スポンサーサイト 


 

数日前にやってきたメキシカンの友達に会いに
某EXPOに行ってきました。一応名目は通訳ということで。

メキシカンフードを紹介するエリアの一角に彼らのスペースが
あって、そこでグアカモレというアボガドのディップを
試食してもらうような感じになっていて、私はそこで、
彼らの会社(輸出入斡旋かな?)をアピールしつつ、
その商品を説明しておりました。ってかちゃんとした通訳
いなくてよく出展してるよな。。。(^^;
実際私グアカモレ初めて知ったし、なんもわかってないのに
とりあえずわかったふりして説明してみる(笑)って感じに
なってましたが。まぁいないよりはマシってことで。
興味を持ってくれたり、試食してくださった方から、なにか
言われて、おっそういうとこ聞いてくるかって思っても、
今度はどう英語に訳して彼らに自分が質問するかに悩んじゃうし。

いやービジネスの世界は難しいね。私には全くわかりません
でした。特に私は売り上げどうこうっていうのがあんまり
自分の目に直接見えてこない仕事をしているので、イマイチ
実感がわかないというか。難しいよ。うむ。

でも楽しかったー。私は午後仕事だったので、午前中だけ
手伝って、いくつか日本語のカンペを残して帰ってきました(笑)

いかがですかー
どーぞー
いらっしゃいませー (←なぜか彼らがものすごく気に入っていた(笑))

さあ一体どうなったことやら。。(笑)

せっかくのいい機会を得たので仕事が休みの日にもう1度
手伝いにいく予定。
もっといろんな人と話をしたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/282-11baa12b

