 


 

ここ数日も遅番でまぁまぁ忙しく働いて、
最終日は遅番勤務終わってから同じ部署の同じプロジェクトチームの面々と
飲み会。あんなに笑った飲み会久々だったなぁ。
かなり楽しかった。いい仲間です。

次の日は休みで眠いながらも街で地元の友達と待ち合わせ。
毎年恒例の旅行の計画を立てる。今年は九州です。
楽しみ~♪

今日も休日。ゆっくりして夕方買い物に出て。
めがねを壊してしまったので、その修理に行って、あとは
ゆっくり立ち読みしたり。ゆっくり買い物できてよかったなぁ。

さて月末。次の休みは同期の結婚式。
準備もあるし、また仕事で新しい動きもあるし。
いろいろがんばりましょ。


------
あまりにもgremzが成長しないのでちょっとひとりごと・・・・。

右側にあるgremzというブログパーツは、この中で木が育つと、
その数だけ地球のどこかに植林されるというものだそうで。
まぁブログはこれからも書いていくだろうしと思って、始めてみました。
ブログを投稿しないと、あんまり育たないんだけどね(^^;

あんまりエコ狂信者なわけじゃないけど、無理しなくてもできることは
やっていきたいと思うし、いつか自分も子供を持って、さらにその子供の子供の子供が
ちゃんといい環境・いい地球で暮らせるようには小さいことでもしていかないとって
思うんだよなー。今度北京に転勤になる先輩がいるんだけど、
北京は空気が悪いから、大変だよって言われてて、なんかそういうのは
やだなぁって思った。だから小さいことでも積み重ねていきましょう。


 

ここのところ地震が多い気がする。
仕事中に遭遇することが多くて、仕事場がガラス屋根の
だだっ広い場所だから、ガラスが一気にガタガタ言うので
なんか恐い。この前の地震は直下型だったのか、足にどーんという
衝撃があって一瞬動けなくなったし。こわいねー

そしてなにより最近多いのは雷。電車が止まったり、
雷のせいで仕事にも影響があったり。
豪雨になったり、空が目の前でフラッシュたかれたみたいに
まぶしいぐらいに光ったり。

異常気象ですかねー 雷はキライだなぁ。。

火事はないですが、漏電が原因っていう火事を最近立て続けに
聞いたので、なんかこわい。。

毎日眠いけど、明日はMUST早起きー 眠いー

 

ここ数日はなかなかタフでした。

16日(土):
昼間高校からの友人たちとランチ。
12日にいつも会うメンツで飲んでいたそうですが、
私が仕事で参戦できなかったため、リベンジで今日のランチと
なったんですが、結局あんまり集まれずこじんまりと。
また年末にでもね。

午後から横浜へ。兄夫婦はサザンのライブへ。義姉が大FANだそうで。
そして私と両親は姪っ子の子守。ワールドポーターズで買い物をしたり
夕飯を食べたり、間食をしたり。実家にいるときは母親が見えないと
すぐにぐずり出す感じだったので、なかなか心配でしたが、
無事に数時間を号泣されることなく過ごすことが出来ました。
まぁおもしろかったのは、両親と私と姪っ子が一緒に歩いていれば、
周りの目にはまぁ姪っ子が私の子供のように映るわけで。
ちょっとそんな気分になってみました(笑)。まぁもうそんなお年頃
ですね、ってことで。

次の日朝番勤務だったので、私は横浜から電車で帰宅。
サザンのライブの波に飲まれないように、早めに出たんですが、
別の場所でレゲエのイベントがあったようで、ちょうどその波に
ぶつかって、電車の中はやたら黄色やら緑やらの配色の服を
来ている人が多かったです(笑)。

千葉北東部が集中豪雨だったらしく、電車が止まってました。
なんとか日付が変わるちょい前には帰れたけど、最近こんなん多いですなー

17日(日)
眠いながらも仕事。会議に1本出て夜は部署の飲み会。
上司の異動が多かったので、なんか仕事のアドバイスみたいな
話もまぁ多かったです。終わったあとに、一番上の上司が
「カラオケ行くぞ!」と言い出し、ノった後輩に拉致られる(笑)。
まぁそれはテンションの高い飲み会になりました(笑)
みんな明日も早番だよー・・・。

18日(月)
今日は2週間ぐらい前から「一番忙しいかも」という仕事が
決まっていた日で、しかもその仕事のメイン担当になってまして~
(まぁなんとなく予想ついてたけど)、まぁ疲れたー
6時出社して9時にはもう仕事しきったぐらいの疲労がありました(^^;
帰ってきてすぐに爆睡・・・・・。


今日は1日だけ休みっ 明日も早番ー 眠いー

 

今日は午前中から父と兄夫婦とお出かけ。

同居していない母方の祖母に会いに隣町のケアセンターへ。
週数回デイサービスに通っていて、今日はその日だったので。
86歳のおばあちゃん、足はちょっと悪いみたいだけど、
元気で耳もいいし、よく話をしてくれるので、安心です。
ひ孫も機嫌がよくて終始笑顔だったので、「かわいいかわいい」と
言ってくれていて、なんか微笑ましかったなぁ。

それから今度は海方面へ。親戚が海の家をやっているので、
そこへ姪っ子の顔見せ&昼食へ。昔からずっとやってる海の家なんだけど、
私はあんまり来た記憶がありません。あんまり海好きじゃなかったのかなぁ。
海のそばに簡易のプールが出来ていて、そちらに姪っ子は入ってました。
海もプールも初めて。すごいね。きっといろんなことを感じていることでしょう♪

ご飯を食べて兄夫婦は海で遊んで帰るということで別行動。
私は水着もないし、ってか泳げないし、日焼けも仕事的にNGなので(^^;

家に帰ってきてのんびり。少し遅れて兄夫婦たちも帰ってきました。

夜は私と兄夫婦で夕飯を食べに行って、その帰りになぜかボーリング。
まぁこの街の3大娯楽ですからね(笑)。カラオケ・ボーリング・ゲーセン。
高校生の王道ですね(笑)。ボーリングやって、ビリヤードやって帰ってきました。
私はビリヤードの方が好きだなぁ♪

明日こそのんびりします。

 

思ったほど忙しくなかった今日この頃。
少し忙しくても、この高い時期に旅行に行くだけあって
客層も落ち着いているというか。
まぁお子様は多いですが。いいなぁ。


昨日までの遅番を終え、実家に帰ってきました。
有給含め4連休。兄夫婦も帰ってきているので、
今日は親戚が集まって夕食会。他のいとこも
子供を連れて来たので、うちの祖父母を含め4世代の
にぎやかな会となりました。4歳の男の子とは
レッドカーペットの話題で盛り上がり(笑)
うちの姪っ子は同じ1歳児と戦ってました(^^;

他のいとこは高校3年生の受験生。いろいろ進路も
悩むようですなぁ。まぁがんばれ。

レッドカーペットはラフコンがイベントを勝ち抜いて
出てました。満点大笑いでしたが、あの番組の評価は
正直疑問な部分が多いんで、まぁこれにおごらずということで。
でもテレビで見られたのは嬉しかったなぁ♪

土曜日に兄夫婦がサザンのライブに行くので、
母と二人でライブの間姪っ子を預かることになってるんですが、
最近、引越しをして環境が変わったせいなのか、
急に母親にべったりなんだそうで、預かるのは非常に不安です(^^;
さんざん泣かれそうだなー(;_;)

とりあえずあと2日間でもう少し仲良くなれるようがんばります。

 

仕事始めに会議に出て、思いのほか早く終わり
仕事場に戻って、今日は特別忙しかったなー

夏休みのピークだそうで。ニュースにもなってましたな。
そんななか北京への出発もピークなようで。
明日は野球チームがご出発。見に行きたいけど。。。朝早いなぁ。
職場の人たちも結構野球チームには興味津々な感じでした。
がんばれ~♪

同期がまた一人退職のため最終日を迎え、写真を撮りに行ったり、
帰りにちょっとゆっくり話をしたり。彼女も結婚のための
退職なので、笑顔で見送りました。お幸せに。。

今日は先輩がドイツに転勤!とかいろいろびっくりニュースが
あってそんな意味でも大忙しでした。

8月はあっという間に過ぎていきそうな予感です。

 

ここ四日間はまあ平和に仕事をこなし、
同期の結婚式やら退職やらのいろんなイベントの準備もしつつ、
とにかく眠かったな~ 暑さで眠りの質が落ちてるのを実感します。。

今日は休日だったから、のんびりして、夕方はゴスペルのレッスン。
夕方の割りに街がすいていた気がするなぁ。
今日の練習曲はゴスペルなのに、わりとロックなアレンジで
気に入りました。先生が途中でヘドバンしてて、
「ゴスペルでヘドバンってなかなか新しいだろ」って
自分で言ってました。おもしろいような、少々イタイような(笑)。
まぁ楽しかったからいいか♪

街に出るといくお店でよくかかってるLOVERS ROCREWが気になる。
CD買っちゃおうかなぁ。

 

昨日とあまり変化のない休日・・・。

暑いっ!部屋の中でも動く気にならないー

夕方は涼しくなったぐらいにスーパーへ行きました。
思いのほか100均とレンタルCDにものすごく時間を費やす(^^;
まぁどっちも探してたものが見つかったからよかったー

帰りにスーパーの駐車場で原チャで転びました(>_<)
ハンドルが買い物したものにひっかかってしまったようで。
幸いひざを軽くすりむいたぐらいでおさまりまして、
そばを歩いてた心優しい女性にも心配してもらい(^^;

久々にケガしたなー シャワー浴びたらイタイイタイ。
安全第一。早く治れー

 

のんびり寝てのんびり過ごす。

見たかったgyaoの無限大見つつ、あとは部屋でぐうたら。
体力ないなー でもこういう時間を過ごせるのは一人だからっていう
のもあるし、いつ恋人が出来るかもわからないし(笑)
今のうちにenjoyしとこー(爆)

Mr.Childrenが久々にテレビ出てましたねー
「32枚目のシングル」と言っていたので、試しに
32枚全部書き出せるかやってみました。
どんだけヒマなんだよって感じですが(^^;、頭も使わないとね。
結果26枚まで思い出せました。気付けばファンになってもう10年以上の
時間が経ってるわけで。それでもサザンとかに比べればまだまだ
なんでしょうか。新曲もなんかいい曲でした。

あとはハニカミで坂口憲二がサーフィンやってて、そこに
チュートの福ちゃんも参戦していて、なかなかおもしろかったー
地元の海だったし。3人のトークがすごいおもしろかった。
Girl's Talkなんてよく言うけど、男も女も本音で話し始めれば
きっと愛だ恋だ性だって話になるんですかね(笑)。

明日は外に出たいなぁ。買い物も行きたいし、図書館に更新も行きたいし。
家にいるとついついエアコンだテレビだってなるからねー
家にいないのがいちばんのエコ&節約になりそうですね(^^;

