 


 

今日から遅番。まぁゆったりです。ありがたいことに。

普通に仕事してたら、ふと後ろで誰かを呼ぶように手をたたく音がしました。
振り返ってみたら、知ってる顔がありました。

一瞬「???」ってなった。

誰かわかんなかったわけじゃなくて、
自分が今いる場所とその人と一緒に過ごした場所が
すぐに結びつかなかったから。


某軽音人がそこにいました。


大きな荷物を持って歩く人が多いその職場に
突然現われた手ぶらの人は、なんか妙になじんていて、
一瞬どっかの業者さんかとおもってしまったぐらい(笑)。


ほとんど話は出来ないまま別れてしまいましたが、
後でよくよく考えたら、もっと話すればよかったなぁ。
こんなことめったにないのにね。

でもうれしかったなぁ。探してくれて。見つけてくれて。
ちょっとタイミングがズレてれば、お互い気付かなかっただろうしなぁ。
ありがとう。

こないだも今日もあんまりゆっくり話できなかったけど、
また静岡で会う日があればゆっくり話しましょう。
またいつかふらっと放浪の旅に出ることがあれば、声かけてな


 

すっかり最近は昼間暑くなってきたけど、
今日は九州が梅雨入りって言ってるぐらいだから
関東ももうすぐ梅雨入りしてまた寒くなるんだろうなあ。

そう思うとクローゼットの前に積まれている
しまいきれない冬服とちょこちょこ引っ張り出してきてる夏服たちも
あんまり片付ける気になりません(^^;
梅雨というのもなんともうっとうしいなぁ。
夏になるなら早くなれー

ここのところのテキトーな食生活を改善すべく
今日はスーパーに買い物行って、野菜もいろいろ買ってきました。
ちゃんと食べなくっちゃ。

来月頭は研修の予定が入ってるから、今パターンは3日働けば休みだー

今日はyahooのサウンドステーションでperfumeをヘビロテです。
癒される・・・とは違うな。なんか心が軽くなります。
爽快?快楽的? 言葉を選ぶのは難しいですな。

 

今日は久々にゆったり仕事だったなぁ~

ここ数日ホントに"食べる"のがめんどくさくて困った。
まぁよくありがちですが、このところはMAXだったなぁ。

まぁもちろん作る作業もめんどくさいんだけど、
なんか食べなきゃっていろいろ考える事がすでにしんどい。

早番で睡眠時間が短いのもあって、
「今日は夕飯食べないで寝よう」って
昼のうちから決めておいたら、なんかすごくプレッシャーがないと
いうか、気楽に過ごせたというか。

まぁ食欲がないとか、おなかがすかないとか
そういう体の不調的なことではなく、
単にめんどくさいな~っていうメンタルの部分な気がするなぁ。

なんかおいしいもの食べたいな~

明日は久しぶりに自分の部屋で過ごす休日なので、
のんびりしつつ、家事して部屋も気持ちもすっきりさせたいなぁ
なんて。

 

土日月は忙しい。

今日も走り回って暑くなるのはわかっていたので
いつも長袖を着てる制服を今日は半袖で(笑)。

いつも外資の会社の人たちと働いてる。
ちょっとした偏見かもしれないけど、
今日は日本企業と外資企業の違いを思い知った。

お客さんに対して親切でやろうとしていたことを
「客にそんなことまでするな」という感じで言われた。
親切っていうか、当たり前のことのような気がするんだけどなあ。

その当たり前っていうのが違うっていうのを痛感した。

別にだからなんだって感じだけど。
そんなものなのか~とちょっと冷めた瞬間だったわけで。
まぁいいけど。もう深く考えるほどの情熱もありません(笑)

-------
テレビ見てたらハモネプのCMやってた。
なんか定期的にスペシャルでやるようになりましたなぁ。
静岡の地下道で練習していた日々が懐かしいです。
あの声につつまれる感じが好きです。
でもひとりじゃ出来ないもんねぇ。。。

やっぱり仲間は大事。

 

朝からなんかバタバタ走りまわってたな~

疲れた。

夜は同期会。誕生日祝いでした。

今年同期に結婚の波がおしよせ、退職を控えている子もちらほら。

幸せそうでなにより~

ちょっとおいていかれてさみしい気もするけど。
私は第2次の波あたりにのれたらいいなぁ(笑)

 

明日も早いけどなかなか眠れず~

眠いのに眠れず~

まぁ早番勤務中は毎度のことですが


こんな時はしかたなくベッドの中で携帯遊び。

mixiのニュース見てたら、今日は「キスの日」なんだってさ。

ドリカムの「やさしいキスをして」。
いい曲~♪“やさしく”じゃなくて“やさしい”なところが大事なのです。

あとはミスチルの「車の中でかくれてキスをしよう」も名曲ですね。

あの胸がちょっと苦しくなる、きゅんとする感じ。
ちょっと懐かしいかな。



それにしても暑い~今日は初めて寝る時に扇風機が作動中


眠い~早く寝れ~ zzzz

 

無事ハワイから帰ってきました~


3泊5日ということなので、リゾートでのんびり・・・とはならず
目いっぱい動き回って帰ってきました(笑)

ゆっくり旅行記を書きたいところではありますが、
プチ時差ぼけになっているようで、突然、抵抗できない睡魔に
襲われそのままベッドに撃沈・・・というのがここ2日続いております。

部屋もいろいろ散らかってるけど、とりあえずはちゃんと
会社に行って社会復帰するっていうのを目標に
次の休日まではがんばろうと思います(^^;

 

昨日は高校の部活の同期会でした。久しぶりに会うメンツが多くて楽しかったなぁ~

今からハワイです。なかなか空港は混んでおります。
ハワイでどこをまわるのかイマイチわかってません(^^;
まぁ英語が通じる国だからなんとかなるかなぁ~なんて。

ここ最近寒かったから体がおかしくなりそうだなぁ~でもまぁ楽しんできますわ♪

では行ってきます~

 

昨日は午前中、久しぶりにゴスペルのレッスンへ。
コーラスパートの取りづらい曲をやると、
必死で歌おうとするので、のどを痛めます(^^;
よくないですね。

会社の同期が街に出てきていたので、合流してランチ。
ゆっくり食べて、ぶらぶら買い物して。
旅行に備えて旅行グッズを選んだり。

それから同期と別れて東京へ。

神保町花月です。

間違えて最寄の正しい出口と真逆の出口へ出てしまったので
思いがけず神保町散策。古書街ですね。
ふらっと足を止めたくなる本屋さんが多いです。
ワゴンに出ていた、トロントとハワイのガイドブックのような
写真集のような本を購入。トロントに1ヶ月いたときのことを
思い出して懐かしい気分になりました。また行きたいな。。。

で、神保町花月。

今日はラフコントロール主演の舞台です。

ストーリーは正直イマイチ。。。前に見た"凛"のほうがストーリーは
しっかりしてたなぁ。。(今回の脚本はレギュラーの松本氏)
まぁとにかく森木さんとロザンの菅さんがものすごくスタイル良くて
かっこよかったです(笑) それだけ見れたらそれでいいや(^^;

カーテンコールのあとにちょっとだけトークの時間もあって
おもしろかったなぁ。

アンケートを一生懸命記入していたら、思ったよりも時間がかかってしまって、
係員に促されて外に出る。そのときに出演者とすれ違う。。。

客出し(お見送り)やってるの忘れてたーーーーーー(涙)

ちょうど通路の角を曲がるときに森木さんとすれ違って、
ありがとうございましたって声をかけられたので、
思わずドキマギしてしまい(笑)、かなり挙動不審者(^^;
握手してもらえばよかったなーーーー

次の機会こそ。


帰りの電車はなんか変わったおじさんがいて、(別になんかされたわけじゃないけど)
日本は平和だなぁーと。


僕らの音楽、秦基博が出てましたね。
好きです。まぁ系統がさすがオフィスオーガスタっぽいなと。
(スガシカオ、スキマスイッチ、山崎まさよしetc...)
前に歌ってた"楓"のカバーもよかったし、今日の
"カブトムシ"もなかなかよかったですね。
それにしても"カブトムシ"はaikoの曲だけど、
男性が歌っても似合いますな。前にも男性アカペラの
アレンジを聞いたことがあるけど、それもけっこう
ハマってたもんなぁ。


----
今日は1日のんびり。夕方街に出たので、母の日がてら、
親がやりたがってた某ゲームソフトを購入。

一度買ってあげたのに、兄貴がそれを奪っていったんだよなー(怒)
何度言っても返してくれないので、また買ってあげました。
本体は私のやつをあげるんですが、充電器もってくるの
忘れたなー 明日電池切れたらプレゼントにならんなぁ(^^;

うちは家族間でプレゼントやカードを贈る習慣が
ほとんどない。誕生日もまぁ気づけばメールするぐらい。
兄貴が結婚してからは奥さんがマメにいろいろ送って
くれてる様子。
私も小さい頃はよくお花買ったりしてたけど、
最近はすっかりそんなこともなく。

「感謝の言葉は口に出し 愚痴は胸に収めよ」と
目の前のカレンダーが言っております。

一年に一回ぐらいは口に出してみますか。

 

昨日は関東での夜中の地震、大きかったです。
まだ起きていたので、干してある洗濯物とかが結構な勢いで
揺れていて、ちょっと怖かったです。
何より、携帯で初めて"エリアメール"っていう緊急の災害情報とかが
来るやつが来て、その着信音がけたたましかったので、それの方に
びっくりしました(笑)。千葉沖とか茨城沖とか最近地震多いなぁ。。

---
明日から8連休です。
うちの会社は4勤2休でシフトがまわっていくので、
4勤の部分を休むと8連休になります。

今は遅番のほうが、仕事の教育係でなかなか休めないので、
次の早番4日間を全休にしてもらいました。
ちょっとわがまま言って休みとっちゃった(^^;
でも今の部署に異動してから正直結構がんばっているので、
自分へのごほうびな感じです(笑)

8連休の予定は

9日(金)ゴスペルレッスン→お買い物→神保町花月→実家
10日(土)実家でのんびり
11日(日)母校の吹奏楽演奏会→高校の部活同期会
12日(月)ハワイ旅行
↓    
↓ 
16日(金)帰国

なかなか取れない連休なのでめいっぱい楽しもうと思います☆

 

静岡での幸せな気分をいい感じにひきずりつつ、遅番4連勤中。
GWも終わり、すっかり落ち着いています。
もうあとは帰ってくる人ばかりですからね。
旅行へ行く人を相手に仕事している私はすっかり毎日平和です。
GWが終わった直後のこの時期が一番値段も下がるし、空いてるし。
まぁ年度が始まったばかりだから、普通はなかなか休みとりづらい
時期なんだろうなぁなんて。自由な方で旅行したい方はぜひこの時期に(笑)。

昨日は職場の人と飲みに。一緒に働いてるほかの会社の人で、
なかなかおもしろい話が出来てよかった。

今日もまた仕事の先生をしてた。
そんなに忙しくないので、ありがたいことですが。

あと1日働けば、入社してから初めての花の8連休です♪
楽しみだけど、社会復帰できるのかな~(^^;

 

1泊2日の静岡滞在終了。
2日ともお天気がよくて暑かったですなぁ♪

ライブはとにかく楽しかった。

なんとかなっちゃうものですね(笑)

自分のバンドはどうなるか不安だったけど、
でもとても楽しくやらせていただきましたー
オーディエンスに囲まれる感じもなんか新鮮でした。

機会を与えてくださった方々、感謝ですm(_ _)m

あの頃のバンドが、あの頃の音で、あの頃の声で聴けたり、
バンドは変わっても、あの方の音はあの頃のままだったり。

いいライブでしたね。
ライブハウスの方もいい方だったし。

私は昨年の学祭に行ってるので、結構半年振りに会うって人が
多かったんだけど、学祭で単にOBとしてオーディエンスで会ったときの顔と
ライブで実際に演奏した後の顔はなんか違って見えて。
学祭の飲みの時には、みんなそれぞれ時が経ったんだなって思うことも
あったけど、昨日はみんななんか一瞬あの頃に戻った顔をしていたなぁなんて。


夜は主役新郎新婦の新築新居へお世話になりました。
広い!外観マジでおしゃれ!!和室の雰囲気がステキ♪
大きな買い物なんだなって痛感。すごいなぁ。

もちろん体は疲れてるんだけど、なんだか眠れなくて、
それよりよくわかんないけど寝るのがなんかすごくもったいなく感じて、
結構な勢いで起きちゃいました。見慣れた顔に囲まれて、
お家の雰囲気も相まってなんとも居心地のいい空間でした。


お昼過ぎに新幹線で東京へ。
新幹線の中で一緒に帰った先輩と思いがけずゆっくり話をする事が
できておもしろかった。それでなくても普段同世代の男性と話す事が
少ないので(^^;男性側の意見を聞くっていうのが興味深かったなぁ。

東京駅で先輩と別れて、一人になってから寝不足のぼーっとした
頭でこの2日間を振り返って思うのは、とにかく「結婚」っていうものが
みんなの現実のところへ来ていて、いろんなことを抱えて、考えて、
"生活"が始まっていくんだなぁと。

まだ私にとって結婚は"憧れ"でしかないけれど、いつかそんな日が来たら、
みなさん、話聞いてアドバイスしてくださいね(笑)

会えた人、会えなかった人、会えたけどゆっくり話出来なかった人。
またいつか次の機会にお会いしましょう♪


------
駅について降りてみたら、やっぱり雨が降ってた。
空を見上げて思わず「また雨かよっ(笑)」ってつぶやいた。
静岡ではかなり邪魔なお荷物だった雨傘をまた開いて歩き出す。
でもおかげでなんかすーっとまたここでの生活に戻っていける
気がした。


また明日からがんばろう。

 

帰り道。

あんなに静岡は晴れてたのに、東京はどんより雲り空。そのくせ蒸し暑いのがしゃくにさわる。

今日の東京からの帰り道はいつにも増してなんだか気が重い。

頭の中でいろんな音が鳴っていてこんな時はどうもイヤホンで音楽を聴く気にならない。

でも車内放送もうるさいからイヤホンを耳せんがわりにして寝るとするかぁ。

 

静岡へ先輩の結婚パーティーでライブをしに向かっています。

家を出たら雨。。。楽器持ってるときほど雨が疎ましい時はないね(;_;)

なんか電車の中で眠れなくてぼーっと過ごす。

おばあちゃんとお出かけですっごくうれしそうな男の子。

きっと新婚さんなんだろうなぁって見えるカップル。
大きなバラの花束を抱えた男性。

みんなどんなお休みを過ごすのかなぁ。

東京駅に着いてあまりの人の多さにびっくり(>_<)
人ごみに慣れてない田舎者にはベースを担いで歩くのはかなりのしんどさでした(^^;

新幹線指定席満席なので早めにスタンバイして並ぶ。後ろには子供連れの家族。自由席で席座れなくて一本見送った様子。家族が出来たら帰省するのも一苦労ですなぁ。

なんとか自由席座れました~。あまりの荷物の多さに隣のお姉さんが窓側の席を譲ってくれました(^^;
感謝感謝。お姉さんも東京のおいしいお土産を買って帰省って感じだなぁ♪

さて静岡は天気どうかなあ~

 

少しバタバタとしておりました。

仕事は平和です。

オフタイムに遊びに行ったりなんだり。
まぁ充実しております。

5月もイベントが目白押しです。

とりあえず明日は祭だ~(笑)

少々重い荷物ではありますが、
新幹線は混んでいるようですが、

それでも懐かしい人たちに会いに行くのは
うれしいものです。

さてどんな来静になるやら♪

