fc2ブログ

 

ここ1週間。

・遅番終わりに飲み会。若干恥ずかしくなるようなGirlS TALKでした(^^;
そのテの話はキライじゃないですが、まだまだ自分を出せませんね(笑)。

・休みはひたすら部屋でのんびり。

・最近は外食が多かったなぁ~ 今月はなんとか家計簿が
続いてるんだけど、項目は9割は食費ばかりです。

・この早番はOJTだった。今までの仕事が一つの仕事を担当してすること
だったのに対して、このOJTはその一つ一つの仕事がうまくまわっているかを
ちょっと広い視野で見るっていう感じかな。忙しくても一つのことに
とらわれずあれもこれも平行してみないといけないからちょっと
大変だったなぁ。なんにもなければただ見てるだけなんだけどな~
早く慣れたいものです。


明日は予定が空いたので、今月2回目ですが神保町へ行ってきます。
1月にも見に行きたいのが出来たのでチケットとらなくっちゃ♪
明日は懐かしい顔にも会えるようで楽しみ♪


せっかくだから早く起きられたら都内でぶらぶらしようかなぁ。

-------
>第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

友達だったら・・・なんだろう?わりとなんでも。手紙がついてるのがうれしいですね。
恋人だったらアクセサリーがいいな。やっぱり特別な気がしますね。

>第615回「どんな服装で寝る?」

Tシャツ・トレーナー+ジャージ下。冬は+フリース。
旅行用にはユニクロのルームウェアを愛用。

>第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

ラーメン食べたい~!!おいしい味噌ラーメンが食べたいなぁ。。
硬さとかあんまりこだわりないけど。普通は硬めのほうがおいしいのかな?
北海道で食べた"すみれ"のラーメンおいしかったな~☆☆

・・・と思ってすみれを調べてみたら千葉に支店があることを発見!
今度誰かと行こ~♪

スポンサーサイト



 

今日は忙しかった~ 精神的プレッシャーが大きかったな(^^;

今日からM-13回戦~ なかなか厳しい戦いですね~
土曜日は主力どころというか自分的に好きな人がたくさん出るので
楽しみ~ みんながんばれ~

二岡も日ハムに移籍するみたいだし、がんばれ~

自分もがんばれ~

あかん、眩暈してきた。。。

寝よ。

 

今日は午前中も午後もよく寝た~ 早番のうちは睡眠時間が短いから、
家に帰ってきてお昼寝・・・と思うとだいたいあっという間に熟睡
してることが多い。休みはやっぱゆっくり寝たいです。

夕方図書館に本を返しに行って、ついでにちらっと占い特集の雑誌を
立ち読んできたら、来年前半のしし座はいい感じっぽい。
こりゃがんばるでしょ♪(笑)

スーパーに買い物に行ったら料理したい衝動にものすごく駆られました。
でも帰ってくるとそうでもないんだよなー 明日まとめて、かな。

いよいよ部屋が寒くなってきた~ ここ1週間ぐらいでの秋の深まりが
すごいスピードな気がするなぁ。寒い寒い。。。

明日こそ。いろいろと。


-----
>第612回 ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」


・・・写真はあんまりとらないので。。秋は炊き込みご飯が食べたい!!

>第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

早番のときは持ち物は一通り。洋服は朝決めますが。あとはベッドの中で
持ち物考えて足らないものは携帯にメモったり。
ちなみに出かけるときは必ず「携帯・メガネ・財布・時計・カギ・プレーヤー」と
つぶやいてチェックしてから出かけます。
遅番のときはなーんもせず寝ます(笑)。

 

見たい映画を覚え書き

・秋深き (八嶋智人が好き)
・ハッピーフライト (事情がわかるだけに気になる)
・天国はまだ遠く (徳井さんのキャラがいいらしい)
・ブリュレ (ニュースになったけど丁寧に作ってる映画らしいので)
・P.s アイラブユー (こんな気持ちにひたりたい)

あんまり映画館行かないけど、映画館に行っても見たい映画たちです。


借りたいCDを覚え書き

・槇原敬之 - 「素直」が入ってるアルバム (素直は名曲)
・My Little Lover - evergreen (持ってたはずなのに・・・(涙))
・Cocco - クムイウタ (持ってたはずなのにその2:神保町花月で
カギとなる曲として使われていたので聞き直したい)

明日からは予定のない休日なのでのんびりします。


----
>第610回「電報を送ったことはありますか?

結婚式に送るぐらいでしょうかね。ほとんどないです。

>第611回「好きな数字は何ですか?」

・・・あんまりこだわりはないかな。でも背番号7の野球選手は自分的に
ステキな人が多いと思います(笑)。7月生まれだし、7が好きかな~

 

思いのほか疲れがたまっていたのか、ベッドから抜け出せず。
お昼すぎてようやく起きだして。でもあまり気力起こらず。
そんなうちにメールが鳴って、今日出勤してる一緒に出張行った同僚からで、
「今日スタートの予定だった仕事は結局延期になった」とのこと。
やっぱりかー 結局そんな感じか~ どうやら使うはずのシステムが
うまく導入されないらしく、動かないらしい。
私はあさってから関わる予定なんだけど、結局全然準備進んでないし、
いっそのこと私の役割も延期してくれないかなー(^^;

夕方出かける。神保町花月へ。
神保町の街は落ち着いてて好き。神保町花月もキャパが小さいから
なんか落ち着くし。3列目だったからよく舞台も見えたし♪

神保町花月はお笑い芸人がやるお芝居なんだけど、
今回は結構マジメな脚本の芝居で、演者も結構シリアスな
感じで、見てて引き込まれる感じが多かったなぁ。

脚本自体は正直無理あるだろって思っちゃったし、演出も
ちょっと腑に落ちない部分があったけど、演者の演技は
結構よかったのでまぁまぁ満足。

客出し(終演後の演者による見送り)もあったからよかったなぁ。
やたらテンション高く見送られました(笑)。

芝居とかライブの帰りって感受性というか心のアンテナというか
そういうのが強くなってるのか、いつもは気付かないような
ちいさな物事に気付いたり、長いことそれについて考えたりすることが多い気がする。
タイミングよくいた駅前のみかん売りのトラックだったり、
電車でとなりにいた赤ちゃんの目にひき込まれたり、
ふとした妄想がかなり現実的な想像に発展していったり。
不思議だけど。たまにこういう時間も必要だと思うから、
また芝居見たいなぁ。

今日は久しぶりにスカートをはいて、髪もしっかりブローしてから
出かけた。ふとガラスに映った自分を見たらなんかうかれて
デートに向かう女の子みたいに見えて自分でちょっと笑えた。

帰りはすっかり冬の風が吹いてたなぁ。
年末もあっという間ですな。


------------

>第608回「コスプレをしたことありますか?」


コスプレ・・・。まぁ衣装というものであれば舞台上で何度か。
高校の時には部活の舞台で手作りのドレスを着ました。
大学の時にはヒョウ柄を揃えて着た事がありましたなぁ。

願望としてはセーラー服を着た事がないので着てみたい・・・(笑)


>第609回「寝るときに靴下はきますか?」

基本は素足ですが、ちょうど昨日はたまたま。
毛糸の靴下が恋しい季節になってきました。
階段ですべらないように要注意です。



 

遅番4日間終了。ずっとOJTの先生でした。
昨日は忙しかったけど今日はまぁ落ち着いてました。
お子様大丈夫かな。元気出してまたがんばれよー

メルボルン出張の仕事が明日から動き出すんですが、
その矢先にあやうく中止な感じになってきました。
明日は私休みなんで直接は関わらないつもりですが、
休み明けソッコー自分に降りかかってきそうな気がします(^^;
オーストラリア人の適当さに生真面目な日本人がついていけない
だけでしょうか(^^;どうなることやらー

最近会いたい人がたくさんいますがなかなか会えず。


気付けば母校の学祭も終わったようで。もう去年で最後って
自分の中で決めてたからもう行く事はない気がする。
まぁいろんな方の記事を見る限りでなんとなく雰囲気もつかめたけど・・・。
離れて初めてわかる時間と環境と仲間が手の届くところにある贅沢さ。
若者にはきっと伝わらない事でしょう。
自分も諸先輩方に比べればいわゆるゆとり世代なんだと思いますが、
それでも何事にしても「昔はよかった」と思ってしまうのは
世の常でしょうか。

いつまでもあの頃のままではいられないということでしょうか。


ちょっと感傷的になっちゃいました。
明日は神保町花月。楽しみだけど内容重そうだなぁ(^^;
でも楽しんできます♪


-----

>第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

この前スーパーで白菜が安かったので一人鍋をしました。
鍋は調理がラクでいいですね♪みんなでわいわい鍋もしたいなぁ~



>第607回「ハロウィンの予定はありますか?」

ありません。まだハロウィンの文化が自分とその周りにはありません(笑)。