 


バトン 

バトンをいただいてましたので、かいてみました。

◇1:朝目覚めたときに聴きたい曲

携帯のアラームでよく使ってた着メロは

・雨のち晴れ /Mr.Children
・星のかけらを探しに行こう /福耳
・Beautiful Days /Vo Vo Tau

ちなみに今は This Love /Maroon5

目覚めたときじゃないけど、最近朝の通勤のときに
よく聞いてるのは DEPAPEPE。まだ眠い頭でただ
ぼーっと聴くのにとっても気持ちいい。


◇2:故郷を思い出す曲

・Tomorrow never knows /Mr.Children
・BLUE /the indigo
・Dance with me /ORLEANS
・I'm in Love /GLAY

ちなみに静岡を思い出す曲は

・眩暈 /鬼束ちひろ
・雲行き /クラムボン
・自転車泥棒 /ユニコーン
・Your Song /LOVE PSYCHEDELICO


3:頑張ってるときに聴きたい曲

・だってそうじゃない!? /LINDBERG
・skyward /Baby Boo

skywardはその言葉もメロディも全部好き。


4:落ち込んだときに聴きたい曲

・I Love You /宇多田ヒカル
・Don't tell me /Avril Lavigne
・Unwanted /Avril Lavigne
・A WOMAN WITH A STORY /SNAIL RAMP

思いっきりバラードを聴くか、ただリズムに体をあずけるかどっちかですね。


5:夏の曲と言えば?

・イノセントワールド /Mr.Children
・TOP OF THE SUMMER /D-51
・夕立ち /Something ELse  
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/createlyricshtml?id=Y017579&aid=23165
・スピードにのせて /Something ELse

Something ELseの2曲はアルバムの曲ですが、
情景の目に浮かぶ詩とさわやかなメロディが夏を感じさせます。
夕立ちの歌詞を読むと、青い紫陽花の生け垣をバックに
白い浴衣を着て夕立ちに濡れている女の子が想像できる。
なんかのドラマのタイトルバックだった気がする。。。

6:冬の歌と言えば?

・冬のうた /Kiroro
・Winter Song /Dreams come true
・そばにおいで /コブクロ

上2曲は定番ですね。

コブクロのそばにおいでは詩がすばらしい。
寒い季節に寄り添う二人の情景がばっちり浮かぶ。
「このまま時を止めて」という彼女の願いを叶えるために
彼氏がとった行動は・・・・・?
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/createlyricshtml?id=Y031538&aid=265861


7:クリスマスの歌と言えば?

・Last Christmas /WHAM!
・Happy X'mas (War is over) /John Lennon

名曲ですね。


8:自分の結婚式で流したい曲は?

・Gift /BLUE (僕が一番欲しかったもの /槇原敬之の英語バージョン)
・To Love You more /Celine Dion

あとは2人の想い出の曲を・・・。


9:カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

基本的に歌がうまければなんでも。
場をわきまえていい歌を歌える人がやっぱポイント高いっすね。


10:カラオケで好きな人に歌ってあげたい曲は?

・こいのうた /GO!GO!7188
・the signs of Love /Dreams come true

バラードでおとします(爆笑)


11:失恋ソングといったら?

ホントなかなか思いつかなくて、失恋ソングじゃないかも
しれないけどとりあえず(^^;

・楓 /スピッツ
・なにもない /ゆず


12:葬式に流して欲しい曲

G線上のアリアとかクラシックかなぁ。
あんまり重い曲じゃないのがいいね。


13:今買おうか迷ってるCDは?

ゴスペラッツ。マジでかっこいい。


意外に思いつかないもんですな。ふぅ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/206-cc19d482

