スポンサーサイト 


4月5日(火) 懐かしい場所へ。 

今日は高校のときの友達と会ってきた。
お昼に待ち合わせてファミレスに行ってゆっくり話をする。
彼女は歯学部に通ってるからまだ長い学生生活が続く。
でも実習とか解剖とかっていう授業の話は自分の大学生活とは
次元が違いすぎてなかなかおもしろかった。理系ってやっぱ
すごいなぁ。卒業して得るものの大きさが違うような気がした。

夕方近くまでしゃべってて、それから高校に行ってみた。もう新学期かなぁと思ったので。
行ってみたらどうやら明日が始業式らしい。でもおかげで職員会議があったそうで
先生方はたくさんいて、担任だった先生や部活の顧問の先生にも会えてゆっくり話をした。
一番会いたかった先生は今年異動になったそうで、残念ながら会えず。話したかったなぁ。

高校時代、進学校の理系クラスにいた私。理科も数学も苦手だったけど(^^;
授業は大変だったけど、クラスの雰囲気は好きだったなぁ。
1,2年は部活三昧な生活だったから、クラスの友達と放課後遊びに
行くっていうのは3年になって初めて知った楽しみだった。
受験勉強もあったけど、よくみんなでボーリングとかご飯とかいったなぁ。
(田舎だから娯楽がボーリングとカラオケぐらいしかない(^^;)
男の多い環境は居心地がよかった。それは大学生活でも同じだな(笑)

うちの高校は数年前からクラス数が徐々に減っていて、私がいた3年I組は来年なくなってしまう
そうだ。(全8クラスでH組までになる) 私がいたあの教室はもう使われないんだなぁ。。。
受験勉強、友達とのお昼ご飯、授業中の居眠り、ルーズリーフに書いた手紙、小さな片思い。。。
いろんなことがあったあの教室。使われなくなってしまうのはちょっとさみしいけど、
これも時代の流れで仕方ないんだろうなぁ。。。

未だに高校生に間違えられる童顔の私だけど、もうここにいた頃には戻れないんだなぁって思った。
あの時より少しは成長したのかな。(体以外(^^;)

カナダから帰ってきたらもう一度来ようと思う。今度は部活にも顔を出したいな。
6月に演奏会があるみたいだし、ちょっとは先輩らしく指導できるかな。

今日は懐かしい気分になれた1日だった。楽しかったなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/5-f83eb0b3

