スポンサーサイト 


 

オーストラリアから帰ってきた次の日、
まだちょっと疲れの残る体で渋谷へ行ってきました。

SUNNY-Gライブ@渋谷eggman。
のぶくんのライブを見るのは本当に久しぶりでした。
それでも久々に彼の声が聞きたくなったので行っちゃいました。

オーストラリアに出発するときも、
「もし万が一飛行機が遅れて一日帰りが遅くなってもいいように
空港から急いで向かえるようにチケットだけは持っていこう」
と持っていくものリストに真っ先に入れたチケット。(笑)。

渋谷eggmanっていうライブハウスもサムエルにとっては思い出の地。
そこで今度はのぶくん一人が定期的にライブをしてるっていうのも
ちょっと心にじんと来ます。

ちょうど無限大のAGEAGELIVEに今日はラフコンが出てたので、
外からちょっとだけのぞいて、開場時間に合わせてeggmanへ。

整理番号が後ろのほうで大分最後のほうに入ったんだけど、
それでもステージまでの距離が近くていい雰囲気。

久しぶりに見たけど、見た目はあんまり変わってなかったな~
相変わらずのストレートな髪に華奢な体の線。
声も変わらずのびやかで。高音が出にくそうなのは今日の
コンディションなのか最近ずっとなのかどうかはわからず。

ソロになってからあまりCDを出してないのでほとんど曲は
わからなかったけど、それでもあの声とギターの音に癒されました。
「歌うたいのバラッド」をカバーしてました。最近流行ってますね。

「僕等」という曲があるんですが、最近友人の結婚話が多くって
思わず聞きながらそれを重ね合わせて聴いちゃいました。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND32350/index.html

ライブを見ながらふと自分の中で気付いたのは、
今回は位置的にステージの上手横あたりから見るような感じ
だったんだけど、そうするとギターの手元がギターに隠れるように
なってあんまり見えなくって、そうしたらなんかすごく違和感を
感じてて、「そうか私はいつもギターの手元を見てたんだ」って
気付きました。人がギターを弾く手元、指が好きなんだなぁ~って
改めて気付かされたライブでした。

定期的にeggmanでやってるみたいだからまた行きたいなぁ。
SUNNY-Gっていうバンド名なのにライブの度に雨が降るらしいので(笑)、
次は晴れるといいね。

・・・さすがに体が疲れていたらしく、帰りの電車でかなり深く眠り込んで
しまい、終電の自分の駅で駅員さんに起こされてしまった(^^;
昨日の今日で疲れてたんかな。でもいいライブで心はちょっと
元気になれた気がします。


-------
間があいてしまったのでトラバテーマもまとめて更新・・・

>第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

・・・高校生のときはひたすら部活だったので、部活が休みになるテスト前の1週間?だけだったなぁ。
大学のときもテスト前だけでした。でも要領よくやって遅刻ばかりしてた授業でいい成績取ったりもしたっけ(笑)。
今となればテスト勉強って懐かしい。時間があればホント勉強やり直したいって思うことたくさんあります。


>第599回「手帳はもっていますか?」

前もこんなん書いたな・・・。持ってません。買ってもほとんど書かないことに気付いたので(^^;
もっぱら暗記か携帯のスケジュールです。

今の仕事が変わってミーティングとかが増える部署に行ったら持とうと決めてます(笑)。


>第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

DS Liteかな。ソフトは「どうぶつの森」「数独&ロジックパズル」「脳トレ」「常識力」。
パソコン上で出来るやつも前はやってましたが今はすっかりやり方を忘れてしまいました(^^;
ホントはドラクエとかも好きです。次のドラクエでたら買おうかな~中古が出た頃にでも(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/523-2159f7d5

