スポンサーサイト 


12月17日 

まさかこんなに早くこの日が来るとは思っていませんでした。
出逢ってまだ10ヶ月。きっと周りの仲間たちの中では一番最後に
なるであろうと思っていたのに。人生とはわからないものです。

実は結婚しました。

もちろん私じゃありません。残念ながら。私の兄のお話。

いやぁ~びっくりですよ。ホント。結婚なんて絶対しないなんてことを
数年前まで言っていたあの人がこんなにも早く(ってまぁいい年なんだけど)
結婚する事になるとは思ってもみませんでした。


会社は2日間有給休暇をとり、朝、羽田から飛行機で広島に向かう。
会社の割引航空券を使って行ったので家族とは別に私一人飛行機で
行ったわけですが、日本列島に大寒波接近中でして、広島空港はなんと大雪。
雪と強風でなかなか着陸できず、気流で結構揺れて結局30分遅れての
到着。
空港から街に向かうにつれて雪はおさまり、私はみんなより一足早く
結婚式のホテルへ。

そのうちに千葉からの親戚一同&兄の友人たちがご到着。
美容院で髪をアップにしてもらって、着替えてスタンバイ。

親族紹介があって、それから結婚式。
式は人前式というやつでした。二人の結婚を神ではなく参列している
人たちに誓うという感じかな。シンプルで私は結構好きだなぁ~と
思った。チャペルもすっごくキレイだったし。オルガンじゃなくて
ハープってとこもよかったなぁ。

その後披露宴。私は新郎のプロフィール紹介という役を与えられ、
まぁささっとこなす(笑)。あとはのんびりと食事を堪能。

余興がたくさんあって楽しかった~。
・兄貴の生徒さんたちの演奏(兄は今仕事である学校の教官をやってる)
・新婦さんの妹の歌(アマチュアのジャズシンガーらしい)
・兄貴の友人たちの金管7重奏(兄貴も私も同じ高校の吹奏楽部、つまり
兄貴の友人たち=私の先輩になる)

そしてフラメンコ。フラメンコ?そーです。新婦さんがフラメンコを
習ってるそうで、その先生が踊ってました。歌&ギターも生演奏で。
先生が踊り、そしたら新婦さんもドレスで踊り始め、最後には兄貴まで
踊ってました。盛り上がってました。私は大ウケでしたが(笑)

2人の歴史のスライドや手紙とかもあってまぁほろっとくるとこもありました。

私はそれから2次会にも参加して、いろんな人と話が出来ました。
結婚式の2次会ってプチ合コンなんですかね??(笑)
まぁそんな観察も楽しいもんです。

式も披露宴も2次会もなんか手作り感がいっぱいでなんかよかったです。

2次会が終わってみると外は大雪。帰るにもタクシーが走らない状況。
1時間ぐらいかかってなんとか帰る目処がたったようで大変だった。
千葉組と新婚二人はそのままそのホテルに泊まることになっていたので、
私は兄貴の友人たちに誘われて、そのあと部屋飲み。
先輩たちみんなホント仲がいいので、うらやましい。
ちょっと仲間入りできてうれしかったなぁ。

ということで2時過ぎに部屋に戻って就寝。。。。

IMG_0076.jpg

IMG_0112.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/151-710e33fd

