スポンサーサイト 


 

今日は1日座っている仕事で屋内なのにやたら寒かったので
体の芯まで冷えた~ もう今日は爆睡する気満々で帰ってきてすぐ
シャワーを浴びて髪も乾かし終わったけど~これだけ準備万端なのに
ちっとも眠くないし~(笑)。昨日は眠くてたまらんかったのにぃ~

ということで先日のライブを振り返る。

DRF(DIENOJI ROCK FESTIVAL) 4のDAY1。

高田馬場で17時開演。会社を定時であがって電車に飛び乗って
高田馬場に着いたのが16時半。17時に間に合えばと思っていたんだけど、
行く途中にダイノジのブログを読んでいたら開演前の客入れの部分で、
芸人さんの前説があることを知り、駅についてダッシュ!・・・って結局
道迷ったけどね(^^; 前にそれっぽい若者男子2人組が歩いてて
思わずついてっちゃったんだもん・・・(笑)。

着いたらちょうど芸人3組のうちの最後のネタが始まるところだった。
ブロードキャストに間に合ってよかった~♪

今回は対バン4バンド。

最初はグッドモーニングジョー。新宿で見たキングコング西野のバンドです。
セットリストは新宿と全く同じで(ってかあれ以上曲はないんだろう)
ちょっと耳なじみもあったし、あの時に気に入った曲もあったので
よかったなぁ。このバンドはいい唄歌ってるし、詩も好きなんだけど
やっぱ西野のギターはイマイチだし、どうしても勢いなバンド。
それでもこのバンドのライブはおもしろい。ミーハーな女性ファンが
多いところじゃなくて音楽好きな人がたくさんいるハコでのライブを
見てみたくてこのライブに行った。まぁダイノジ企画ってとこで
完全AWAYじゃないんだけど。わりと最後はオーディエンスも盛り上がってたかな。
まぁ実力よりも勢いだけど何か伝わるものがある、そんなバンドのように思います。


2番目はオレスカバンド・・・・。

の前の転換で始まったDJタイム。


すごかった。

ダイノジがDJやるのはなんとなく知ってたけど、目の当たりにしてみて
すごかった。超×1000ぐらい盛り上がってた。
一体感がハンパない(笑)。自分でもびっくりするぐらい楽しく
なってきて、よくわかってないけどとりあえず踊りまくってみた(笑)。

ダンサーというか盛り上げ役が4人ぐらいいて(あとで調べたら
結局この人たちも芸人らしい)、その人たちがフロアーへ入ってきて
ダンスを先導・・・という感じ。15分か20分ぐらいあったかな?
すごかった~ 疲れた~(^^;

オレスカバンド。
この転換でのDJがちょうどスカバンドメインで曲がかかっていたため、
さらにオーディエンスはハイテンションで、ライブはものすごく盛り上がった。
正直グッドモーニングジョーとは比較にならない。。。まぁしかたなし。

今回初めて聴いたけど、よかったなぁ~どれもキャッチーで気持ちよかったなぁ。
にしてもメンバーが若くてびっくり。やっとハタチになりましただって。
すごいね。ノリもよくてかわいくてすっかり気に入りました。
すっかりヘビロテ。また見たいな~

次のバンドへの転換は前説で出てた芸人がDJをやってた。
即興で曲を選んでる感じだったけど、結構いい雰囲気だったなぁ。
まぁダイノジほどは盛り上がらなかったけど、Green DayとかKEMURIとか
かかってて楽しかった~。ちなみにちょうど自分はライブをステージのベース側で見ていて、
DJのサブステージもそっち側だったので思いがけず一番前でDJタイムを
見ることが出来て、好きな芸人さんが近かったのでよかった♪(笑)。

次は杉本恭一&the dominators。昔のレピッシュというバンドの人だそうで。
レピッシュは名前は知ってるけど聴いた事なかったなぁ。
自分的にはそこまで惹かれなかったけど、おもしろかったのは客層。
さっきのオレスカとはすっかり最前列が入れ替わった感じで自分より
年上の世代、きっと30前半ぐらいの人たちがすごく楽しそうにしてた。
ちょうど自分の前にいた女性2人はそれぞれ一人で来てたけど、
ライブが進むにつれどんどんテンションがあがっていくのがわかって、
最後は2人がすごく仲良くなってました(笑)。おもしろい。

最後のDJタイムは再びダイノジ。
結構くたくただったけど、今回もかなり踊らせていただきました。
perfumeとかユニコーンとかテンションあがったなぁ~♪
途中モッシュが起きて、私は見事にはじきとばされ(笑)、
盛り上がりたいけどモッシュはイヤ~という雰囲気を出した同じような
女の子の集団が5人ぐらいいたところへ避難(笑)。
そしたらそれを見かねたのか、フロアーに降りてる盛り上げ役芸人さんの一人が
体をはってうちの集団をモッシュから守ってくれました(笑)。
おもしろかった(笑)。


最後はSNAIL RAMP。まぁそれはそれは楽しませていただきました。
BMWから始まっちゃうもんね♪A WOMAN WITH A STORYも盛り上がっちゃうもんね♪
めっちゃ跳ねまくって歌いまくってはしゃいだな~
楽しかった。これだけ自分を開放できたら楽しいね。
まぁ一人で行ったからこそかもだけど(笑)。
MIND YOUR STEPもCHOCOSHAKEも定番だけど、やっぱライブで聴きたい。
やっぱSNAILは定期的に見たいなぁ♪

17時開演ということもあり早めに終了。まぁなんてたって明日も
早番勤務ですから~(^^; だいぶ足に疲れは来てましたが、
まぁ筋肉痛を覚悟して帰ってきました・・・。


そして2日後。見事にふくらはぎ激痛に見舞われ、日常生活に支障が(^^;
階段下りるのが一番きつかったなぁ~(>_<)

それでも今回のライブはいい音とリズムに気持ちよく溺れたライブでした。

DRFおもしろいかも。次回も見たいな~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/549-1a837c31

