 


中華とカラオケ 

karaoke.jpg

今日は放課後に台湾人の男の子の呼びかけで総勢13人で中華料理へ。
こっちにきてうれしいことの一つに韓国料理やメキシカンなど、ほかの国の料理をその出身の友達を交えて、その国の形式どおりに食べられること。
日本で同じ料理が食べられても、文化までは伝わってこないことって
多いと思うから。台湾人の子がひとつひとつ説明してくれてとっても
楽しい食事会でした。

その後はコリアンタウンでカラオケ!こっちでカラオケ行くことに
なるとは思ってもなかったなぁ。。。モー娘とかBOAとかは韓国でも
人気があるし、アブリルはカナダ出身だからみんな知ってるし、
なかなか楽しかったです。ラテンののりでカラオケボックスで踊ったり
っていうのもおもしろいもんです。

帰国までの日にちを毎日指折り数えてしまいます。今週末はテストも
あるし、なんかばたばたしたまま帰国することになりそうです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/27-5ee08fe8

