スポンサーサイト 


3月11日 

先日は仕事でかなり重要なミスをやらかし、猛反省。
不幸中の幸いで影響が少なく済んだものの、もうちょっとで
本気でもう会社来れないかもって思うぐらいの重大さでした。
もう平謝り。ごめんなさい。もうしません。たぶん。・・・?

遠い街・・・いや遠い国から友人が突然日本へやって
きました。カナダに短期語学留学してたときに知り合った
メキシコ人。なんでも幕張メッセで開かれる某EXPOに来た
とのこと。すげー。ホントに国際展示場なんだなあそこ(笑)。
突然でしかも「明日日本に行くから」というだけのメールの
内容だったんだけど、ラッキーなことにいろいろ調べてたら、
到着時間がわかったので、空港に迎えに行ってきました。
ひたすら待つこと約1時間でようやく会うことが出来ました。

ちょっとメキシコなまりの英語も、かたことの日本語も
なんか懐かしくてかわいらしく思えて、なんかうれしかった。

結局空港では他の出迎えの人もいたからあんまりゆっくりは
話せなかったんだけど、迎えに来たことを喜んでくれていた
ようなので、それでまぁ満足。この滞在の間に時間作って
くれるといいんだけどなぁ。。

今週末はいよいよ静岡だし、懐かしい再会がたくさんできそうな
気がする3月です。 ちなみに静岡はまだ宿泊ノープラン。
予定がはっきりしないってのもあってねー。
どなたか突然おしかけるかも。なんてね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/281-538eb6e5

