スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

今日は横浜に同期の結婚式にきました

いい結婚式でした。友人がた~くさんが出席していて、披露宴も二次会もとってもアットホームな雰囲気でよかったなぁ

結婚式に出席すると結婚したくなりますね。。。

本気で結婚したい…

スポンサーサイト

 

体休めの休日。

コンタクトを使い切ってしまった・・・というか海外輸入で
買ったコンタクトがどうも不良品のようで、使い捨ての1箱30枚が
何枚あけてもつけると違和感があってつけられないので、
しかたなく新しいものを購入するべく最近駅前に出来たコンタクト屋へ。
検診受ける気満々でいったけど、データだけで注文できちゃった。
しばらく検診行ってないなー 

ということで思いがけず早く終わったので、駅前でふらふら買い物。
昨日思い立ったライブのチケットもコンビニでGET。

10月のSunny-G@渋谷eggmanです。Sunny-G??とは。
Sunny-G=元Something ELseボーカルの大久保伸隆です。
サムエルが解散して他の2人は結局組んでranaiという新しいユニットを
組んでプロデュース業なんかをしていまして。伸くんは一人でやってます。
サムエルのハーモニーが好きだったけど、やっぱり伸くんの声が好きなので
見に行ってみようと思います。楽しみ。

今週末の同期の結婚式のために余興で使うBGMを編集していたら
あっという間に3時間がたちました。気付いたら汗だくだし(笑)。
音楽が好きっていってもセンスあるチョイスって難しい。

うまくいくといいなー

----
>第584回「椅子派?床派?」

→だんぜん床派。テーブルよりもこたつのほうが便利な気がするので、
ずっと万年こたつテーブルで過ごしてます。今の部屋にも一応ドレッサーと椅子が
あるけど、椅子はすっかり洋服かけになっててめったに座りません(^^;

 

昨日までは体も精神的にもちょっと疲れていて帰ってきても
なーにも出来ずな生活で。今日はシフト外で出勤して、
ようやく明日は休みと思ったらなんか不思議と体がラクになった。
外出も出来たし。

夜はCDTVがやってたのでずっとそれを見てて、そしたら
なんか弾きたくなってギターとスコアを引っ張り出して
しばらくつま弾いてみたり。気付いたら汗かいてました(笑)。
ここ最近の傾向だと、よっぽど精神的に余裕がないと
楽器を弾く気にならなかったので、結構いい上昇傾向な気がする(^^;

ミスチルのライブ、よかったなぁ。HANABIがいいね。
あとはサザン。今年はサザンを目や耳にする機会が多くて、
彼らのライブパフォーマンスはさすがだと思う。

10月は久々にライブに行こう。今日が誕生日だったあの人の。
渋谷だからついでに無限大も行けるかな?

明日は休みだけどテンション上げていろいろ動いたり準備したりしないと~。



----------------

このブログには毎回トラックバックテーマというのがあって、
お題が日替わりで出されてます。トラバはしないけど、
一問一答みたいな感じでやっていこうと思います。
こういう話のネタ探しも大事。話の上手な芸人さんを見習って、ね(笑)。

>第583回「秋になると食べたくなるもの」

→なし、ぶどう、さつまいも。 実家の想い出の味ですな♪

 

台風はなかなか各地被害があったようですが、自分のところは
夜中に通りすぎていったようで、仕事も大きな混乱なく
無事に過ぎていきました。よかったー

今週末はふたたび同期の結婚式。準備もいろいろしつつ、
今日は久々に辞めた同期が遊びに来たのでみんなで飲み会。

昨日は久々に前の部署のオフィスに一日仕事に行って、
なかなかがんばって働いてきました。
あの部署は人も仕事も好きなので居心地いいなぁ。

仕事も忙しくしてるわけじゃないんだけど
イマイチ疲れがとれないなー 

10月入るまではちょっとバタバタしそうだなぁ。
体力温存。早くゆっくりしたいー

 

この遅番4日間は新しい仕事が始まったので、
試行錯誤しながら問題点を一つずつ根気よく
つぶしていって・・・という作業が多かったなぁ。

この2日休みは実家へ。旅行のお土産を持って帰省。
長崎のカステラに福岡の明太子。まぁ自分が一番
食べたいわけですが(^^;
またちゃんぽん食べたいなー

土曜日からまた仕事ですが、台風思いっきり直撃して
きそうな雰囲気ですね。わー どうなることやら。

とりあえず明日は体を休めておきたいところですな

 

九州旅行へ行ってきました♪

楽しかった~長崎よかったです☆
旅行記はまた改めて・・・。

今日は休みで旅行の疲れをとるべくゆっくりしようかなと
思っていたけど、同期から合コン的飲み会に誘われ都内まで。
人数合わせな感じで誘われたので行ってみたけど、気付いたら
いっぱい人いました(笑)。でも楽しかったです。

明日から四日間は新しいプロジェクトのスタートで
バタバタしそうだなー まだ未知な部分が多いからがんばる~!

 

今日は日勤で研修でした。同世代の社員が集まって、
「今の自分たちに求められているものは何か」ってことを
1日話し合ったり考えたりする研修でした。

思ってたよりは楽しかったかな。

----
C-1グランプリ(キングオブコント)の決勝出場者が出ました~
決勝の審査方法も変わってるようで。どうなるんだろうな~

自分が好きな芸人さんは出てませんが、まぁ初回というのもあるし
見てみたいなーと思います。

the GEESEって最近よく見かけます。楽しみかも。



------
今日の上地雄輔のブログ、なんかいい。

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10136692323.html

素直だなぁ。ちょっと胸がいたいような。なんか情景が目にうかびますな。



明日働けば旅行!まだなんも準備してないけど楽しみ!(笑)

 

気ままな休日~

テレビ見てネットして眠くなったらお昼寝して・・・
気まま。ぐうたら。ぜいたく。

ミニストップの白桃パフェが食べたいな~

部屋にいるとまだまだ暑いですね。気付けば9月も中旬に
さしかかろうとしておりますが。

さっきテレビつけたら森山直太朗が歌ってました。
中孝介と一緒に歌ってて、2人の歌い方が合いすぎてて、
すごいなと思った。今まであんまりこういう歌い方好きじゃ
なかったけど、今のコラボはすごかった。

森山直太朗のほとんどの詩を書いてる御徒町凧という人の言葉が
私は好き。もともと知ったきっかけは定期的に読んでいるV6のいのっちの
日記によく登場するからなんだけど。3人ともとっても仲良しだそうで。

最近話題になった歌詞も全体を読むとすごくいい詩。
表面を読むんじゃなくて、その行間や言葉の裏にこめられた
真意を読み取るぐらいの読解力が今の現代人には必要なのでは
ないでしょうかね。

明日はひさしぶりに日勤。ちょっとのんびりできるかなぁ♪

 

一つ前の休日は2日とも出かけていたので、今日は久々に
部屋でゆっくり。「休みの日は田舎にはいたくない、都内に出たい」と
いう同僚も結構いるけど、私は断然田舎派だけどなー

図書館に本を返しにいかないといけなかったから、
夕方出かけて、図書館→電気屋→スーパーをはしご。


最近は部署の後輩とゆっくり話す機会が多くて、
自分の趣味の話だったり、他の部署の話だったり、恋愛観だったり。
大学のときの話をしてて、バンドの話とかもしてたら、
なんかすごく懐かしくなって、久々に自分のライブの映像を見返したり。
今思えば、仲間と環境に恵まれてたよなー。
たまたま自分がボーカルとったバンドを見たときに、自分以外にあと
4人一緒にやってくれる人がいないとバンドじゃ歌えないんだよなーって思った。
一人じゃバンドは出来ないんだよなーって当たり前のことだけど
ふと実感しちゃった。

またバンドやりたいなー 
誰か結婚しないかなー 結婚式ライブしてくれないかなー(笑)


あとはこの前の同期との結婚式&ディズニーの2日間の中で
やっぱり恋愛観・結婚観っていう話題になることが多くて、
いろいろ考えた。

出逢いがないと嘆いていても自分から動かないと何も起きないし、
運命やドラマのような出逢いを待っていられるほど余裕もないし。
自分はいろんなことを考えて、相手のこともものすごく考えて
行動するタチなようで、気持ちより頭先行で動けない事が
今は多いけど、昔はもっとぶつかっていってたかなぁとか。

もっと努力しないとダメだね。前向きに。ね。


明日も予定はないけど、いろいろ資料も作りたいし、
旅行の準備もしたいし、ゆっくりしつつ頭を使うとするかな~♪

 

なかなかプライベートが忙しくも充実していたここ数日です。
自分のためにも覚書。

前の早番勤務は4日勤務中、3日飲み会でした(^^;

27日→同期飲み。札幌と羽田に転勤になる同期の送別会。久々に
退職した先輩も来てくれたりして、ちょっと社会人トークもしたり。

28日→9月に大きな転機を迎えるプロジェクトチームの仕事で残業。
9月を前にまだまだバタバタしそうな予感。

29日→大学の友人が出張で東京滞在中ということで、都内で会う。
二人でしっぽり飲む。それにしても雷がすごかったなぁ(>_<)

30日→部署のアンオフィシャル飲み。上司から後輩まで結構大規模で。
でもかなりフランクな話が多くて楽しかった~♪沖縄料理のお店で
料理も楽しめてよかった☆

31日→同期結婚式@舞浜。かなり豪華。すごくご両親を大切にした
式&披露宴だったなぁ。結構号泣。初めて余興も体験。無事に
終わってよかった~(^^; 夜は参列した同期6人で浦安泊。
6人部屋でめっちゃ楽しかった。最近出産した同期もいたので、
かなりdeepな話も聞いちゃいました(笑)

1日→ディズニーランド!めっちゃ天気よくて暑かった~(>_<)
アトラクションで大事なブレスレットを落として、ダメもとで
問い合わせてみたら、奇跡的に見つかった!マジ感謝。
途中まったりお茶したりしつつ、ディズニー満喫♪

2日からまた遅番勤務中。わりと落ち着いてていい感じ。

気付けば9月。まだ秋の気配は聞えてきませんが、暑いうちに
夏服いっぱい着とこ~(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。