 


 

ここ数日毎日出勤時間が違うため、体が混乱してます。
朝番→遅番→昼番→遅番 みたいな。
寝ても寝ても眠い気がします。

韓国旅行記、近々更新の予定。
韓国いいなぁ。外国いいなぁ。
また1ヶ月ぐらいどっか留学したい。
まぁもう難しい話だろうけど。。。
でも世界に目を向ける事はやっぱり大事だろうと思います。

飛行機が地球のいろんなところを短い時間で結ぶようになって、
いろんな人が日本にいて、いろんな日本人が外国にいる。
国の分け方もいろんな歴史の中で、自分の故郷に
戻れなかったり、独立してんのか、どっかの国なのか
未だにずーっともめていたり。
海はつながっていて、空も宇宙もつながっていて、
日本とかが出した二酸化炭素でいずれツバルやモルディブは
沈んでしまうのだろうか。

ってそんなことをふと思います。

明日は久々同期飲み♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/346-4b553193

