スポンサーサイト 


9月11日:韓国旅行1日目 

今更ですが、9月11日~13日の韓国旅行記をアップしたいと思います☆

9月11日:韓国旅行1日目

高校の同級生2人と韓国へ旅行に行ってきました。
社会人になってから年1回旅行をしていて、
今年は3回目。1年目は松山で2年目は初島・御殿場でした。
今年は私が幹事で初海外です。まぁ他の2人よりは海外に
詳しいということで。たいして変わらないけどね。。。

成田第一ターミナルに集合。
海外携帯レンタルを受け取る。
キャンペーン中でレンタル料無料で通話料のみ。
すごいね~結構需要あるのかなぁ。

成田から13:30のアシアナ航空便にて出発。
第一ターミナルの免税店街もちょっとのぞいてみたかったけど
時間がなく素通り(^^;まぁ見てもきっと買わないけどね(^^;

韓国・ソウル仁川(インチョン)空港までは成田から2時間半。
あっという間です。機内食も1回あるので、飛行機が離陸して
上空で水平飛行になったら急いで機内食が出てきます(笑)。
韓国風味付けの焼肉のプレートでした。まぁまぁかな。

今回旅行前にほとんど3人で旅行の話が出来なかったので、
機内で3日間の計画を立てる。そうこうしていると
あっという間に韓国へ到着です。

韓国は時差もないし、気候もほとんど変わらないし、(しいて言えば
日本の東北ぐらいかな)、旅行はしやすいですね。

ツアーの車で一路ホテルへ。仁川空港は郊外にあるので
市内まで約1時間ぐらい。ソウルにはもう一つ市内から近い
ところに金浦空港という空港がありますが、こちらは主に
韓国内線がメインで、羽田空港から行くとここに着きます。
格安ツアーで旅行を手配すると、送迎のときに免税店や
みやげ物や立ち寄るのが普通ですが、今回はわざわざ
そういうののないプランで申し込んだので、
ホテルまでもスムーズ。一応車の中で添乗員さんがいて
韓国観光の注意点などを一通り聞いてホテルへ到着。
今回ホテルは街の中心にあるリニューアルオープンをした
ばかりのラマダホテル&スイーツというホテルに滞在しました。
立地がいいのがいちばん良かったかな。

ホテルに荷物をおいて早速外出。地下鉄に乗って
コリアハウスに行きました。韓国食などのビュッフェスタイル
の食事のあとに韓国の伝統民俗芸能を見るところ。
韓国の民俗芸能はまた独特で興味深いです。
女性の扇子舞とか、踊りながら太鼓をたたき鳴らすプンムルとか、
長唄のようなパンソリとか。去年韓国に来たときとは
違う劇場で民俗芸能を見たので、それもおもしろかったです。

ホテルに帰って就寝。。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/348-6b65aef6

