スポンサーサイト 


5月29日 

昨日は仕事が大変だった。

4時間~5時間も出発が遅れる便が2本発生。
一本はファーストクラスもある、とにかくいつもお客様が多い便。
もう一本はヨーロッパ行きで飛行時間が長い上に多くのお客様が
そこからヨーロッパ各地へ乗り継ぎを持ってる便。

便が遅れる、となったらその状況によっていろんな策を考えます。
お待たせしてる間にお食事をしてもらえるように手配したり、
他の航空会社で同じ行き先のフライトがあればそちらにお願いしたり。
私たちの飛行機が遅れる事で、次の乗り継ぎ便に間に合わなくなる方が
いれば、今度は新しい乗り継ぎ便を手配したり。

お客様一人一人の予約状況や事情を見て、対応を考えるので、
とにかく大変。もうカウンター全体がドタバタだった。
連絡をすべきところにも全然電話がつながらなくて
みんながそれぞれ自分のお客さんにはまってしまっていて
そのせいで他の便にのるお客様も長いこと待たせることになってしまって
もうすべてが悪循環。

今考えればもっといいやり方があったと思う。
自分の知識と立場でどれだけ出来るのかはわからんけど
私ならああしてこうして・・・と想像してみる。
これじゃぁまたいつか大雪のときと同じようなことを
繰り返すだろうなぁと思う。大丈夫なのかなぁ。。

そうそう、そんな混乱のさなか、芸能人が一人出発していきました。
カウンターが混んでいたので、ささっと手続きしたら
気の利いたセリフを一つ残して去っていかれました。
前にも来たことあって、噂どおりなかなかステキな人でした♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/209-01c7db95

