スポンサーサイト 


4月14日(木)リトルイタリー 

昨日の夜、寮の先生に自分が退寮するときのことで聞きたいことがあったので、
彼と寮で会う約束をして、話をしたあと、私ともう一人の日本人留学生を
散歩に連れてってくれました。

寮からそう遠くないところにイタリア人街があって、「リトルイタリー

と呼ばれています。オープンタイプのカフェやイタリアンレストランが
たくさんあって、
店の名前もみんなイタリア系の名前で、私はわりと好きな雰囲気だなぁと
思いました。
途中寄ったスーパーで日本食(味噌汁のインスタントとか、日本米とか)
を見つけることができてちょっとうれしかったです。

いつもいくスーパーはあまりにも広くて買い物するのに1時間以上かかる
ので(^^;
今度からはこっちにしようかなぁなんて。

今日は木曜日。ようやく授業にもなれてきました。友達とのランチも
楽しいし。
でも心配ごとがひとつ。毎日通学に地下鉄を使うんだけど、その会社が
最近ずっともめてるらしく、いつストがおきてもおかしくないらしくて、
今週の月曜日にもやるっていってて、それは回避されたんだけど、
また明日、やるらしいです。また回避されんのかなぁ。
ストだったら歩いて45分。そんなのいやだーーーーーーー。
どうなることやら。うむ。

今日はようやく宿題もないので、今日こそこれから博物館に
行こうと思っています。5時から入館料無料ってとこに(笑)

もう木曜日かぁ。毎日早いなぁ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/14-60a9a159

