スポンサーサイト 


 

髪を切りに行ってきた。

私はあまり美容院に行かない。
普段アレンジに凝るわけでもないし、色も変えてないから、
そんなにまめにいかなくちゃという意識もないのかも。

たまに行ったらがっつり切りたい。
普段仕事は髪が長ければ常に同じまとめ髪だから
変化がないし。だからだいたいいつもばっさりと行く。

今日はそんなに長かったわけじゃないけど、
仕事で結ばなくていいぐらいに短くしてきた。

ホントはもっとあと3cmぐらい短くしたかったけど、
ストレートもかけて疲れちゃったので(^^;妥協(笑)。
ホントはイケメンの男の子がするような、サラサラショートが
理想です。でもこの拙い表現では美容師さんにイマイチちゃんと
伝えられません(笑)。今どきのヘアカタログはみんな頭が
ふわふわしていて、黒髪ストレートの私にはなかなか
参考になりません。残念ながら。
ということで芸能人みたいにというのはなかなかこっぱずかしいですが、
今回はがんばってショートになった小西○奈美風で、ということで
お願いしてみました。
近いかどうかはわかりませんが、まぁ短くなったので
いいとしましょう(笑)

私が髪を切りたくなるのは、誰かに自分の変化を気付いて
ほしいとき。誰か特定の人であったり、周りのみんなであったり。
対象はその時々によるけど、わりとそういう傾向があるかな。

何よりも自分が変わりたいときに、前向きになりたいときに
髪を切るような気がする。

今回もそんな自分になれるでしょうかね。
がんばってみましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/329-f30499eb

