 


 

相変わらず遅番四日間は仕事が固定化されてきました。
いつもに比べれば今回は少しのんびりだったからよかったなぁ。

懐かしい人に会ったり、
がんばって勇気を出してみたり、
夜遊びし隊という名の朝までカラオケに参加したり。

なかなか楽しい四日間だったなぁ。

今日は父の誕生日。還暦です。もうそんな年なんですね。
そりゃ娘が26にもなり孫も生まれたんだからそうなんでしょうが。
子供としてはあまり年を取ったように感じないのは希望的観測でしょうか。

兄と考えた結果、お祝いに万年筆を贈りました。
喜んでいただけたようでよかったです。いつまでもお元気で。

------
>第679回 「花粉症ですか?」

高校生のときはこの時期目がかゆくて花粉症かなぁと思っていたけど、
大学で静岡に行ってからは発症しなくなりました。今もそれほど。
あと春よりも秋の芝やブタクサの時期のほうが目がかゆくなります。

花粉症の方、お大事に。


 

思ったよりも雨の影響はなく。

それにしても風が強かった~

コートなしで歩けるぐらいあったかかったなぁ。

まぁ2月に雪が降ることもあるからまだ油断ならないか。



とりあえず今日は自分的に仕切り直し。

この休みにリフレッシュしてまたTRYしよう。

 

今日は春一番が吹いたらしい。

明日は春の嵐になるみたい。

もう外では雨が降り出してる。

明日仕事大丈夫かなぁ。

明日は嵐を乗り越えて私にも春が来ますように。

 

今日は1日座っている仕事で屋内なのにやたら寒かったので
体の芯まで冷えた~ もう今日は爆睡する気満々で帰ってきてすぐ
シャワーを浴びて髪も乾かし終わったけど~これだけ準備万端なのに
ちっとも眠くないし~(笑)。昨日は眠くてたまらんかったのにぃ~

ということで先日のライブを振り返る。

DRF(DIENOJI ROCK FESTIVAL) 4のDAY1。

高田馬場で17時開演。会社を定時であがって電車に飛び乗って
高田馬場に着いたのが16時半。17時に間に合えばと思っていたんだけど、
行く途中にダイノジのブログを読んでいたら開演前の客入れの部分で、
芸人さんの前説があることを知り、駅についてダッシュ!・・・って結局
道迷ったけどね(^^; 前にそれっぽい若者男子2人組が歩いてて
思わずついてっちゃったんだもん・・・(笑)。

着いたらちょうど芸人3組のうちの最後のネタが始まるところだった。
ブロードキャストに間に合ってよかった~♪

今回は対バン4バンド。

最初はグッドモーニングジョー。新宿で見たキングコング西野のバンドです。
セットリストは新宿と全く同じで(ってかあれ以上曲はないんだろう)
ちょっと耳なじみもあったし、あの時に気に入った曲もあったので
よかったなぁ。このバンドはいい唄歌ってるし、詩も好きなんだけど
やっぱ西野のギターはイマイチだし、どうしても勢いなバンド。
それでもこのバンドのライブはおもしろい。ミーハーな女性ファンが
多いところじゃなくて音楽好きな人がたくさんいるハコでのライブを
見てみたくてこのライブに行った。まぁダイノジ企画ってとこで
完全AWAYじゃないんだけど。わりと最後はオーディエンスも盛り上がってたかな。
まぁ実力よりも勢いだけど何か伝わるものがある、そんなバンドのように思います。


2番目はオレスカバンド・・・・。

の前の転換で始まったDJタイム。


すごかった。

ダイノジがDJやるのはなんとなく知ってたけど、目の当たりにしてみて
すごかった。超×1000ぐらい盛り上がってた。
一体感がハンパない(笑)。自分でもびっくりするぐらい楽しく
なってきて、よくわかってないけどとりあえず踊りまくってみた(笑)。

ダンサーというか盛り上げ役が4人ぐらいいて(あとで調べたら
結局この人たちも芸人らしい)、その人たちがフロアーへ入ってきて
ダンスを先導・・・という感じ。15分か20分ぐらいあったかな?
すごかった~ 疲れた~(^^;

オレスカバンド。
この転換でのDJがちょうどスカバンドメインで曲がかかっていたため、
さらにオーディエンスはハイテンションで、ライブはものすごく盛り上がった。
正直グッドモーニングジョーとは比較にならない。。。まぁしかたなし。

今回初めて聴いたけど、よかったなぁ~どれもキャッチーで気持ちよかったなぁ。
にしてもメンバーが若くてびっくり。やっとハタチになりましただって。
すごいね。ノリもよくてかわいくてすっかり気に入りました。
すっかりヘビロテ。また見たいな~

次のバンドへの転換は前説で出てた芸人がDJをやってた。
即興で曲を選んでる感じだったけど、結構いい雰囲気だったなぁ。
まぁダイノジほどは盛り上がらなかったけど、Green DayとかKEMURIとか
かかってて楽しかった~。ちなみにちょうど自分はライブをステージのベース側で見ていて、
DJのサブステージもそっち側だったので思いがけず一番前でDJタイムを
見ることが出来て、好きな芸人さんが近かったのでよかった♪(笑)。

次は杉本恭一&the dominators。昔のレピッシュというバンドの人だそうで。
レピッシュは名前は知ってるけど聴いた事なかったなぁ。
自分的にはそこまで惹かれなかったけど、おもしろかったのは客層。
さっきのオレスカとはすっかり最前列が入れ替わった感じで自分より
年上の世代、きっと30前半ぐらいの人たちがすごく楽しそうにしてた。
ちょうど自分の前にいた女性2人はそれぞれ一人で来てたけど、
ライブが進むにつれどんどんテンションがあがっていくのがわかって、
最後は2人がすごく仲良くなってました(笑)。おもしろい。

最後のDJタイムは再びダイノジ。
結構くたくただったけど、今回もかなり踊らせていただきました。
perfumeとかユニコーンとかテンションあがったなぁ~♪
途中モッシュが起きて、私は見事にはじきとばされ(笑)、
盛り上がりたいけどモッシュはイヤ~という雰囲気を出した同じような
女の子の集団が5人ぐらいいたところへ避難(笑)。
そしたらそれを見かねたのか、フロアーに降りてる盛り上げ役芸人さんの一人が
体をはってうちの集団をモッシュから守ってくれました(笑)。
おもしろかった(笑)。


最後はSNAIL RAMP。まぁそれはそれは楽しませていただきました。
BMWから始まっちゃうもんね♪A WOMAN WITH A STORYも盛り上がっちゃうもんね♪
めっちゃ跳ねまくって歌いまくってはしゃいだな~
楽しかった。これだけ自分を開放できたら楽しいね。
まぁ一人で行ったからこそかもだけど(笑)。
MIND YOUR STEPもCHOCOSHAKEも定番だけど、やっぱライブで聴きたい。
やっぱSNAILは定期的に見たいなぁ♪

17時開演ということもあり早めに終了。まぁなんてたって明日も
早番勤務ですから~(^^; だいぶ足に疲れは来てましたが、
まぁ筋肉痛を覚悟して帰ってきました・・・。


そして2日後。見事にふくらはぎ激痛に見舞われ、日常生活に支障が(^^;
階段下りるのが一番きつかったなぁ~(>_<)

それでも今回のライブはいい音とリズムに気持ちよく溺れたライブでした。

DRFおもしろいかも。次回も見たいな~♪

 

ライブ行ってストレス発散しといてよかった。
この4日間はびっくりするぐらい、ハード&ストレスフルだった~

簡単に言えば、システムのバージョンアップ作業のために、
いつもシステムでやってるチェックインをシステムを止めて
全部手作業でやるっていうのが3日間続いて、3日間がっつり残業だった~。

それにしても疲れた。


まぁ最終日の達成感はある意味"プライスレス"なぐらい気持ちよかったけどね♪

最終日はホントにくたくただったけど、3日間一緒に働いたいわゆる
クライアントさんに誘われてそのまま深夜の打ち上げへ。

今回の事態のためにオーストラリアからヘルプのオーストラリア人の
女性が来てて彼女が次の日に帰るということで打ち上げ兼送別会。

クライアントさんも彼女も正直けっこう毒舌で(笑)。
正直あんまり気遣わず話できて楽しかったなぁ~
オーストラリアの労働環境はすごく恵まれてるって話をしてた。
やっぱ日本人は働きすぎなんだな。きっと。
みんなでオーストラリア支店に転籍したいねなんて話しになりました(笑)。

さすがに体はしんどくてストレスもだいぶあったけど、
まぁよくがんばっていい時間をすごした3日間でした。

 

一週間のうちに2本ライブにいったわけですが。
得たものは首痛、肩痛、ふくらはぎ激痛、3ヶ月分ぐらいの爽快感ってとこでしょうか。

1月28日(水)ろくでもない唄@新宿LOFT

ライブに向かう前に百貨店で喪服を購入。次の日に上司のお父様の
告別式の受付を手伝う事になっていたので急遽喪服が必要になり、
店員さんといろいろ相談の上購入。正直かなりの出費となりました・・・。
まぁいつかは必要になるものだし。今まで必要にかられなかったと
いうことがありがたいということで。

新宿LOFTは歌舞伎町のコマ劇場のすぐそば。そういえば前にもこの近くへは
飲みにきたことがあったなぁと来て思い出しました。

入ってみて、いつものライブハウスとは違う、なにか違和感を感じる。
こんなに女性ばかりなライブもまぁ久しぶりだし、なんかみんな
キレイなかっこうしてるな~って(笑)。パーカーにスニーカーな私は
ちょっと浮いてるようにすら見えて、なんか最初は正直居心地が悪かったです(^^;

ライブはまぁおもしろいものを見たなぁと思いました。
芸人とはいえかなり実力あるプレイヤーがいたり、
(フレンチブルドッグ島井、こりゃめでてーな広大etc)
オリジナルのバンドが多い中、thee michelle gun elephantの
コピーバンドがいて、ちょっとテンション上がったり。
まぁみんな"魅せ方"を知ってる人たちなのかなと見ながら冷静にそう思った。
あとはただ単に同じフロアーで芸人さんたちが別の出演者のときに
オーディエンスとしてはしゃいでるのを見るのは楽しかったなぁ。
まぁ楽しかったけど、なんか腑に落ちない部分もちょっとあって。
たぶん会場の雰囲気かな。また見たいなと思えるバンドもあったので
まぁ来てよかったかなと思いました。

で2月1日DRF4DAYS1@ESPホール。

・・・はまた改めて。3日経ってもまだ筋肉痛が治りません(涙)


--------
>第668回 「本やゲーム、好きなジャンルは何?」

本→恋愛小説・エッセイ・ファッション雑誌じゃない読み物系の雑誌
ゲーム→パズル・育成系かな~

 

ライブから帰ってきました。
ライブが終わって3時間近く経ちますがまだ耳鳴りがしてます。
どんだけ爆音だったんだ~ それほど気にならなかったけど。

すごかったです。

自分でもびっくりするぐらいはしゃいで来ました。
3時間半跳ねっぱなしと踊りっぱなしです。
こんなにライブで汗かいたことないな~
すでに首と足に疲労が来てます。明日は筋肉激痛まちがいなしですな。


とりあえずあと1日仕事を乗り切ってまたゆっくり。

