スポンサーサイト 


10月17日(月) 

風邪からなんとか復活。相変わらず変なくしゃみはしてますが(^^;
自分の体の強さに感謝。

11月の異動を控えて、水曜日には今いる部署の送別会、
木曜日には次に行く部署の歓迎会と飲み会続きです。

また風邪ぶり返さないようにしなくっちゃ。

最近は仕事にも慣れてきて生活が落ち着いてきたので
やりたいことがたくさんです。

その1:
なんか部屋で育てようかな。プチガーデニング?
一つ育ててみたいものがあってこの前ちょっとお店に見に行ってきたけど、
植え替えとか肥料とかよくわからなくてやめちゃった。
これからの時期だったらやっぱり私の大好きなポインセチアを
実家から持ってこようかなぁ。でも親にこんな話をちょこっとしたら
「あんたならサボテンがいいよ、絶対枯れないから。」と
私がかなりズボラだと言わんばかりのアドバイスをいただきました(笑)。
まぁ近々何かを部屋においてみようかなぁと構想中。

その2:
英語以外の語学をもう一つ身につけたい。
やっぱり仕事柄、語学を出来るにこしたことないし、実際周りには
英語以外にも語学できる人結構います。うらやましい。
実はカナダから帰ってきた直後、カナダで知り合った人の影響で
スペイン語をほんのちょっと勉強したんだけど、1ヶ月ちょっとで
あえなく挫折。
ということで、最近また違う言語の参考書を買ってみました。
今度は1年構想です。来年、その国に遊びに行こうかなと計画中。
まぁ早く身につけて仕事でも使ってみたいものです。

その3:
自分のための日記を始めようかなぁと。
前からずっと気になってた「日記の魔法」という本を
ようやく図書館で借りることが出来て、読んでいます。
それに影響されてね。まぁ自分のためのおぼえがきって感じかな。
といいつついつもなかなかはじめられないんですがね(^^;
このブログももっと充実させたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

自分日記。私も中学生のときのが実家に残ってて、なかなか捨てられずにいます。
ってかこっぱずかしい恋愛日記ですけど(笑)。
確かに読み返すと「こんなことを思っていたのか~」と思うことばかりですね。

ロシア語!!?うーん。やっぱアルファベットを使わない言語はとっかかりにくいですよねぇ。。。
スペイン語、NHKの笑い飯のやつ、4回ぐらい見ましたよ。結局挫折でしたけど。
NHKもいろいろ考えるなぁ~と思わされましたね(笑)。

 自分用日記、いいよ~。うちは小6から書いてる。けど、静岡にいるうちに部屋を片付けられて現存するのは高3から。「こんなこと考えてたんだー」とか、読み返してるとおもしろいよ。
 スペイン語、とっかかりは簡単なんだけど、進んでくるとわけわかめになるよ、うん。ロシア語やりなよ。ズドラーストヴィーチェ。
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/108-28becb1e

