 


 

昨日ベッドの中で、近々のスケジュールを思い出して頭を整理・・・
休み明けには会社の別の部署に資料を取りにいって、週明けは
友達が遊びにきて・・・といろいろと考えていたら、
会社でやってる健康診断が今週いっぱいなことに気付き、
このままだと受診できないことが発覚したので、
今日は休みだけど、会社へ。ついでに静かな場所で資料作りも
したかったし、どうせ出かける予定もあったし、会社経由で
行ってもまぁいいかということになり。

午後から会社行って健康診断を受ける。不規則勤務のためか
年2回あるんですが、まぁ正直結構適当な気がします。
問診って言われても、何聞いてもあたりさわりのない答えが
返ってくるだけなので、あまり期待もしていませんが(^^;
まぁ自己管理をしっかりしなくちゃいけませんな。

健康診断のために起きてから何も食べずに会社へ行ったので、
会社の食堂でお昼。ちょうど、研修で出勤していた同じ部署の
先輩に会うことができたので、一緒にご飯。
バンアパのライブに行ってくれる事になった♪ありがたや~
楽しみだ☆

それからはしばし会社の資料と闘ってなんとかひとまとめ。
どうなるかなぁ~大丈夫かな~不安だな~

今日はゴスペルのレッスンなので、ちょっと早めに会社を出て駅へ
向かう。ホームで電車を待っていたら、ある方向へ警察官がいっぱい
走っていって、なんの騒ぎかな~と思ったら、放置されたかばん?が
あったらしく、一応不審物として、警察官が立ち入り禁止のテープを
持ってまわりを取り囲んでおりました。
今サミット前っていうのもあって一段と警備がピリピリしておりますな。
物騒な世の中だこと。

街にちょっと早めに出て、セールだらけの街中をぷらぷら。
ポロシャツが欲しいなぁとずっと思っていて、いいのを見つけたので、
購入。あとはTシャツやらサンダルやら、最近欲しいなぁと思っていた
ものは一通り購入できた♪久しぶりに本屋ものんびり立ち読みできたし。

レッスン終わって帰りの電車へ乗ろうとしたら、なんかあったらしく、
ものすごく乱れてる。すごく駅員さんたちがバタバタしてて、後ろに
並んでたおじさんもなんかイライラしてて、あやうくおじさんが駅員に
手を出そうとしてて、あー見てられない・・・って感じ。
結局1時間ぐらい遅れてたみたい。大変だ~ね~
私はちょっと遠回りをして別の路線を使って帰宅。
結局その後動き出した電車で着いた時間はあんまり変わらなかったみたい
だけど、あのいやーな雰囲気のホームで1時間待つのはしんどかった
だろうと思うので、まぁいいかって感じ。


自分の仕事を客観的に見てる感じだったなぁ~ 遅れてるって言ったって、
何か原因があるわけで、誰が悪いわけでも、ましてやこの駅員さんが
悪いわけでもないんだけど、お客さんがいらいらをぶつける場所は
駅員さんしかいないんだよなー 結局どうにもならないんだけどなーって
走っていく駅員さんを見ながら思った。


ちゃんと時間を守る文化のある日本だからこその、当たり前なようで
難しい問題なのですな~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/467-cfe6bee0

