、びっくりというか、へぇ~っていうか。
スピッツの「群青」はいい歌だなぁ~ってすごく思ってて、
そしたらコーラスしてるのは大橋さんだった♪
松たか子の「明かりの灯る方へ」という曲は、
ハニカミで使われてたのもあって、すごく耳になじんで
いて、そしたらスキマの楽曲だったし。
コーラスラインもすごくキレイでいいです。

ライブもミスチルのサポートメンバーだった人が
キーボードで出てたり、CDにはドラムでミスチルの
JENが参加してる曲があったりして。

まあ何より2人ともミスチルがものすごく好きって
いうのもかなりいい(笑)

ライブ映像を見て、思ったのは2人ともすごく
自分の中から音楽やメロディーがあふれ出ている
ような感じで歌ったりピアノを弾いてるなぁと。
うまく言えないけど直感的に思ったわけです。

一通りアルバムを聞いてみたら、昔の曲も
結構よくて、当時から完成度が高いと評判だったようで。
デビュー曲のPVも意味わかんないけどおもしろいんだよなぁ~(笑)
(ちなみにviewという曲。ついでに"焼津"という詞も
出てくる(笑))


最近買った2枚のシングルは大橋さんのソロシングル。
まぁ曲ももちろん好きだけど、初回版についてるDVDの
予告をみたらなんかバカバカしいけど、なんか
おもしろそうな感じでそれ見たさに、なんとなく
勢いで買っちゃった(^^;

今年は2人ともソロ活動の年のようなので、
スキマとしてのライブが待ち遠しいなぁ♪

 

昨日今日といつもの仕事を離れて別の部署で研修。
なかなか楽しかった。

今日は朝から嵐でしたね。

どうなるかなーと思ってたけど、わりと平和に
仕事が終わり、さぁそろそろオフィスを出ようと
した頃にざわざわと忙しくなりそうな感じになって
きたので、早めに退散(^^;
遅番さんは無事に帰れたんでしょうかねぇ・・・?

この休日は大阪旅行の予定だったんですが、
一人の体調不良と今日の天候を見て中止になりました。
今日はかなり上空揺れてたようなので(^^;
また近いうちにリベンジ。

実家に帰ってきました。携帯機種変などいろいろ
やりたいことがあったので。無事機種変しました。
携帯ってホントは高かったんだねー(^^;

明日は1日携帯カスタマイズしますっ(笑)

 

2連休でした。

昨日は、お昼に"笑っていいとも"のために起きる(笑)
祝☆チュートレギュラー♪

夕方ちょっと早めに出かけてゴスペルの前に街でいろいろ見る。
5月にハワイに行くので、そのために海外でそのまま使える携帯に
機種変がしたくて、でも地元でないとできないので、市場調査(笑)。
楽器屋も行って、雑貨屋さんものんびり見て、ゆっくり。

今日は、またお昼前にY∞Y動画のピース&Bコースの生配信を
見るために起きて(笑)、のんびり。
家事をいろいろ済ませ、夕方スーパーへ買い物。
途中で警察署の前にテレビの中継車が各局揃ってました。
帰ってきて調べたらまた物騒な事件があったようですね。。。

TSUTAYAでCD購入。この前渋谷で買ったアーティストの
2ndシングルです。ほとんどCDって、ましてやシングルって
買わないんだけど、初回版についてるDVD欲しさに買ってるわけで(^^;
このご時勢こういうのがないとCDって売れないんだろうなー。
まぁ見事に戦略に乗せられてるわけですがね(^^;

本屋で立ち読みしてたら「少林少女」のメイキング本があって、
うちの大学ちょっとだけ出てました。「あの坂道を駆け上がる
シーンが大変だった」みたいなことが書いてあって納得(笑)。


次の休みは大阪旅行なので、がんばってあと4日乗り切りますー

