 


 

新型インフルエンザについて。

ついに国内感染開始ということで。
まぁ来るべくしてきたといったところでしょうか。

私は出発便担当なので、到着時の機内での検疫の様子などを
直接見たことはありませんが、自分が担当する便に対して、
検疫が終わらないor有症者発生で降機できないなどで
乗り継ぎ出来なかったケースは結構あって。
毎日有症者の発生状況は気にしてはいるんですが。
まぁこれだけやっててもいずれは検疫をすり抜けて入って
くるんだろうなとは正直みんなが思っていたことで(^^;

今は関西地方と言ってますが、この小さい島国、関東そして全国で
広まるのはあっという間でしょうなぁ。
こうなればもう空港で働いてるとか関係なくなってきますね。
ってか先月は神戸行ったし、今月に入って名古屋の人ごみとか
ライブとか人がいるとこ行きまくりなんだよな~。うむ。

てことで、とりあえずはうがい手洗いです。
なんてったってこれです。簡単なことですが、これらしいです。
かかっても今の日本ではなんかしらの重篤な持病がなければ
症状はわりと軽いらしい。とりあえずは発熱外来へ。

とりあえず今の心配事は、自分の仕事への影響と自分や周りの人の
健康と今月末の神戸のミスチルツアーFINALがどうなるかです(^^;


みなさまもいよいよ人事でないかもしれませんので、
どうぞどうぞご自愛ください。うがい手洗いしましょう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskyward.blog6.fc2.com/tb.php/558-60f63b64

