スポンサーサイト 


11月17日 

今日はしんどかったぁ。。。。
12時半始業でいつもなら6時ぐらいに夕食の休憩があるんだけど、
今日の休憩は8時から・・・。9時まで勤務なんですけど。ご飯食べて
オフィスに戻ったら、「お疲れ~帰っていいよ~」って言われました(^^;
とにかく今日は疲れました。体が重いです。まだ遅番初日なのにぃ(>_<)

悪い事は重なるものです。今日は一つの便にいろんなことが重なって、てんやわんや
でした。到着寸前になって、ケガ人が出たとかで救急車の要請がきたりとか。
今日のはそんなに大事にはいたらなかったみたいだけど、大丈夫かなぁ。
ちょっと心配。

海外から帰ってくると、入国審査の前に検疫があるのは、みなさん
ご存知でしょうか。地域によっては自分の体調などを紙に書いて
提出したりするあれです。

到着便の担当になって、飛行機のドアが開いたときに機内に、
具合が悪いお客様がいたりすると、なかなか大変です。
伝染病だったりしたら、機内のお客さんや乗務員みんなが感染してるかもしれないから。
日本に未知の病気が持ち込まれるかも???というのはちょっと大げさかも
しれないけど、まぁそういう可能性もあるわけで。
そういうお客さんいたら検疫所にご案内しないといけないんだけど、
正直ちょっと恐いです。自分、変な病気もらっちゃわないかなぁって。
最近は新型インフルエンザとか言ってるしね~。大丈夫なのかなぁ。

「海外に一番近い場所」。私が空港で働きたいと思った理由です。
今となっては病気の最前線って感じです(^^;
実際今いるゲート業務の部署では時に変な風邪が流行ったりするらしいです。
お~こわっ。

季節の変わり目なので、みなさまもご自愛ください。
風邪ひかないようにね。


♪今日のBGM♪

「なんかいいことないかな」 /柴田淳

疲れてるからとにかく癒し系の優しい曲が聞きたかった。
まぁまさにこんな気分。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/130-84f0914f

