スポンサーサイト 


12月3日 

実家生活。お昼まで寝た。いつものことですな。

実家には動物がたくさんいます。
犬が一匹。名前はたぶん"チビ"。あんまり呼ばないけど、うちの犬は
"チビ"か"コロ"しか名前がつかないのでたぶんチビ(笑)
こいつは迷い犬で家に居ついちゃった犬です。
当時うちにはすでに犬が一匹いたので、うちでは飼えないという
ことになり、祖父が原付に乗せて隣の隣の町へ放してきました。
結構遠くまで行ったらしい。しかしその数日後、こいつはまた
どういうわけかうちへ帰ってきたのです。よく覚えてたもんです。
というわけでこれもなにかの縁ということで飼うことになりました。
ちなみにもともといたもう一匹、今年死んじゃったのがコロでした。
コロの方がやさしい顔をしてました。ちょっとさみしいです。

猫が3匹。親猫が"アイス"、子猫が"チョコ"と"バニラ"。
アイスもある日家に迷い込んできたらしい。そしてうちの物置で
子猫を2匹産んだ。アイスは首輪をつけていて、そこにはアイスという
名前と隣の市の電話番号が書いてあった。親がそこに電話をかけると
その人はうちの町に住む知り合いにアイスをあげたという。
でも結局そのあげた先まではわからず(教えてくれず?)
そこに居ついたならそちらで飼ってください的なことを言われたそうで
そんなこんなでうちの一員になった。
ちなみにチョコは黒猫、バニラを白猫です。

あとはにわとりが数匹。ちゃんとたまごも産みます。
朝ちゃんと鳴いてます(笑)。

ホウジロっていう鳥が2羽。これは父親のお気に入りです。

そしてカメ。もう何十年と家にいるそうです。たぶん30年ぐらい。
さすが亀は万年。冬はちゃんと冬眠します。

納屋にはねずみもいるし(ネコがつかまえてきた)、
裏山には野うさぎとかいたちとかがいるし、昔にはケガをしてた
キジを家で保護?したことがある。

そんなのどかな田舎な家です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/141-16049aa6

