スポンサーサイト 


飲めないお酒の話 

昨日はヘロヘロで仕事をしました。
「ヘロヘロだね」って言われました。
睡眠は大事ですね。

今日は職場の飲み会でした。
鍋宴会でした。2人の上司が隣と正面にいました。
でもざっくばらんです。ありがたい部署です。


前にも同じ話を書いた気もしますが・・・

最近飲み会のあと、大体気分が悪くなってました。
なので、飲み会でお酒を飲むのを辞めました。

最近飲まなくても気分が悪くなることに気付きました。
そして気付いた原因は簡単でした。



・・・食べすぎ。


基本的に胃が小さいのか、一度の食事であまり量食べません。
すぐおなかがいっぱいになり、すぐにおなかをすきます。

あと、自分の前にたくさん食べ物があるだけで、おなかが
いっぱいになります。いろんな種類の食べ物があると
それだけで疲れてしまうのです。正直懐石料理みたいなの苦手。

お酒が飲めない分、食べ物で元をとろうとするとこういう結果になります。


今日も半分後悔気味です。

でも吐き癖がつきかけてるので我慢します。


軽音時代は飲めないなりに飲んでた気がします。
おいしいお酒が飲める人が昔よりかなりうらやましい今日この頃。
まぁ飲み会の席を楽しめる人になりたいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/369-49972f23

