 


 

明日から1泊2日で広島です。
久々に兄夫婦&姪っ子に会いに行ってきます。
もう姪っ子はけっこうしゃべるのかな~
「おばちゃん」と呼ばれる前に、なんとか自分の名前を
売り込んでおかねばと思っています(笑)。


最近自分の頭の中で結構な割合を占めている考え事。

“草食系 VS 肉食系”

考えすぎて若干ストレスがたまってきました(^^;

明日は子供に癒されてきます(笑)


 

昨日は調布の友人の家へ。毎年旅行に行く高校時代の3人仲間の一人。
昨日は3人+旦那+もう一人の子の彼も来て5人で、ピザ食べてあとはまったり。
今年の旅行の計画を立てたり。さて今年はどこに決まるかな~

帰りにせっかく東京に来たからと乗り換えついでに新宿をちょっと歩いて
見たけど、危うくちょっと肩がぶつかっただけの男性同士のケンカに
巻き込まれそうになり、気分が悪くなったので(^^;
銀座でおいしいものでも買って帰ろう!と決めて有楽町へ。

前に来たことあったワッフルのお店はなくなってたー(涙)
プランタンに行ったら、たまたまテレビで見たフルーツゼリーが
売ってたから買った♪御殿場?富士?にあるフルーツのお店のやつ。
また食べる機会があればいいな~

次の休みは広島です

 

インフルエンザのあおりを受けてすっかり閑散としていた今日この頃、
ロシアの火山噴火のおかげで忙しいところはめちゃくちゃに忙しいらしく。
まぁ私はすっかりのんびりなほうですが。予約がすくなすぎて
欠航便が続いてて、そのケアの仕事の方に比重が置かれ始めている気もしつつあり。

火山噴火のおかげでびっくりするぐらいイレギュラーを抱えている
ある航空会社があるんですが、それにしてもその対応が評判悪くて(^^;
いつも自分勝手な仕事してくるからな~ 巻き込まれるお客さんが
かわいそうでどうしようもないんですが(ToT)
いつまで続くんでしょかね~。。。


臓器移植法の改定のニュースでちょっとだけ仕事で関わった患者さんが
出てました。移植のために渡米したけど残念な結果になっちゃったんだよな。
参院でどういう審議になるのか、個人的には結構気になってます。


ap fes最終日チケットとれた♪ということで初夏フェス&初つま恋行きます
お目当てはMr.Childrenと秦基博と亀田誠治さんってとこですかね(笑)。
亀田さんいいわ~最近はもっぱらyou tubeで過去のap fesばかり
みてるんですが、ついつい亀田さんを探してみたり(笑)
いいなぁ~楽しみ♪

 

今日は同期の家でご飯会♪新婚さんのお家で、料理もうまい子だから
楽しかった~♪すっきりしてる部屋にセンスのいい小物が散りばめられてて。
なんかうらやましいお部屋だったなぁ~

ご飯食べて、お茶と甘いもので他愛もない話をしたり、
その子の結婚式のDVDを見て改めて感動にひたったり(笑)。
裏話とかその時の心境とか聞くとそれはそれでおもしろかったです。

まずはおいしいご飯が作れるような女性になりたいなぁ。
最近は会社で休憩のときに、何を食べるか会社で考えるのかなんかめんどくさくて、
もっぱらお弁当のほうが楽だからお弁当をよく作ってるので、
このブームが続いてるうちに(笑)いろいろやってみたいなぁと。

明日は買い物出たいけど雨かな~今外は雨降り&雷だし。
明日も有意義な休日にしたいな~

 

明日も早番なので、もうぼちぼち寝ないと明日がキツいです。
早番中はいつもこんなプレッシャーがつきまとってきます

今日は仕事でイライラすることがあって、さっさと帰ろうと思えば
帰りがけに忘れていた仕事を思い出し、その仕事に付き合ってくれた
同僚と一緒に帰ろうと思えば、帰りがけにその子の彼氏に会い、結局
一人で帰ることになり(^^;駅についてみれば電車が事故で
乱れているという、なーんかしっくりこない1日でした(^^;

めずらしくコンビニに甘いものを求めて入ってみたりなんかして(笑)。

そんな感じで今日は別に夕飯いっかと思いつつ、お弁当作ってたら
結局今更食べてしまってこんな時間になっちゃいましたなぁ。

ap fesもプレオーダー取れなかったし~
あと何回チャンスあるんかな?せっかくだから行ってみたいんだけどな~~

さてさくっとシャワー浴びて寝ますかな~

 

ここ数日は客況は落ち着いてますが、自分の中では
新しい仕事が怒涛のように押し寄せていて若干キャパオーバーに
なりかけてます。それでもなんとか心穏やかに過ごせているのは
ありがたいことです。

エアバスの事故が続いてますね~
昨日の事故は私が今の仕事で一番関わってる某航空会社だったので
ちょっとビックリ。昨日の事故はたまたま関西発だったけど、うちからも
同型のシップがいつも飛んでる・・・ってかあの会社の長距離国際線は
全部あのシップなんだけど。だから心配ですな。
今度ゆっくり話聞いてみよう。。

この休日に食材を目いっぱい買い込んだので、冷蔵庫がいっぱいなんですが、
逆にこの食材がありすぎる感が料理をしなきゃいけないプレッシャーを
呼び起こすんだよなぁ(--;
とりあえずお弁当つくるとするか~

 

ここ最近ハマってる人が3人いる。

①亀田誠治

②向井理

③北条隆博


①亀田氏は東京事変のベーシスト。いろんなプロデューサー。
名前は知っていたし、秦基博目当てに"亀の恩返し"っていうライブに
行こうかと思っていたけど(結局仕事が休めず行けず)
初めてちゃんとベースプレイを見たのは、動画サイトで見たap fesのライブ映像。
KREVAと布袋寅泰と3人でやっていた曲がものすごくかっこよくて。
最近は東京事変のライブ映像ばかりみております。
聴いてて気持ちいいんだよな。あのベースプレイ。
前に出過ぎないあのベースが、自分が理想としていたイメージに近い気がする。
インタビューとかも見たけど、なんかキャラにギャップがあるのもおもしろくて。
でもミュージシャン仲間から「曲をキラキラさせてくれるプロデューサー」
という言葉が出ていて、なんか納得。ステキなミュージシャンだぁ。

②向井理。
最近火9のドラマでなかなかおいしい役をやっていますが。
もともとはあの声が好きなんだよなー 
今回のドラマの軽い感じの役もいい。軽いのにどこか頭の良さを
隠せない感じ(笑)。これからの作品も楽しみ。

③北条隆博

最近新しくなったゼクシィのCMで新郎役をやっている俳優さん。
最初に見たのは「がんばっていきまっしょい」っていうボート?
をやるドラマだったなぁ。なんかすごく印象的で。
それからもブログを見たりたまにちょこっと出るドラマを見たり。
ゼクシィのCMを見て「お~~!ついにここまで来たかぁ~!!」と
かなりテンションが上がりました(笑)。


最近部署の中でテレビ通との称号をいただきうれしいんだか悪いんだか。
テレビっていうより気になったら調べずにいられないからついネットで
調べて覚えるって感じなんだよな~ 

とりあえずこれからも要チェケラッチョですわ。

