 


 

気ままな休日~

テレビ見てネットして眠くなったらお昼寝して・・・
気まま。ぐうたら。ぜいたく。

ミニストップの白桃パフェが食べたいな~

部屋にいるとまだまだ暑いですね。気付けば9月も中旬に
さしかかろうとしておりますが。

さっきテレビつけたら森山直太朗が歌ってました。
中孝介と一緒に歌ってて、2人の歌い方が合いすぎてて、
すごいなと思った。今まであんまりこういう歌い方好きじゃ
なかったけど、今のコラボはすごかった。

森山直太朗のほとんどの詩を書いてる御徒町凧という人の言葉が
私は好き。もともと知ったきっかけは定期的に読んでいるV6のいのっちの
日記によく登場するからなんだけど。3人ともとっても仲良しだそうで。

最近話題になった歌詞も全体を読むとすごくいい詩。
表面を読むんじゃなくて、その行間や言葉の裏にこめられた
真意を読み取るぐらいの読解力が今の現代人には必要なのでは
ないでしょうかね。

明日はひさしぶりに日勤。ちょっとのんびりできるかなぁ♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/497-7bc0b918

