 


 

月末だし会社でいろいろやりたいことがあったけど、
今日は忙しかった~ 1日ほとんど座ることなかったな~
まぁさすが土曜日。疲れた・・・。

さて先日のライブの感想もまだ書けていませんが、
明日またライブ行ってきます。

DRF4@ESPホール。
お目当てはSNAIL RAMPとグッドモーニングジョーです。
グッドモーニングジョーはこの前見たバンドだけど、
前回のライブがちょっと環境的に自分の不完全燃焼だった部分が
あるんで、もう1回場所を変えて見たいなぁと思っていたら
SNAILと同じライブに出ると知り勢いでチケットとっちゃいました(笑)。
グッド~を全然知らないであろうオーディエンスで
どんな反応なのか楽しみ。盛り上がるといいなぁ。
それにSNAILも出るとなれば言うことなしです。
SNAILはなんだかんだコンスタントに見てるな~楽しみ。
オレスカバンドも杉本恭一も楽しみです。

とりあえず明日はなんとしても定時退社!
あさっても仕事だけどそんなの関係ねぇ~ではしゃいできます(笑)


 

所は新宿歌舞伎町。
キャパ500人のライブハウス。

ライブといえば私の正装はパーカージーンズスニーカー。

周りを見回すとヒールやブーツのおねぇちゃんたち。
やぁやぁキミはそのコートを着たままライブを見るつもりかい??


……何かが違う。。。


まぁ今ロッカーに荷物やコートと一緒に"喪服"が入っている私もどうかと思うけどね(^o^;

ということでライブを見にきてます。
ここ数日ストレス溜まってたのでめっちゃ暴れるつもりできたんだけどな…
だいぶ想像してたのと違いそうだな~

まぁ詳細はあらためて。

---------

という文章を昨日ライブハウスで開演までの時間に書いたのですが、
気付いたらライブハウスは地下2階で圏外だったため送信できずでした(^^;

昨日は「ろくでもない唄」というライブイベントを見に行ってきました。

ゆっくり書く時間がないので、喪服の意味も含めてまた改めて。

 

土日~忙しい~ 人に囲まれ、荷物に囲まれ、時間に追われ。。。

肩書きがあっても実力がともなわない人との仕事はいろいろ
めんどくさい。チームのみんなのイライラも募ってるみたいで心配。
どうしたもんか。

結局ちょっと残業になってその後飲みに誘われたからそのまま
行ったけどあんまり気持ち的にはすっきりできなかったなぁ。。

今日はさすがにちょっと心が折れたな~

今日は2人から近々退職することを聞いた。さみしくなるな・・・。

自分はいつになるのかなぁ。
その時はぜひHAPPY退職でありますように・・・


---------
>第658回「初めてやったゲームって何?」

・・・そんなの覚えてないな~わりとTVゲームは好きだったけど。やっぱテトリスとかかなぁ~

>第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

缶ならコーンスープでしょ。あとはゆずホットとか好き。
でも寒くてもわりといつでも冷たいジュースって感じかな。

 

昨日の夜はいわゆる合コン?まぁ楽しい飲み会だった~。

今日は昼間から横浜へ。トロントへいたときの友達と
ホントに久しぶりに再会。ってか日本で会うの初めてだよな。
話できたのはホント短い時間だったけど、この4年の間に
彼女の中ではいろんなことがあったんだなぁ~と。


夜は神保町へ。神保町花月への道も通い慣れたもんです。
って駅からまっすぐだけどね(笑)。それでも神保町は好きです。

チーモン・ピース・ブロードキャスト・工藤史子。
今好きな人たちがみんな出てる舞台でした。

脚本はいろいろ考え出したらおかしなとこも出てきたけど(笑)
まぁまぁかなぁ。チーモン菊地の演技がすごかった~
今回なんと最前列だったので、かなり入り込んで見れて
おもしろかったな~ 今回客出しがなかったのは残念だったけど、
まぁみんな飛び出しだったみたいだし、忙しいのはいいことってことで。
今回はエンディングがなんかほっこりする感じだったから、
帰り道もちょっと幸せな気分でした。よかったよかった。

今日は長く電車に乗ったけど、それにしても空気が悪くて
気分が悪くなった。。。絶対風邪ひいてる人いるよな~と
思うと余計にね~。ウィルスもらってきてないといいけど(^^;

----
> 第660回 「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

もっぱらパソコンですな。携帯は見づらいですね。

> 第659回「おいしい野菜の食べ方」

・・・教えてください。でも野菜はやっぱり苦手です(^^;

 

今日はゆったり出来たなぁ。
部屋にいても寒くてますます休日引きこもりが加速していきますね。
明日は買い物に出なくちゃ。今日よりはあったかくなるみたいだし。

遅番の仕事はもうずっと一つの仕事ばかりで、
いいような悪いような。うまくいかないこともイライラすることも
あるけど、まぁそれなりにやりがいも感じてるかな。
でもいつかこれがちゃんと報われる日は来るのかなぁとも考える。
結局は自分は誉められたいし、良く評価されたい。
そういうのを実感できる日は来るのかなぁ。

今日はやたらモノを捨てたい衝動にかられました。
おかげでちょっと部屋が片付きました(笑)。

ちょっとだけうれしいことがありました。
今はまだ心じゃなくて頭で動いてる気がするけどね。

去年の夏にバンアパのライブについてきてもらった先輩が
すっかり好きになってくれたらしく、4月にあるライブに
向こうから誘ってきてくれました。うれしい。というわけで
4月はバンアパ参戦します。新木場coastならチケットとれるかな。。。

あとはスキマさんがとれればいいなぁ。。
DEPAPEPEの「デパクラ」に感動。結婚式のBGMとかにいいな。

もう1月も半分終わり。早くあったかくなれ~

----
> 第655回 「ガム派?アメ派?」

だんぜんアメ派~ いつもアメの入った缶を持ち歩いています。中はフルーツ系かミルキー。
おなかすいたときのミルキーは必須です。

 

ようやく自分的に落ち着いてきました。

小さいことに気付いて、これ日記に書こうかなと思えることが
たくさん見つかるとちょっとほっとする。たいしたことじゃなくても
そういうこぼれているビー玉みたいなものが見つかると
うれしいですね。


昨日はゴスペルのレッスンに。今月の課題曲「You've got a friend」。
大好きな曲。むしろ本家のより、Something ELseがよくカバーしてて
あの3人のハーモニーとギターのアレンジが好きだったんだよな~。
懐かしくて、歌っててうれしかった。ゴスペルアレンジはちょっと
うーんな部分もあるけど、まぁいいか。久々にサムエルの音源を
引っ張りだして聴きたい気分。たぶん実家かなぁ~

今年行きたいライブを自分のためにも覚え書き。
とりあえずMr.Childrenは4月に参戦予定。
あとthe band apartは行かなくっちゃでしょ。
あとはユニコーン!せっかくツアーがあるなら行ってみたい。
どれだけ曲がわかるのかはわかんないけど、行ってみたい。
あとはスキマスイッチが始まったら行こう。
最近ふたたびDEPAPEPE熱が上昇中。DEPAPEPEはせっかくなら
指が見えるぐらい近くで見たいなあ。
Sunny-Gもアルバム出るから行きたいな。
Long Shot Partyはeggmanでマンスリーやってるみたいだけど、
出来れば定番曲をいっぱいやってくれるライブが見たいなぁ。
ゴスペラーズは会社の先輩が連れてってくれそう。
ツアーやらないかなぁ。


そういえば今日離婚を発表してた2人を9月にディズニーランドに
行ったときに見たんだよね~あの時はめっちゃいい感じでいいな~と
思ったのになぁ。芸能人って大変ですね。(笑)

明日も寒いのかなぁ~引きこもりか図書館か。
雪は降らない事を祈るばかり~

-----
久しぶりにトラバのお題を復活させます。
第651回 「お寿司のワサビは好き?苦手?」

キライ~もちろんサビ抜き!!でも意外に周りに苦手な人が多いのでうれしいです。

 

新年あけましておめでとうございます。

遅ればせながら年始休みです。
31~3日は遅番でなかなか忙しかったです。
去年の今頃はまだオフィスワークだったので、
今年は表に出る仕事でずいぶん芸能人方々を
拝見させていただきました。
その場は平静を装っておいてあとでテンション上がる
タイプです(笑)

昨日は高校の仲間たちと新年会。
話題はもっぱら今の不況の話とお笑い芸人の話。
あとはみんなにもそろそろ動きがあるようで。
私も早くあとに続きたいものです。

年末はちょっと体調が悪かったりもしましたが、
自分的には上昇傾向だと思ってます。
2008年はちょっと不摂生だったので、
2009年はちゃんと食べて生活しようと思います。。

年始に思うことはいくつかありますが、
願い事は口に出さないほうが叶うとなんとなく
思っているので、自分の心の中にしまっておきます。

本年もよろしくお願いいたします。

