 


 

昨日は夕方、地元の友達の職場の人たちと飲み会。
2年ぐらい前にロッテの野球観戦に誘われて行ったのをきっかけに、
その後もいろいろ飲みに誘ってくれるおじさまたちです(^^;

なかなか熱い恋愛話になってましたねぇ。
話がうまい人っていいなぁって改めて思いました。

----
今日は、お昼から出かけて、前の部署の同僚たちと
産休で休んでいる先輩の家に、念願の赤ちゃんに会いに行って来ました。

4月の末に生まれたのでちょうど2ヶ月ぐらい。
体はちっちゃいけど、顔立ちがはっきりした
とっても×∞かわいい赤ちゃんでした。

印象的だったのは、赤ちゃんがほとんどぐずらずに、
終日ずっと寝ていたこと。先輩に聞いたら、家に人が
たくさんいるほうが、赤ちゃんが落ち着いているそうで。
先輩いわく、オフィスでいつも人がいたり、ざわざわしている
環境で妊娠期を過ごしたので、それが胎教のようになって、
人の声や人がいる気配に安心するらしい。ということで。
ちょうど先輩の同期にママさんが多いんだけど、みんな
同じことを言うらしいです。 不思議だなぁ~

スーパーに買出しに行って、みんなで夕飯。
母乳で育ててるから、妊娠中以上に食べるものに
気を遣うらしい。母親って大変なのねーと実感。

楽しかったなー 癒されたなー 

自分はどっちかっていうと結婚願望っていうより
子供が早く欲しいなぁ。生々しい妊娠&出産体験話を
今日聞いたのもあるけど、子供は早いうちに・・・って思う。

って言ってもいつもことになるやら~~(笑)
あせらずね。自分。

ちなみに帰ったあとに先輩からメールが来て、
「みんなが帰ったとたんに起きてそれっきり寝てくれません(^^;」
とカメラ目線でおめめぱっちりの写メが送られてきました(笑)
ホントなんだなぁ~。でもかわいい


 

今日は仕事終わりに部署の上司方々と飲みに行く。

一番の上司がなんてったってお酒がお好きなようで(笑)。

落ち着いてるいい雰囲気のお店・・・のはずが、
隣にいた集団がひじょーに盛り上がってまして(^^;
若干うるさい?ウザい?(^^; まぁいいけどさ。


でも楽しかったなぁ。年上の人と話す方が私は気が楽で好き。
また飲みに行きたいなぁ~



って明日も別件で飲み会だけど~(笑)

さて寝ようっと。

 

月曜日は嵐のように忙しくて、火曜日は仕事が少なくてちょっと
のんびり。ふぅ。

昨日は久しぶりに、東京に転勤した先輩が研修で戻って来てて、
会えてうれしかったな~ ゆっくりは話できなかったけど、
きっと向こうでも活躍してるんだろうなぁ。。

昨日の夜は夜中に自分を訪ねてきてくれた人がいた。
自分に会いたいって言ってくれて、なんか不思議な感じだったなぁ。

今日は仕事以外で一つ抱えてた作業が一段落。
はーよくがんばった、自分(笑)。

遅番出勤なのに毎日ギリギリまで寝ていて、
電車の時間ギリギリに家を出てます。
昼間暑いから、駅まで走るのもしんどいんだけど(^^;

もうこんな時間だけど、明日は余裕を持って会社行こうー

 

昨日は高校の部活の仲間と飲み会。

同期と一つ上の代と先生を囲んでの飲み会。
ゆっくり話が出来てよかったなぁ。
今年転勤になって母校を離れた先生。
新しい学校では吹奏楽ではなくて違う部活の顧問に
なってしまったそうで、ますます吹奏楽が恋しいよう。
またみんなでやりたいなぁってしみじみと言っていたのが
印象的でした。また先生の指揮で演奏できる日は来るんでしょうかねぇ。

------
今日は仕事前に一つ会議に出る。1年間の任期でやるんですがねー
いろいろこまごま仕事があるようで。どうなることやら。

明日は忙しくなりそうだなー なんか明日バタバタしてる自分の姿が
目に浮かびます(^^; あ゛ぁ~


とりあえず体力温存。。。 寝るかぁ

 

昨日は眠さと疲れで若干頭痛がして、
それでも仕事して、ついでにゴスペルのレッスンも行って、
実家へ帰ってきました。

今日はこれでもかってぐらい寝てやった(笑)
新聞を取りに玄関に行ったら、ちょうどネコが
のんびりやってきたので縁側でネコと並んでお昼寝。
癒されます。

夕方は母親と買い物と夕飯を食べに出て、
のんびり過ごす。明日高校の同期会があるから
帰ってきたんだけど、明日用に持って帰ってきた
服にダメ出しをされ(笑)、洋服を買いに出たんですが。
カジュアルなのをもってきたのが気に入らなかったようで。
明日は居酒屋だから全然いいんですけどね(^^;
「なんかもっとふわふわしたやつを今どきの子は
着るんじゃないの??」っていうのが母の主張のようです(笑)
まぁ気に入ったのがなかったので買いはしませんでしたが。

ホントに洋服に興味がわかないんだよなー。
街には服を売る店があんなにもあって、
こんな田舎町でさえあって、都会なんてもっとあって。
さらにその店の中でも所狭しとたくさんある服の
中から気に入るものを見つけるっていう作業が
自分は苦手です。
服の値段の価値っていうのもよくわかんないし。

でも夏はちょっとおしゃれしようかなっていう気にもなります。
冬は結局おしゃれ<防寒になりますからねぇ(^^;

早く梅雨がすっきり終わってあったかくならないかなぁ~

 

今日は仕事が落ち着いてたのもあるけど、
一緒に働いた人たちが癒される方ばっかりで
そんなことに感動。

器が大きいというか、懐が深いというか。
安心して一緒に仕事できるっていうのって実は大事。

そういう人、ステキだなぁ。


人からの評価ってすごく気になる。
でも誰かに好かれるためにいい人になるんじゃなくて、
自分が自分を好きでいられるように、そんな人になりたいな。


なんてちょっと眠い頭でぼーっと書いてみた。
明日は朝からバタバタしようだからゆっくり寝るか~☆

 

今クールで唯一欠かさず見ていたドラマが今日最終回。

「無理な恋愛」。

まぁチュート目当てに見始めたドラマですが、
夏川結衣好きだし、田中圭もかなり好きだし。

結論は、いつまでも恋をし続けようってことですかね。
あとは、愛するより愛されるほうが幸せになれるんじゃないかって
なんとなく思ったなぁ。

昨日同期の一人が入籍し、今日は他の同期から結婚式の招待状が届いた。

今日は担当した仕事のお客さんがやたら赤ちゃん連れの人が多くて、
しかも生まれたばっかりの小さい赤ちゃんばっかりで、
なんかほのぼの。

結婚してもずっと恋愛をしているみたいな夫婦もいるし、
一方でつきあっている間にもう夫婦みたいな落ち着きを醸し出している
カップルもいる。



自分にはどんな未来が待ってるのかなぁ。

 

今日は起きたら地震のニュースばっかりでした。

それにしても多いね~ 寝てたけどこの辺も揺れて目が覚めました。

地震ってもう防ぎようがないのかね。

使ってないリュックになんか緊急用のもの入れて準備しとこうかなぁ
なんてちょっと考え始めてしまいました。


ただただのんびりの休日。外に出る気にもなれず。
部屋から洗濯室まで何度か行っただけで終わっちゃいました(笑)

さー また明日からがんばろー

 

4日間終わった~

遅番は寝ても寝ても眠い。。。

早番のほうがわりと勢いで乗り切れちゃうんだよな~(^^;



私の片付けの出来なささ・ものの多さは、
静岡の私の部屋を知ってる人は想像がつくかと思いますが、
おととい、遅番終わりに、同期が辞めるののプロジェクトの準備のために
同じ寮の同期がちょっと部屋に来る事になって、
しかし、部屋はホントに足の踏み場がない状況になっておりまして~
緊急処置としてでっかい紙袋にとりあえず床にあるものをすべて入れて
クローゼットに押し込むという手段に出まして。

そのおかげで今は部屋がキレイに見えます。見せ掛けだけ(笑)。

明日はお休みなので、その紙袋をまた引っ張り出してー
その半分ぐらいはなんとかそのままゴミ袋に行ってくれる様に
片付けをしようと思います(^^;


部屋もキレイに、ゴミも少なくエコに生きたいものですがね~

 

まぁ仕事もバタバタしておりまして。
なんとかがんばらせていただいてます(^^;


会社は普通の仕事以外のとこでいろいろ役職が回ってきて
会議だの教育インストラクターだのポスター作成だのと
なんかこまごま仕事が増えたなー 
まぁ上を見ればみんなそうなんだけど、自分も
そんな世代になってきたのかと思い知らされるわけでー

7月のバンアパ行きたいなー 休みかなー

大橋卓弥の新曲も買いに行かなくっちゃ♪



音楽に癒しを求めないとやってられんぞっ!!こらぁ!!(笑)

大阪旅行記 

母と羽田で待ち合わせて伊丹空港へ~

お昼前に到着。まずはバスで大阪駅・梅田へ。
梅田スカイビルという展望台のあるビルへ。
大阪市内を一望ここは夕暮れ&夜景がいいみたい♪
夜の写真見たらなんかロマンチックな感じだったなぁ

それから電車でなんばへ。道頓堀にある「道頓堀極楽商店街」へ。
関東でいう新横浜のラーメン博物館みたいな雰囲気ですね。
いろんな大阪グルメを食べ歩きということで☆

お好み焼き→肉汁うどんとはしごし、どうしても串カツは食べたいな~
でもおなかちょっといっぱいだなぁ~と思っていたところへ、
館内アナウンスで芝居小屋で吉本若手芸人のネタ見せの時間があることを知り、
腹ごなしついでにそれを観覧♪3組みたけど、その中で1組なかなかおもしろい
のがいたんだよな~ またどっかで見つけられたらいいなぁ♪

そのあと念願の串揚げ屋に行ってまた食べる。でもおいしかったなぁ~♪
今回食べた中で一番おいしかった☆

そのあと道頓堀の川の方へ出て、それからNGKとbaseよしもとのあたりまで
散策。ちょうどbase公演の合間だったみたいで若い女の子がいっぱい。。。
一人芸人さんが立っててサインに応じてた~すごいな、距離近いな。
さすがbase。

それからちょっとがんばって通天閣まで歩く。。。
ちょっと歩いたのは失敗だったかなぁ(^^;ちょっと息切れちゃいました(^^;

下まで行って、写真とって。上には上らず。まぁ昼間もっと高いとこ行ったからねぇ。

ということで再び電車に乗って一路今日の宿へ。

ビジネスホテルなんだけど、温泉があるというホテルをchoice。
まぁせっかく母親つきだからね。ゆっくりしてもらおうかなんて。

歩きつかれたので部屋でちょっと休んでから、近くの商店街へ。
もう時間が遅かったのでそんなに人はいなかったけど、でも
立ち飲み屋とか雰囲気のいい居酒屋が多くて、ゆっくり飲めそうな
ところだなぁと。私たちは近くで軽く買ってホテルに戻って遅い夕飯。
昼間食べ歩いたのでわりとおなかがいっぱいだったので(^^;

大浴場にも行ってのんびりしました~


--------------------
2日目。ホテルで朝食を済ませて出発。

今日のメインは水陸両用バスでまわる大阪市内バスツアーです。
バスツアー&船になって水側からも市内を見るツアーです。

バスは最近法律が変わったのでシートベルト着用。
ある公園にきたら一旦停車。そこで運転手が船長さんに代わり、
万が一何かあってもすぐ逃げられるようにシートベルトをはずすと。
車の法律と船の法律がその場面ごとで適用されるなんとも変な感じで。

さっきバスで通ってきた川沿いの道、建物をこんどは水側から
違う角度で見る。なんともinterestingな感じでした。

そして通った川は漕艇部の練習場所のようでたくさんのボートが
練習してました。

バスツアーが終わってからは、電車に乗って大阪城へ。
とにかく暑かった。。。2日前はたしか雨の予報だったんだけどなぁ

暑かったので、お城の前の休憩所でアイスを食べてただのんびり(^^;
大阪城はとにかく外国人が多かったな~
「そのアイスどこで売ってるの??」って英語で普通に聞かれて
びっくりした(笑)。英語には慣れてるけどあの場所ではちょっと焦ったね(^^;

それからその駅へ戻ろうとしたらちょうど近くにNHK大阪があって、
涼を取りがてらふらっと入ったら、母親の目が輝きだす。
どうやら姪っ子がNHKの某キャラクターが大好きらしく、
どんなにぐずっていてもDVDとか携帯とかでそのキャラを見せると
機嫌が直るそうで、そのぬいぐるみを買おうとショップの中へ。
あっちがいいかな~こっちの方が喜ぶかなぁ~とそりゃ真剣に悩んでました(笑)
まぁ微笑ましいというか。初孫ですからねってことで♪

あとは梅田にもどってお昼。たこ焼き。自分で焼くお店でした。
ホントはおいしいの食べたかったけど(^^; 
ちっともうまく焼けなかったなー いつかリベンジ。

大阪。近いようで遠いようで。今度は関西の人と行って見たいなぁ♪

 

1泊2日で大阪へ行ってきました

なかなか楽しかった~☆
おいしいものも食べられたし♪

ゆっくり書きたいところですが
なんせ朝から偏頭痛が治らなくて
しんどいのでとりあえず寝ます
なんだろな~ 昨日は早く寝たんだけどなぁ
慣れないとこへ行ったからかなぁ


続きはまた明日~

 

5日間研修終わった~☆ 疲れた~

まぁ秋ぐらいまではこれにからんでいろいろ打ち合わせだなんだと
仕事が増えそうです(^^; 今年に入って急に仕事が増えたな~

研修が終わってから前の部署の同期&上司とご飯。
早番仕事終わりで先に始めていたところへ後から合流。
久しぶりに前の部署の上司にあったので、ゆっくり話できて
よかったなぁ♪やっぱりあの部署好きだ☆

さて明日から大阪旅行です。
2時間前までまったくNO PLANでしたが、今ガイドブック片手に
受験生並みに勉強して情報収集(^^;
なんとなくいけそうです。

まずは寝坊しないようにー 

 

座学研修も4日目~ あと1日乗り切れ自分~

ひたすら英語の資料とシステムと格闘してるわけですが、
さすがにこの環境にも慣れてきました。ふぅ。
今回は仕事で使う新しいシステムの研修なんですが、
まぁ頭よく作られていること。ものすごくシステムが
いろんなことを考えてこっちにbest wayを提示してくれる。
すごいなー エンジニアとかプログラマーとか作る人すごいなー

ちゃんと使いこなせるようにならなくっちゃ(--;

それにしても今日は鼻水と咳とでちっとも集中できず。
途中で息苦しくなっちゃってしんどかったー

夕方はゴスペルのレッスンに。楽しかったー
ちょっとストレス発散になりました♪

さぁあと1日がんばろー☆

 

今日は気になったニュースをピックアップ。


_上地雄輔、公式ブログのギネス認定に_

上地雄輔のブログは毎日見てます。なんか癒されるんだよなー
ただ思ったこと書いてるんだろうなー 単純なんだろうけど
素直すぎる表現だったり、ふと出てくる
言葉が心にしみたりするだよなー

今日、クイズ番組に出てるのを見て、やっぱりおバカっぷりを発揮してたけど、
パーセントの問題をなんとか解こうと打率に換算して○割○分○厘って
考えてたところにおおさすがと拍手。


_旅行で米入国、事前承認制に_

仕事増えそうだなぁー(^^;

どこに行くのに日本人はビザがいるとかいらないとか
パスポートはいつまで有効じゃなきゃいけないかとか
意外に知らない人多い。今からその国行くんだよね?
いろいろ荷造りして、なんならガイドブックとか読んじゃうわけで(笑)。
「誰も教えてくれなかった」ってキレられることあるけど、
そんなことを知らずに簡単に海外に行っちゃダメです。
せめてその国の通貨単位ぐらい知って出発しましょー



くしゃみばっかりしてます。風邪ぶりかえしたかな?
鼻が痛いよー(>_<)

 

今日も1日勉強でした。

集中力がもたなくて、途中で飽きちゃった(笑)
仕事なんだからそんなこと言ってられないんだけどね~(^^;
はぁ。あと3日乗り切れるかな~ストレスたまりそうだなぁ~(^^;


「おせん」に出てる向井理が好きです。
あの声と絶対頭がいいだろうっていうあのルックスが好き。
実際理系で頭いいんだよね~たしか。
今日はその役がメインの話だったのでじっくり見ちゃいました。
ステキやわ~☆

金子貴俊の結婚もなんかうれしかったなぁ。
好きっていうかなんか応援したくなる感じがいいんだよな~
いいですね。結婚っていう響きが。


日曜に取ったチケットは7月のルミネtheよしもとのやつなんだけど、
今日別のコンビのツアーの日程が出て、あっいいなっと思ったら、
取ったチケットの次の日に同じルミネだった(^^;
さすがに2日続けて行くのはしんどいので今回は断念します。

そのうち無限大見に行きたいなぁ~

 

日勤。

久しぶりに通勤ラッシュ。日勤久々だからなぁ~

まぁわからんながらもがんばってやっております

あと4日~


今週末は母と大阪旅行です。4月に行くはずだった大阪旅行のために
もう航空券をとってしまっていて、それが6月までしか使えないので。
ホテルとバスツアーは申し込んだけど、あとはなんも決めてないなぁ。
水陸両用バスでめぐるバスツアーってのがあるそうで、
母親がやけに興味津々だったので(笑)
私は梅田花月とかNGKとかbaseよしもととか一通り調べたけど
イマイチぴんとくるものがなくー 何しようかなぁ。
まぁ街をぶらぶらするのがいいかなぁ。

そういえば大阪に行くのは高校の修学旅行ぶり。
就活で1回行ったけど完全にスルーだったし。

さてどんな旅にしようかなぁ♪

 

今日は1日だけ休み。

昨日から体調があまりすぐれなかったので
今日はとことん寝てやろうと決めてました(笑)。

でも今日発売のチケットで欲しいのがあったので、
10時5分前に起きて、寝ぼけた頭のままひたすらぴあへ
電話しまくる。11時ちょい前に無事ゲット。
安心してそのままもう一度就寝。。。

結局起きたら14時前でした。朝はちょっと熱っぽいかなとも
思ったんだけど、起きたらだいぶ汗かいててびっくり。
あとは部屋でのんびり。体休めってことで。

6月ですね。私は6月入社だったので丸3年経ったことになるのかー
明日はきっと6月入社の入社式。なんと静岡のときのバイトの後輩が
入社してくるのだー♪楽しみ楽しみ。

明日からは日勤で教室で研修×5日間。この教育を受けて、それをまた
他の方に教えなきゃいけないんだよねー

どんなことになるのか全然unknown。吉と出るか凶と出るか。
とりあえず授業中寝ないようにがんばろー

 

ここ数日寒いですなー
雨続きだしね。結局またこんな季節が来るんですね。

昨日半袖の制服で1日仕事をしたら、意外に職場が涼しくて、
ついでに屋外にちょっと行く仕事があったもんで寒かったー 

おかげで今日は起きたときから喉が痛くてテンションダウン。。


今日は忙しかったー 

途中いろんなことを自分で抱えすぎて、
ついでに体調もあんまりよくなくて、
忙しくて目が回るっていう言葉があるけど、
忙しくてなのか、熱が出始めてるのかわかんないけど、
途中くらくらしてました(^^;


はー 明日は休み。



・・・寝よ。

