 


 

すっかり閑古鳥のなく仕事場で働く今日この頃です。
せっかく燃油下がったのにねー7月からは燃油ゼロだっていうのに。

まぁここ数日あまり騒がれなくなってきましたが、その後いかがなんでしょうか。

自分もさすがにここ2週間ぐらいめずらしく咳が続いていたもんで
ちょっとは気になって熱を測ってみたりもしていましたが
おかげさまで自分とその周りにはあまり影響がなく過ごせております。

お客さんがみんなマスクしてるから逆にうつされないかもって
ちょっと思ったりもして(笑)。日本人のマジメな国民性がちゃんと
出てますね。最近アメリカに行った同僚もそんなことを言っていました。

まぁそんな中、ついに空港勤務者での感染者もでてきたようですが。
もうこうなっちゃ日本中どこいても一緒なんでしょうが、
まぁ引き続き気をつけなければと思うばかりです。

そういや、先週見に行ったよしもとの神保町花月でも、終わってからの
送り出し(見送り)のときに芸人さんみんなマスクしてました。
正直ちょっとショックだったなぁ。。。まぁよしもとは結核騒ぎも
あったし、しかたないとこなんでしょうが。

まぁなんとか平和に、心も穏やかに過ごしているここ最近です。

6月か~はやいな~ 


 

新型インフルエンザについて。

ついに国内感染開始ということで。
まぁ来るべくしてきたといったところでしょうか。

私は出発便担当なので、到着時の機内での検疫の様子などを
直接見たことはありませんが、自分が担当する便に対して、
検疫が終わらないor有症者発生で降機できないなどで
乗り継ぎ出来なかったケースは結構あって。
毎日有症者の発生状況は気にしてはいるんですが。
まぁこれだけやっててもいずれは検疫をすり抜けて入って
くるんだろうなとは正直みんなが思っていたことで(^^;

今は関西地方と言ってますが、この小さい島国、関東そして全国で
広まるのはあっという間でしょうなぁ。
こうなればもう空港で働いてるとか関係なくなってきますね。
ってか先月は神戸行ったし、今月に入って名古屋の人ごみとか
ライブとか人がいるとこ行きまくりなんだよな~。うむ。

てことで、とりあえずはうがい手洗いです。
なんてったってこれです。簡単なことですが、これらしいです。
かかっても今の日本ではなんかしらの重篤な持病がなければ
症状はわりと軽いらしい。とりあえずは発熱外来へ。

とりあえず今の心配事は、自分の仕事への影響と自分や周りの人の
健康と今月末の神戸のミスチルツアーFINALがどうなるかです(^^;


みなさまもいよいよ人事でないかもしれませんので、
どうぞどうぞご自愛ください。うがい手洗いしましょう。

 

現在4連休中。ホントは両親と旅行へ行くはずだったのが、6月に
延期になり、思いがけずなんの予定もない連休になりました。

昨日、15日はMr.Childrenライブ@日本武道館へ。
4月にもさいたまで見たのですが、運よく知り合いから誘っていただき、
2回行く事が出来ました♪

感想。サイコーだった☆席もかなり近くて、桜井さんのテンションが
なんか結構高くて、盛り上がったなぁ。
さいたまのときは聴かせる曲でじーんと胸があったかくなって、
昨日は盛り上がる曲で思いっきり盛り上がれてと
それぞれ印象の違うライブになっておもしろかったです。

昨日は早く着いたので、武道館のそばの北の丸公園でちょっとゆっくり。
春に桜を見に来て、雰囲気がいいなぁと思っていたので、ライブの前に
気持ちよくゆったりできてよかったです。

今日は昨日の余韻に浸って、なーんもしないある意味贅沢な休日にしてしまったので、
明日は冬物をしまう日にしたいなぁ。いい音楽かけて部屋を
キレイにしたいと思います。自分ちゃんとやれ~(笑)

